怠惰に過ごす日々★


毎日仕事もせず暇持て余しているのだがすることが無い

仕事しないと言う事は収入の道も途絶える訳で外出すれば何かと費用も掛かり侭成らない★

そう 費用が掛からない所選んでは居るが其れで面白い場所ってのは中々無いんだ

必然的に近所ぶらぶら歩くとか二泊三日3本で465円のDVD見てるか ネットのGYAOの無料映画見るくらいが関の山

時折噺の稽古と近所の迷惑顧みず大声で陽水を歌ってる★


読書は好きな方なんだけど眼鏡が合わないのか高野豆腐脳味噌がもう満杯とばかりに拒否反応起すのか

ものの10分も読めばコメカミチクチクに成ってしまう

TV見ないし ネット浸かりきりはいやだし 音楽聴けば確実睡魔に襲われるしね

必然的にぼんやりしてるか 居眠り始めちゃうか 明日の日記でも書こうかって気に成る

しかし 誰が言ったか老人?閑居して不善を為す その通りだねぇ〜★碌な事しちゃいない!


日記は仕事していた時でも毎日書いていて欠かすのが嫌だった

もう十年以上人に見せる日記書いているから毎日書くことが習慣に成ってしまったんだ


仕事やってれば忙しい時間から日記書く時間を作り出している物だから駄文であろうと絵が手抜きだろうと充実していたんだ

其れが 暇持て余すようになれば日記書くことが仕事みたいに思えちゃうんだ

今では 自称おもろない絵日記作家が職業みたいに成っちゃったょ〜ハァ〜〜★

だからと言って文才も画才も無いから10年間ちっとも上達したと思わないし只危ない方向の日記が増えただけ

自分でもイイノカ・コレデイイノカ〜?って思いながらも最後は邪魔臭いからコレデイイのだ〜〜だしね★


邪魔臭いと言いながらもする事無いから次の日や又その次の日の日記先に書いちゃうんだ★

この日記だって1日には書いてしまってるんだもんなぁ〜〜★

まだ駄文でも長いだから2〜3日分で止めておこうかと言う気にも成るけど短い物だったら一か月分なんて屁の河童だろうと思う位だ

一週間に一度 ポポポは駄目だ 小沢は屁だ さっさと止めろと書いて置けば彼等のやってる事と合致もするだろうしね 

どうせ碌な事して無いんだから●


その日記を最近は携帯で見て下さる人が多くなった 

其れも朝夕に集中している所を見ると通勤途中に見て下さってるのだろ

アホな日記見て頂くのはウレシなんだけど私の日記なんて朝から見る日記じゃ無いもん★

助平で頑固で偏屈でアホに成って言いたい事言ってる日記  変は伝染するしね●


まぁそんな事無いと思うけど日記に影響されたからと言って朝から破廉恥な事だけはしないで頂戴ね

コート捲くったら何も穿いて無かったとか尿瓶鞄の中に入れてるとか 私それだけはして無いからね◎

そこんとこ宜しくッ!ニコッ☆