民間人に死刑を言わさせるのか?日本人殺されたら其の国の人殺しちゃうのか?


米原の女の子が汚水層に放り込まれて殺された事件が裁判員制度による裁判に成るのだそうだ

私は自分には関係ないと思っているから裁判員制度ってのを今一把握して居ないが

アメリカの陪審員のように全員一致で意見纏まらないと表決出せないのだろうか?


この米原の事件は容疑者が完全否認していると聞く

そんな事件を裁判員に表決させるってのがどうも納得出来ない

冤罪の可能性だって出て来るのじゃ無いだろうか?

まさか 是で死刑なんてのは無いと思うけどややこしい事件を素人の判断に任せてしまうってのは

裁判官が逃げているように思えてシャー無いのだ


和歌山毒カレー事件の林真澄が21日に再審請求をするのだと言う

其れが受諾されるほどの新しい証拠出た訳でも無いだろうから再審請求受理されないだろうけど

もし それが再審と成ったら是も裁判員選ばれて審理再開するのだろうか?

もし黒だと判断したら死刑確定に成っているからそれ言い渡さされるんだろ

今度は裁判員の表決でだ

しかし 是は堪らんねぇ 死刑廃止を思う人が居たら一体どうなるんだろう?


未だ始まったばかり じっと見守るしか手が無いけどすっかり定着するには時間掛かりそうだ


其れと関連する事だけど アメリカとの密約有って核爆弾日本に持ち込みの話だ

何時までも白を切るのは流石に拙いと思ったか 米軍の核持込を認めようって話が出て来たようだ

是は 以前の日記にも書いたが日本の国の防衛には切っても切れない話だ

何れ 非核三原則の話出ると思ったが この辺はもっと根本的な事考えないと拙いのじゃ無いかって気がしてる


私は北朝鮮が日本に対して核攻撃をするなんて先ず考えられないと思うけど

何処かの狂信的なテロリストが原爆日本で爆破させたとしたら誰に報復する積りなんだろ

まかり間違って其のテロリストが北朝鮮の人間だとしたら日本は北朝鮮に報復攻撃を仕掛けるのだろうか

其の報復ってのが原爆で民間人多数殺されたら北朝鮮の民間人巻き込む核報復攻撃?やっちゃうのか?

日本民間人殺されたら相手の国の民間人を殺しちゃう? 是は裁判で裁判員が死刑宣告するよりもっと重大な事だ

私は アメリカの核の傘に入ってると言う事は日本核攻撃されたら

アメリカが日本の替わりに其の国に核攻撃して呉れる様密約有るのじゃと勘繰っているのだ


案の定 お馬鹿政治屋が日本も核持つべきだなんていう奴出て来たけど最低じゃ無いかと思う

先ず 戦争をどんな事してでも起こさないってのが政治家の務めだと思うし

報復攻撃をどの範囲でやるのか 戦争に成ってから其の対策では泥縄も良い所

こんな事は防衛省ではとっくにシュミレーションも出来ているのだろうけど報復と言う事に日本如何考えているのか聞きたいものだ

自衛隊は軍隊でないなんて国民誤魔化す寝言未だに言ってる位だから大きな期待は出来ないけど★


北朝鮮が一生懸命デモ行為でテポドンや原爆実験してるのを機会にもう一度自衛隊の存在も含めて防衛論議を話し合うべきだと思う

日本人殺されたら相手国の人殺す それでイイカ本当に其れでイイのか? 

是は アホちゃれ国会議員に決めさせるのでは無く 国民が充分考えて結論出す事じゃ無いかと思うけどねぇ

目には目を 歯には歯を 原爆には原爆を・・・かね?

広島のもう二度と過ち繰り返しませんの石碑が涙流す事態にだけはなって欲しくない物だ●