何でも頼りに成るのはやはり若手のバリバリ☆


何時の間にか日中は窓を開けて風が入ること望むような季節に成っちゃいました

長袖シャツの袖を捲り上げてあ〜やれやれやっと私の季節現れたかと笑みを漏らしているのです

それはまるで心待ちにした彼女とのデートで遠くにその姿見付けた時の喜び・・・オーバーですか?

夏大好き人間の私ですから暑さは大歓迎なのですけど69回目の夏見事乗り切ってやるかと気を引き締めています♪


2〜3日前天気もいいし散歩でもと淀川河畔まで行って見ました♪

河川敷はあちこちに広場や公園在って人と言えばペット連れた人の散歩やジョギングする高年者や只ぼんやりと景色眺めてる人が疎ら 

草の上で日光浴したりイヤホンから聞こえる音楽と大声で合唱するのには持って来いです♪

所がその日は違いました 広場にはテントが幾張りも設営されているし駐車場には観光バスが何台も並び

乗用車も満車状態 制服姿の人が500人余り動き回っていました

堤防の上にも見物の人がびっしり・・・・?


山積みにした砂をポリ袋に詰めて土嚢を積み上げています 様子から見て水防訓練の真っ最中のようでした

梅雨の時期の大雨・洪水を警戒してその訓練なんでしょう

きびきび動き回るそれらの人の作業を眺めていたんです♪

自衛隊でしょうか 迷彩服にヘルメット・編み上げ靴を履いている人達

大阪府警 大阪府 大阪市 それに其処かの消防職員 国土交通省のグループも☆


日頃 ネットでは政府のやってる事や 官僚達の杜撰さ 地方公務員の勤務態度等に言いたい事ぶつぶつ言ってますが

何の彼等とて府民や市民の安全をと地道に仕事してらっしゃる人多くその作業を感心して見て居りました

それは大勢の人が居れば食み出したり・脱線する人は目立ちますが殆ど多くの人は住民の為に真面目に職務をこなしている人達ばかり 

それ知らない訳じゃ在りません それが仕事とは言え感謝も致しております


政治家や役人やネットの人に苦言やぶつぶつや時には毒吐くのは言っちゃ悪いですけど殆どが高齢の人 惚けてる割に悪賢いくそ親父ばかりにです!

そのポストに長く留まれば人間と言う者は権力も持つでしょうしそれを利用・悪用するのは誰しも?★

またそれに群がり美味しい思いをしようとする人も居るのが娑婆ですか?

でもそれが度が過ぎたり横着が見え見えだから文句言ってるだけです★羨ましがって僻んで言ってるんじゃ在りません◎


仕事柄 現場第一線の若い公務員の方といろいろ仕事する機会在りましたがそれは皆さん礼儀正しく仕事にも意欲見せる人多かったです

若さから来る未熟さってのも感じませんでしたし研究熱心ですしね

高齢者の持つ薄汚さ 権力嵩に着た傲慢さもありません 私はだから若い人を買ってます♪

アハハ ネットでもしつこくちょっかい掛ける奴は高齢のおっさん多いですし

もう臭くて傍にも寄りたく無いのはくそ親父ばかりです

実社会で誰にも相手にされなかったからか 威張っていたい延長をネットまで持ち込みたいのか異常に目立ちたがってはしゃぎ回るのは高齢者ばかり 

それが礼儀知らずと着てんですから唖然です 自分を棚に上げて置いて言うのもおこがましいのですけど★


自慢したいのでしょうね ネットの片隅で密やかにショーも無い自己満足の絵日記書いて喜んでいる私にまでその野暮見せに来る訳です 

それ嫌いなんて言おうもんなら嫌がらせにも似た行動ですからね★

それは 詳しくは知りませんが政治の世界でも全く一緒なんでしょうね

私文句を言ってるのは惚けてる割に目立ちたがりで悪賢い威張りたがりの高年齢政治家や権力振り翳して横着やる奴らばかりです●


天気の良い日の水防訓練ですけど実際大雨・洪水の状況下での作業になればきびきび動くワケーシュの活躍に頼らねば成りません 

本部席でふんぞってそれ見ているお年寄り幹部に一体的確な指揮出来る人が何人居るんだろうと皮肉な目で見てました

アホでそれも惚けも混じってショーも無いブツブツ日記と危ない絵をネットの隅っこでひっそり描くこと喜びにしていますが

言うならば老人の趣味  

はしゃがぬように目立たぬように人への迷惑最小限にして分弁えて愉しんでいる

自分が悩んでいるのに人に説教染みた事は言わないで置こう 若い人の生き生きした様子微笑んで見ていられたら

心易い人とそっとさり気無く愉しい話をして居れたら・・・それでイイかと思ってんですけどね☆


と言いつつも 自分を老人だなんて思いたくもないし 老け込むのは嫌っています

アホと惚けとビンボー承知でやさし言葉の一つも掛けてくれるイッロポイ年増の出現心待ちにしてるのも事実です♪


気持ちは リーゼントの髪靡かせポテチンお腹まで届くアントニオ木村と書いてある白いショール首に掛け矢沢永吉も真っ青!

『みんな〜!乗ってるかぁ〜?また君に恋してる〜行って見ようか〜〜そこんとこヨロシク〜〜☆』って天を指差してんです 

判って頂けるでしょうか?なぬっ!気持ち悪い〜?ってか そか!そう言うかぁ〜? あなたもう帰ってイイ!フンッ★