私事だが当家当主選挙も告示♪情勢は混沌★


そぼ降る雨も嫌いじゃ有りませんが何日も続けば鬱陶しくも感じます

所が晴天の日ってのは一週間連続で有ってももうイイや何て億尾にも出ません

空が青い・涼しい風が爽やか・・・それだけで其の一日がとても幸せになるから不思議です

一体何がそう思わせるんでしょうねぇ?

体感温度・湿度・明るさ其の三つが多くの人の心地良さに直結してるのでしょうか?


何も天候に限った事じゃ有りません

人も何処か天候に似ている気がします

人の気持の暖かさは そのまま温度で表せそうだし 

からっとした性格は正に湿度 そして陽気で暗さを感じさせない人なら 自分まで明るく感じてしまいます

好き嫌いも個人差ありますし一概には其の良さを断定出来ませんが各々が持っているスケールに合致した人

それが相性のイイ人なのかも知れませんね♪


参院選が告示に成ったようです 

首相が菅直人さんに替わって民主党の支持率も上がったようですが個人的には党じゃ無いのです

人物さえ確りしてれば自民で有ろうと共産で有ろうと別に拘りません 

毛嫌いはしてますがたとえ世襲で有っても関係有りません 人さえ良ければ♪


所が そうかがっかり系党だけは例え人物が良しでも本能的に拒否です

宗教が政治に介入すべきでは無い!私の頑固なまでの信条です

それに反する者はもう最初から間違っている駄目人間!私はそう結論付けているからです

ましてや 其の宗教の名目代表者がクソっ垂れ親父と思う人間なら尚更な事★

そんな党の人間が個人的に好きだったとしても拒否反応起こしちゃうのです


そうかと言って其の宗教が駄目と言ってる訳では有りません

信仰はそれぞれのお人の自由な意思 オームだって教義が間違いと私が思わなければOKです

宗教を信仰するのであって 教祖や代表者の糞親父を信じるから其の宗教まで汚れてしまう そう思います

自民党だってTOPのクソっ垂れ居なければ それは別に取り立てて文句言いません

民主政権スタートした時 ポポポとメタボイチローがTOPだったからそれに文句を言っていただけ


やってはいけない事を何処かで平気でやってる奴は 

他でどんなにシャープな事出来る人間であろうと許さん!それが私んちの家訓です♪

原爆慰霊祭で核廃絶を叫びながら密約で核持込を認める・・・そんな欺瞞は許せん!・・のです

世界平和を唱え口では平和貢献と誤魔化し言って戦争参加は国民舐めとると感ずるのです


体感温度悪くないにしても 湿気は充満・どす黒い明るさでは私は不愉快!

全てがパーフェクトで無くてもシャー無いですし政治とは全ての人救済出来ないかも知れませんが

少なくとも救済するべき立場の人が一番最初に救済されるようじゃおいおいと言いたく成ります


参議院が必要か クソっ垂れ政治家の数多過ぎるとか 無駄な事に金使い過ぎとか ビンボー人を苦しめ過ぎるとか・・・・

色々個人的考えは有りますが国民として出来る事は先ず是はと思う人を選ぶ事 

例えそれが死に票と成ったとしても私に出来る事はそれしか有りません

清清しい天気の様なそんな人が当選するよう一票投じよう・・・そう思ってます ニコッ♪