私の日記★お洒落な人の日記♪


10年以上も前 PCのタイピングの練習に成るから、インターネットの勉強?に成るからと思って書き始めた日記

どうせ長続きしないだろうと自分でも気軽に思っていたのです

それでも その日記は私に取ってはHPでしたからね 一寸自慢売る気持ちも有ったのです

そのお年でネットにHPをお持ちで〜〜・・・・この呆れとも驚きとも付かぬ言葉を聴くと小鼻ピクピクさせると言うそんな物でした★

だから誰も見て下さらなくとも無駄な事しているように思えませんでした

仕事もしてましたからそう長文の日記書けませんし 絵は始めたばかりそれは酷いものばかりです まぁ今でもそう自慢出来ませんけど●

現実のネットなんかそう興味の無い人に自慢してても誰も日記など見てくれないのですけどそれでも更新もしないもの放置も情けない

仕事多忙でしたが更新だけは毎日してそれが今では習慣に成ってしまった そんな訳です


仕事が途切れる時有ります 時間有りますから日記が長文に成りました 

だらだらと駄文じゃ様に成りません 承知してるのですけど直りません 涙っ★

そんな頃になればキーを見ずにタイピングも結構早く打てて長文の日記でも指一本のタイピング時とそう時間も変わりません

どうせ文章なんてアホばかりの自分の思い 勝手に羅列するだけ時間なんてそう掛かりません★

少しずつですが絵に力を入れるように成りました 最初は紙に鉛筆で書いてスキャンしてたのをPCお絵かきソフトに変えました

中々上達しませんが絵を描く楽しみは日記の文章書く楽しみより大きくなったのです


今の愉しみは それに人の書かれた日記を読むのが追加になり絵日記を描く楽しみと人の日記見る楽しみです

仕事持っておられれば毎日の更新は至難でしょうし日記やブログの間隔開いても当然です

私は今半分リタイヤです時間だけはたっぷり有り日記でも描いていないと時間持て余しますから毎日更新できます

でもねぇ 是が自分でも惨めに成るんです★

性格的に元気なら死ぬまで働いて居たいと思う私です 

アハハ ビンボーと言う事も有りますが暇してると退屈ですしだらしなく成る気がするのです

でも本音はバリバリ仕事してて毎日の日記の更新おぼつかない そうで有りたい 何時もそう思ってます


どんなに仕事忙しくても日記は毎日更新したいって私みたいな人も居ますが多くの人が週に一度とか10日に一度とか半月とかが多いです

変な話ですけどそう人の境遇が羨ましい 私の様に暇持て余しているのじゃないって事に妬みを感じる程なんです

そら多忙でも毎日更新って人はもっと素晴らしいとは思います

ですから 私の理想は仕事も一生懸命してる 日記もこまめに更新している って是なんです

素晴らしい日記書いて居られる方が次の日の朝 颯爽と仕事に行かれる様子指咥えて見てるのも情けない物なんです


実は昨日ある所の紹介で仕事の話があったのです 大手建設会社が行う建物リフォーム現場監理者・・・私の本業仕事です

早速行って見たのですけど残念な事にもう別人に決定してました まぁそれは縁が無かったのですからシャー無いのですけど

それが決まって居れば今の私なら日記も毎日更新 仕事にも熱が入っただろうにと・・・それだけが残念★


最近は ネットに自己満足や自慢に成るかも知れませんがそんな日記やブログを書いて愉しむって人より

人と繋がると言う交流だけが目当ての人が大勢です 言っちゃ悪いですけどそれが目的のお方日記余り面白く有りません


素晴らしい読み応えある文章の方もいらっしゃるのですけど日記の更新が半月に一度とか1ヶ月に一度

そうなると この人は多忙だから書けないのだろうか?それとも単にサボっているだけだろうか?

それだけ余裕綽々で息抜きしながらネットを愉しんでいらっしゃるのだろうか?日記は単に人と交流の道具なんだろうか?

色んな事 思っちゃいます♪判りませんから日記の内容とアクセス数の数で勝手に判断してますが★

せめて1週間に一度 10日に一度の更新して貰えるならお気に入りに入れて・・・アハハ自分の思いで人指図しちゃいけませんね 御免!


今まで日記の更新も頻繁で読み応え有るお人の日記は皆お気に入り入れていたのですけど色んな事情あるのでしょう

更新の間隔空き遂には停止状態そして放置・・・そんなお人も多いですしね 悔しい思いをしています

自分自身もそうでしたが絵日記こそ休みませんでしたが 宣伝にしていたOCNカフェの日記は何度も中断しました 

休んでおられる方の再開楽しみにしてましょ いらちな性格ですけどそんな事は気長に待ってます♪


何時も言っていますが是は素晴らしいと思う日記を読まして貰う 自分も簡潔でもイイからピリッとした物書きたい 是が私の理想です

私にとってのSNSは人と交流目的の掲示板やメールやチャットじゃ無いのです

人の日記を読む 自分の日記を読んで貰うそれがスタート 老若男女問わず素晴らしいと感じる人とささかやに交流が出来れば是もまた喜び

お世辞も言わず嘘も言わず何でも本音で話が出来れば・・・その切っ掛けが日記・・・そう思って日記書いてます☆