いろんなゲームが有るけれど♪


弁護士の不祥事を良く目にするように成りました

弁護士とて商売なんですから利益が上げる事に熱心に成るんでしょうけど

詐欺紛いの事やる奴まで出る始末★ほんの一部の人なんでしょうけど増えた気がします

司法試験なんてそれはムツカシ試験なんでしょうからそれに合格出来る人記憶力抜群の人なんでしょ♪

決して頭ん中優秀とは思ってはいませんが ゴメンッ★


でも昔は中の下・今の高野豆腐脳味噌では下の下の私よりも遥かに優れたお人ばかりでしょ

そんな人が詐欺紛いやっちゃうんですからねぇ 訴訟多くなった昨今ですけど弁護士でも不況在るのですかね?

日本では余り見掛けませんが アメリカ映画には弁護士の事扱った映画それは多いです

名作と呼ばれるものも多々在りましたし私もよく見ました

裁判がゲーム見たいに感じ優秀弁護士はそのゲームの達人?アハハそんな気がしてました♪



ゲームの達人で思い出しましたがシドニー・シェルダンの本を昔よく読みました

若い頃 TV映画で探偵ハート&ハートってシリーズ物在って是が如何にもお洒落な映画・好きでよく見てたのです

その原作者がシドニー・シェルダンでした 

その後彼の本出したアカデミー出版社ってのが旨いやり方でベストセラーにも良くなりましたしね☆


ゲームの達人ってのはそれがどんなゲームであろうと見ている方は小気味良いものです

野球のイチロー ゴルフのタイガー・ウッズなど天性の才能プラス努力でその地位不動の人はわくわくしますもんね☆

ポーカーやバカラの達人やビリヤードの名人なんてのも単なる博打打って感じじゃなく一種の芸術家って気がします


是は遊び的要素の強い物だけでも無く 仕事をゲーム感覚にしてしまう人がいます

刑事なんかで尋問の達人 俗に落としのチョーさん何て居ると容疑者にあの手この手で自白させる

もうそれが見てる方にとってはゲーム見たいに見えるでしょ

難題をまるでマジック見せるが如く鮮やかに処理出来る人は言い方悪いかも知れませんがゲームの達人って気に成ります

犯罪者でもそうです 特に泥棒なんてセキュリティ厳重な場所から鮮やかに高価な物盗み出す何ざゲームその物に思えるのです

ATMをショベルカーでねこぞぎなんて・・・泥臭くてあほらしくて情けないです★


あっ まだ居ます!詐欺師です★

大掛かりな詐欺に成れば成るほど遣ってる方や被害に会った人は大変な苦労や悔しい思いをするのでしょうが

それを遠くで見ていればもうそれは完全なゲームです

鮮やかにそれ成功させれば悪人ながら天晴れ!君こそゲームの達人・・・ってそんな気に成りません?

私なんか単純ですから犯罪の重大性よりそっちの方に拍手しちゃうんです★

運も在ったのでしょうけど三億円事件の犯人 もう小気味良い位でした♪追いかけていた警察には申し訳ないですけど ゴメン!


ビズインターナショナルって会社がネットの仮想空間の土地売買ゲームで捜索受けましたよね☆

あれ今後どうなるのか判りもしませんがあれ考え出した奴って凄いゲームの達人と思うのです

先ず 何も無いエクシングワールドって架空の都市を作り其処の土地売買して利益を上げよう〜〜♪

なんて何処からこんな破天荒で素晴らしいアイデア出て来るのか感心したんです☆

半年位前あれの最初のニュース見た時 一体是って何なんだろうと思いましたもん♪

人集めにマルチ商法紛いの事やったのは減点にしてもそれが無ければ私今でも犯罪か如何か判りません

あれがマルチ商法か如何かも疑問です 何から何まで全てゲームに見えました♪


でも 考え出した奴は稀代の詐欺師になれる奴でしょうね★

凄腕の弁護士付けば無罪にだって成りそうなそんな事件?と言うのかゲームと言うのか?

これからの展開は又ゲームのように感じてしまうのです

多額の金出した人には申し訳ないですけどゲームで一儲けなんて甘い事考えたあんたがアホです★

絶対儲かります と言って勧誘している競馬予想と何処も違いませんものね●

外れたからって金請求できる訳も無いでしょ★


最後に 政治をまるでゲームにしている感じがする政治家居ました 

個人的にはもう大嫌いな純一郎とかメタボ一郎★胸糞悪い大嫌いな奴です 偏見ですがそう思っていました

所が 大嫌いな奴らですが玩具の様にしている政治ゲームでは彼らはそのゲームの達人だと思うのです

嫌いは嫌いなんですけど或る部分舌を巻いているのです

大勢のチルドレンと言う政治度素人を政治家にしちゃうってのがもう唖然とする位見事です


それに比べたら 鮫の脳味噌もちゃぶ台最初に引っ繰り返しのお坊ちゃまも

口ひん曲げの漫画好きもポポポと鳴いていた人も政治ゲームでは問題外のプレーヤーでした

政治をゲームにして無かったと感じる福田さんは個人的には好きな部類 だから除外と言う自分勝手言わして貰います ペコッ♪

政治はゲームじゃ在りません ゲームの達人や政治ごっこするアホ政治家は議員にしとくべきじゃ無いと思っています

ゲームで無い政治をやってくれる人そんな人の出現を願っているんですけどね むかつくくそ親父ばかりが目立ちます★

そんな人なら大事な今の時期に人気有るからと言って政治の事何も知らない度素人スポーツ選手を議員になんて国民舐めた事はしないと思うのです 

まぁ それを拒否しない国民が呆れ果てて政治をゲームと思っているのかもしれませんが それとも何も考えないで・・・?


私・政治をまるで仲間内の玩具にし政治ショーのゲームをしないそんな人が次にと思っ・・・・余り期待持てませんが パタッ★