余り長続きしないようなサービス?


ツイッターってのが人気なんだそうだ 何方の奴か忘れたけどチラッと見た事は有るんだ♪

初めて見た時。金魚のウンコかホラッAVでよく出て来るピンポン玉くっ付けた性具でアナルに押し込んでる奴有るじゃん

・・・名前知らないけど★あんな物に思えたんだ★表現悪いけど・・・・ゴメン!

そう参加したいものでも無かったから見過ごしているけど是から拡大するのだろうか?

私は長続きしないんじゃないかと想うけどね★アハハハ 又余計なお世話の話に成っちゃうかな★


何でそう思うかと言うと このスタイルってOCNカフェの足跡欄でよく似た事をやって居たのだ 今から4〜5年前の事だ

OCNカフェってのはどちらか言えばネット新規参入者の新米がネットの海で泳ぐ為の練習用プールって感じがしないでもない場所だ 

SNSの走りみたいな所で プロフを作り 日記を書き サークルに参加も出来 サイト内だけのメールも有る 

今では掲示板も常備だしチャットだって出来る 意味不明だけど友達登録何てのも有る そんな所だ♪

SNSの機能を全て最初から持っていた場所♪今になって是考えた人は先を見詰めた切れ者だと私想ったほどだ

中でも足跡欄ってのが有って当初は30文字程度のコメントを残せたのだ

今は倍の60文字に成っているが是がちゃちだけど其のツイッターの機能も持っているじゃん☆


まぁ 中途半端に全て網羅してるそんなサイトだからPCやネット初心者にとっては居心地はイイんだ♪

何時まで経ってもPC初心者の私も例に漏れず其の居心地の良さを満喫している

人数も少なさそうだしざっくばらんのコミュニティって感じするしね☆

此処で馴れた人はもっと巨大で波の荒い大海にへ乗り出されるか

ネットそのものの醜悪さに辟易して去っていかれるから新陳代謝も激しい場所だ

初心者を食い物にしてやろうってそんな連中もちゃんと手薬煉引いているしね★


私自身 無謀と言うか訳判らない人間がいきなりネットの大海へ飛び出して泳ぎ出した気がするんだけど

気が付いたら自分の他は人影も疎らな僻地の海?そんな所ばかりに居たように思うのだ

ベテランが集まる所は初心者にはとても馴染める所じゃ無かったし

黒山の人垣出来てんだけど其の群れの中から見るんじゃなくて一番外側から中の様子伺って居たってそんな状態だったんだ

何かをしている其の中心はベテラン勢がグルリ取り囲んで新参者はお呼びじゃ無いって気もしたしね


で、小さなサイトのOCNカフェ見つけそこで寛いでいた アハッそんな風に捉えている

OCNのHPサイトで絵日記を上げていたからカフェの日記を利用して宣伝ばかりしていた

カフェの人と繋がり持つように成ったのは何年もしてから其の切っ掛けが足跡欄って奴だった

この足跡欄で挨拶から始まって其の相手の人の日記を見て簡単なコメント残す

ちゃちで原始的なツイッターの基礎的なやり方じゃ無いかと想う


相手の人が無名の一般人 日常の出来事が中心の短いコメントの掲載そんな物で徐々に付き合いの輪が広がった♪

ツイッターってのは140字文字だから少しは意見らしい事も残せるが此処は30文字が限度

当時は掲示板ってのが余所から持ってくるスタイルだったし全ての人が掲示板持っていた訳でも無かったのだ

だから挨拶や簡単なコメントはこの足跡欄てのは実に重宝な物だった

私が♪や☆や◎の記号多用したり ども・・何て言葉使うのもこの30文字の中で感情を如何にして表すか其の所為じゃ無いかと感じている 


30文字では言い足り無い事も有って相手が見ている事判れば分割して書き込むって方法も取り

それが足跡欄利用した簡単なチャットの様な事をしていたのだ☆

それに互いの知り合いが加わり一種の短い井戸端会議♪是が愉しかった想いあるけどね 毎朝5〜10分のこんな時間が面白かった◎

他人が見る事で来たが人に憚る事無い会話なら回り気にせず平気で書き込んでいたのだ

30文字の文字数制限で誤解を受けたり言い足りなくて嫌な印象を相手に与えると言う弊害も有ったけどね★


所が 掲示板が付くようになればもう足跡欄はいかにも中途半端 挨拶だけってのが多くなり 

遂には日記の宣伝や自分の売り込みの連中が気障な文句や野暮な足跡欄の利用方法に変えて行ったのだ


詰り ツイッターってのはこの足跡欄と掲示板を併せ持った機能?そんな気がしないか?

それで そのツイッターの発信者と参加者が慣れて来て馴染みに成ればメールやチャットに移行なんてのは必然だろ 

140文字じゃ言い足りないところも有るだろうしね★

それを利用した自分の売り込み 何かの宣伝 是もきっと増えるだろう アダルトサイトが書き込むかもしれない

それって2チャンネルでワケーシュがやっている事と基本的には何も変わっちゃ居ない★ 

一般人の場合誰か特定の人と仲良くなれば不特定相手の多数のに対して継続して行くのは負担に成るのも目に見えている

有名人が何か宣伝の目的持ってやるのは別の話だろうけどね


今では カフェの足跡欄でコメントの会話してるなんてお人はそう見当たらない 私除いて数人位じゃ無いのだろうか 

人の意識も変わって来て自分のコメントが人の目に大っぴらに見られる事嫌う人も出て来たしね★

今では足跡欄ってのはウザイ醜悪な場所?そんな気がしないでもない場所に成っちゃったんだ


だから ツイッターってのも未だ物珍しさも有って人気みたいだけど廃れるのは意外と早いのでは無いかと想ってる▼

芸能人ぐらいならその人のフアンには重宝かもしれないけどクソ政治屋が選挙や自分の売り込みに使い出したらさっと引いてしまうだろ 

そんな気がするけどね 暫くは塀の外側から人が呟いているのをそっと聞いてよ〜〜っと♪