そだっ!恥ずかしげも無く我顧みずカラオケを日記に載せよう♪

2014・06・05 木 晴 25.5度 16:30現在

旅日記21日目はこちらです  休養兼ねてマドリッドの市内見物を致して居りました♪

アホみたいに自己満足の何物でもないカラオケを歌っていますが 其れを年四回日記に載せてやろうかと以前そんな大胆な事思い付きました
季節の変わり目にです♪日記は日々の想いが何処か偏った物に成っていないか?独り善がりに走っていないか?後で読めば判ります
それを訂正したり反省する振りも出来ます 私日記の効用は其れしかないって思う性質ですから今まで続いているそう感じているのです
しかし 歌なんてのは滅多に録音しませんし自分の歌を歌って居る時聞いたってどんな歌い方と声かって先ず判りません
歌っている内に変な灰汁が付いて臭い歌い方して居るかもしれませんし 録音して偶に聞いて今度録音した物と比較も出来ます
カラオケなんてアマチュアは自分の個性で歌えばいいのでしょうけど矢張り他の人が聞いて爽やかに聞こえたらいいだろうなぁって思いますしね
そう言う意味で恥ずかしげも無く我顧みず載せているのです
今年は1月2日に3曲挙げましたがその後仕事も多忙でしたし旅行にも行きましたから挙げていません♪


アハハ スペインにカラオケ飲み屋有ったら是非とも録音して来て載せようと思ったのです 
全然・全く・徹頭徹尾・正真正銘スペインにカラオケバルは有りませんでした
ジプシー・キングとドメニコ・ドモニュー二人の『ボラーレ』必死こいて覚えたんですけどねぇ♪
日本帰って来て何度かカラオケ飲み屋へも行ったのですけど其れは一ヶ月も大声で歌うストレス発散のカラオケが歌えなかった鬱憤晴らしだけでした
もう日常の元のショボイ生き方に戻りましたから ショボイカラオケも載せる時期かなと思っています
実は昨日 2曲だけですが録音してみたのです 所が聞いてみると自分でも最悪!臭くて聞いちゃ居れません
人の迷惑顧みずこんな歌を歌っていたのかと唇噛み締める思いを致しておりました★


でも近い内に載せる積りです 臭い歌い方を修正いたして置きます☆
言っときますけどもしこの日記読んで下さっている常連さんが居るとしたら 義理と人情で聞く事は問答無用で絶対です 
其れが混沌の時代の浮世の柵と時代にとり残された人間の最後の絆ですからね☆判っていますね♪
先日日記に歌詞を書いた『青春(夢)追えば』『裸木』『覚めない夢』『少年時代』堀内孝雄井上陽水の一寸古い歌です


尤も古い歌しかって言うか懐メロしか歌えない・歌わない私ですしね 懐メロでも演歌は余り歌いませんが★
カラオケ飲み屋では新曲歌う事に喜び感じられる人もそりゃ多いですけど余程気に入った物しか憶えようともしません
古い歌でも今まで一度も聞いた事も無けりゃ勿論歌った事も無いって曲も一杯有りますし其の曲が良くて憶えるなら私には新曲同然!
私が知らないだけで知っていらっしゃる方居て其れが想い出と重なって注目されたりたりしたら一寸自慢したい心境にも成れますしね
昨日発売の歌なんて何の魅力も感じないのです 


好きな歌手なら覚えようとしても 皆さんオジンで新曲発表なんて余り有りません 有っても昔の溌剌とした歌じゃ無いし歌う気にもなれません
亡くなった人も居ますしね 然し80歳に成って『朝日の当たる家』をエリック・バードンの様にお洒落にカッコヨク歌いたいものです
そんな大それた野望を抱いている物ですからせせら笑われようと続けて行こうと思っていますけどね ニコニコ♪