好い加減な事を言うメディァには何の意図が?


事実と真実と噂・・・最近情報化時代と言われていますがこの境界がどうも曖昧の侭に成っている気がして仕方有りません
報道のやり方が何処か抜けているのか或いは意図的なのか知りませんが事実と真実は全く別物・・・そんな気がします
ホルムズ海峡で日本のタンカーの一部が爆発したニュースは未だ記憶に新しい所です
所が最初の一報の後 続報読んでも全貌全く掴めないと言う有様
爆破に依って破壊された写真出てもガス爆発じゃないかと思った位です
未だに 一体何が原因だったのか?さっぱり判りません 犯罪捜査と一緒で事実判明に時間必要なら安易な報道は混乱増すだけです


イランテロ組織の爆破犯行声明出たとか 政府が緊急対策会議招集したとか
ニュースで見ましたがそれらを見ると矢張りテロの仕業?何て推測しています
爆破という事実は動かしがたいでしょうけど 一体何が有ったのか真実がさっぱり見えて来ません
其の話を私がしてそのニュースを知らない人が見ればもう此処からは噂の範疇です
報道が報道と一緒にニュースステーションをやり始めたからこんな事多く出て来たかと想うほどです★


政治絡みの話は殆どがこの辺りをうろうろしているだけと違いますかね★ 
北朝鮮のとっちゃん坊やが中国訪問してるらしい そんなニュースを見ますが
何十台のリムジンの写真は有ってもとっちゃん坊やの写真一枚無いのですから本当に彼が中国行っているのか・・・不明です
息子を後継にすべく中国にご挨拶なんて記事も出ていますがそれも確実じゃ有りません 多分そうじゃないかと推測するだけです


記者が噂を報道している?其の噂が又憶測を呼んで不確かな情報から真実とは程遠い物が生まれている
それを何も知らない私達が勝手に真実と思い込んでる?
中国や北朝鮮が意図的にやる場合も有るかも知れませんし 
報道が意図的に都合の良い事実の寄せ集めで全く違った方向に誘導だって有るかも知れません


思想に偏った新聞が書けば特に其の傾向強くなり 我々は真実と思うものが只の噂に振り回されているって事も有りそうです
民主党バッシングのネガティブキャンペーンを羅列しているんじゃ無いかと思われる産経新聞なんて
良く良く詳細に見れば風聞や憶測ってのがまるで真実か如く書かれています
其の意図が何で?と成ると今度はこっちが憶測の範疇を越えられませんから言う事が全て噂になってしまいます


犯罪心理捜査官(プロファイラー)なんてアメリカでは大活躍と聞きますが 
彼らは微細な事実を集めて真実を予測し犯人像を炙り出すプロ達です 
それが好成績を収めて居るものだから脚光浴びているのでしょ
アハハ メディァの報道に対してもそんな専門の人が分析して噂や憶測を少しは真実味の有る事実に変えて発表して欲しい程です♪
日記長く成りました 明日に続くです☆糞産経新聞や日頃大嫌いのあいつ等の噂話書いてやります★見とれッ!糞どもッ●