って、日記のネタ不足なんだ★ゴメン!


願っていた首相退陣を祝して一言ご祝儀日記など♪って日記ネタ不足の時は政治の話 是私んちの家訓です☆

やっと僕ちゃんや坊ちゃんが先頭に立って国民引っ張る役から消えました♪


 

お坊ちゃまが全て悪いとは思いませんが余りにも不甲斐無いお坊ちゃま続いたので

国民もうお坊ちゃまでなければ誰でもイイや〜って思っちゃったんじゃないでしょうかねぇ★

お次は選挙管理内閣になるかも知れませんしそう期待も持てませんがほっと一息って所でしょうか?

苦労して今のポジション掴んだ一般人出身ってのも庶民には好感でしょうし不倫でも苦労しましたしね?こっちも庶民的です?

しかしながら ブーイング激しくリング降りたとは言えしぶとい強面腹黒越後屋このまま黙って引き下がる玉じゃ有りませんしね

捲土重来!虎視眈々と船長の地位狙うのは間違いないでしょ 三国志演義に出てくる暴君董卓を彷彿とさせます★


そりゃ指導者は全部が違う考えを持った人を引き連れて目的地へ行かねば成らないから大変でしょうけどねぇ★

自分に悪意持ったり反対する人も含めて荒野や荒海行かねば成らないのですから● 

だから時には毅然たる態度でそれらの人を押さえつけなければ成らない時も在るでしょ

完全に隔離し時には排除って事も有るかもです○ 

人から見れば傲慢と思える様な事だって言ったり遣れもしない事言って見たりお世辞だって言わないと行けないかも知れません

まぁ 付いて行く国民は自分でその指導者を直接決められないと言うジレンマ有りますが

自分達が選んだ準指導者の中から選ばれた人だから文句言いながらもそれに従おうとする人大部分です


だから私はその引き連れて行く方法については余程の事無い限り言わないで置こうと思って居るのです

ええ 思っているだけで実際にはぶつぶつ言ってますが★ゴメン!

ムツカシ事考えるのは彼等の仕事 頭のイイプロです それだけの頭脳の良さや行動力持った人を選んだのですしね♪

でも ブツブツ言う時は指導者が単に自分の自己満足の為や自分や仲間の利益の為に動いた時だけです

付いて行かなければ成らない人の事を無視して勝手をするから腹立ててます★

中には 実にお粗末な鮫の脳味噌程度の奴等も度素人も威張りたがりも悪党も結構居ます★●


期待余りしてない割には文句も言いますが自民党の走り使い産経新聞ほどじゃ有りませんしそう目立って反抗している訳でもありません


よく政治家は船の船長や船頭や船員に例えられます 

首相は勿論船長 大臣は船頭・その他の議員は船員でしょうか 口ばっかりの年寄りと素人船員多過ぎの気もしますが★

船だけじゃなくモーゼの様に大勢引き連れて砂漠を彷徨うな事だって在るかも知れませんが

歩けない人だけは牛車に乗せたり誰かがおぶったりしないといけないでしょ

皆が食べる物が無ければ指導者だってそれに耐えて踏ん張らねばなりません それでこそ指導者とちゃいますか?


その昔モーゼが誰の為に砂漠を歩き回ったか皆が知ってるから従う者は余り文句言いませんでした 

それが自分だけこっそり人に分け与えず物飲み食いしたり 歩けるのに車に踏ん反り返って居たんでは文句出て当たり前です●

歩けない人を見捨てて置き去りにする それは在っては成らない事でしょ

だから船かなとも思うのです 日本丸と言う船なら曲がりなりにも全ての人運べますもんね♪目的地どこか知りませんが★

例え風通しの悪い薄暗い船底の3等船室で有ったとしてもです★


はら〜〜〜今日も日記長くなっちゃいました こんな事は一気呵成に行く所まで行かないと行けないのですが 

放出グッと堪えて寸止め! 後半明日に先送りし怒涛のエクスタシーに突進する決意です 各々方ご無礼御免!