入れ歯が合わない!ムカつく★


もう2ヶ月も前に入れ歯を新しくしたのだが是に音を上げている
歯が合わないのか歯茎が痛くて食事も碌に出来ないのだ★
微調整を是で7〜8回しているのだけど痛みの場所が次々と移動するだけでフィットしない
安い金額とは言え 行く度に料金掛かるのだからイイ加減にしろっと言いたく成っちゃう
何か品物を買って具合が悪ければ普通は無償で治すもんだ
それを出来損ないの品物作って其の修理費用を客に支払いさせるなんて横着もいい所だ★
それが噛み方が悪いとか左側だけで噛むからとか使う私の責任みたいな言い方もされたもんだから余計にむかついたんだ



物を食べるのが苦痛 歯を嵌めているだけでも痛いのだから神経はいらつくしね★
喧嘩する事も無いからじっと耐えて笑顔で話をしていたのだけど流石に今日は堪忍袋の緒が切れて
この歯欠陥商品と違いますか?と言ってやったよ●
それを聞いた歯医者の対応がコロッっと変わって普段なら10分で終わらす所一時間位掛けて調整
まぁ今までで一番歯茎に馴染んだ状態に成ったから様子見るけどほんとむかつくのもいい所だ
言い訳染みた講釈を聞かされても屁の突っ張りにも成らない
是で確り健康保健で医療費保護されてんだからまるで患者馬鹿見たいなもんじゃないの★
まぁ ブツブツ言ってもシャー無いのだけど頭来てんだ●



尤も 歯医者の腕の所為じゃ無い事なのかもしれない 単に 入れ歯を作った技工士が下手糞だった?
そんな人は私の目の前に現れないから其の責任を姿の見える歯医者に当たっているのかも知れない★
しかし 入れ歯ユーザーの私としたらそれら全てを管理する歯医者に文句を言うのは仕方の無い事だ



例えば トヨタのレグサスの性能良くても一つの部品悪くて重大な故障の原因に成ったとしても其の部品のメーカーに文句なんか付けない 
其の部品採用し組み立てたトヨタの責任だと言うのと一緒だ
実際にはユーザーの使い方も間違ってたのかも知れないし部品の所為かもしれないけど
其のどちらに原因有っても不具合発生して人の命が亡くなるとすれば統括管理責任者に文句を言いたくなってもシャー無いだろ



人間なんて皆自分中心に考えて都合の悪い事は人の所為にしたがるもんだしね
患者の私は痛いと言うだけで全ての責任は歯医者だと思っちゃうしね
医師は型を取った助手やそれを作った技工士の所為だと思うかも知れないし技工士は設備や材料の所為にしてるかも知れないし★ 
ハハハ医師や技工士が途中で変わったら以前の人の所為にしちゃうしね



そんな事思うと 政治なんて正にそれ!
時の最高責任者は以前の欠陥を諸に被って弾劾され続け見たいな物で言うのは気の毒みたいだけどシャー無いねぇ
それを承知で首相になったのだし 其のフォローの仕方悪ければ責任追及は必死だしね
自民党が自分達がやってきた事が遠因でもシラーン顔して民主の所為にしちゃうんだから笑っちゃうけどそんなもんだよね★
言われる方が綺麗な体してるならいいけど悪に塗れて嫌な匂いぷんぷんさせてればそれさえも指摘され
自分の所為でない所まで責任を追及されるんだからね



でも 実際歯の痛い私が文句言って其の医師が態度悪かったり体臭酷かったりじゃ・・・アッ其の医師ね口臭が酷いんだ 
私耳遠いからマスクしてると良く聞こえないんだ
其の医師マスク外して私に判るように親切でやってくれるんだけど其の時の口臭の酷さと言ったら・・・★あはっ是は別の話だね●
まぁ 何でも良いけど痛くない歯にしてくれて素直に非を認めてくれりゃそれだけでニコニコなんだ
其の医師が漫画ばかり読んでいて言葉も碌に知らず偉そうな事言っていたり
技工士が業者に金を持ってこいと圧力掛けているのを見れば文句出ても当たり前・・・そうじゃないかと思うけどねぇ でしょ?
あら?歯の話をしてたのが何時の間に・・・?是だから親父って困っちゃうよねぇ〜〜★ ゴメン!