私が成長しないから変に見えるのか?


1970年代から一挙に飛んで現在までワープしましょ♪

いえ その間私が思う色々変は有りましたよ★

其れよりも私の変が加速し完成の域に近づいたものだから普通の事が私から見ると変に成った?

で、今纏めてその私の変を遠望すれば現在の変が依り明らかになるのではと考える訳です♪


先日も言いましたように世間が今まで可笑しいンとちゃうかと思っていた事が度重なると其れに馴れ麻痺し変と思わなくなる

その変が何時の間にか価値観多様という言葉に置き換えられて世間に容認されたと感じています★


色んな技術が進歩してあらゆる物のスピードが速く成りました 社会の変化のスピードに付いて行けない位です

住んでいく為の空間が何時の間にか広くなり気が付けば彼方此方に部屋が有る気がします

今までは自分の周りには3部屋しかなかった世界が5部屋になり10部屋になり その部屋が又膨張しているように感じる時が在ります

それらがまるで迷路 そんな物を見ているから訳判らなくなって変だと感じるのかも知れないと思う訳です


ルービックキューブって玩具とも言えないムツカシ玩具在りますよね

あれの巨大な物に我々住んでいる気がして成りません 6面体で各面に9つ 合計54の部屋が有ります
(堂々と長い間間違ったまま放置してました 部屋の数は1層に9 3層ですから27室 54は面の数でした ペコッ)

そんなのがあっちにもこっちにもウジャウジャ 皆繋がってるからウロウロしてちゃとても目的の場所行けません

6面体ならまだその内行けるかも知れませんが(私には無理ですけど 涙ッ)もっと多面体で各面にもっと沢山の部屋あったら・・・もう絶望!


キューブの動かし方知っている人には何でも無い事 だから変とも思わないのかもです

勝ち組と言われる人は其れ知ってる人なんでしょうね? 

政治家や役人は動かし方知らない人に動かす方法や手伝いしなくちゃ行けないのでしょうけど其れをせず

自分だけは権力でキューブ動かない様にして色を塗り替え快適にしちゃってる そしてその快適な場所を子供に譲る

長年培った権力と名前が其れを可能にします 一度やれば美味しい仕事ですもんね  あははそう言う事かなと思ってます


だから諦めた私は変の一言で片付けちゃってるのかもです

いえ私だけじゃ無いでしょ 社会機構が多岐に渡り複雑に成れば到達出来ない人皆さんそこでウロウロです

そんな人が諦めきれずに体動かさないでも頭で考えて動かせるならと挑戦しますがどっこい並みの頭脳では無理!

でも楽して動かせる方法が無いかと固定しちゃって色塗り替える方法はと探す訳です

在りますねぇ〜〜♪働かないで人を利用し騙す事です 先ず人を人と思わない所から出発 人は単なる動かしたり色塗り替える為の材料・物です

その人持ってるもの盗んじゃうか 強奪するか 騙すか 無ければ代わりに誰かが持ってくる細工します

いえそんな事考えるのはほんの僅かな人です 所がこの50年に其れがドカドカ増えて来ました


営利誘拐・窃盗・強盗・詐欺・保険金搾取・恐喝・そして殺人です 凶悪で変な事件多発したと思いませんか?

其処まで行かないでも人を利用する事だけしか考えないマルチ商法!体裁良くネットワークビジネスですか?笑わせんじゃねーぇっての★

アフリエイトも其処までじゃ無いにしろ弟分みたいです★さり気無くやるならまだしも其処へ誘導は私にはクソに思えます●

自己チュー人間増加が社会全体を変にしたのじゃ無いか?・・・私はそう感じています●

つまり重労働しなくても楽して自分のエリアを快適に塗り替えようとする奴等が一杯出て来ました

今日の分として書いた日記は長編になっちゃいました 明日に先送りして本日は此処まで ペコッ★