私には如何すれば良いのか全く判らない領域●


死刑廃止論者の法相が死刑執行を認め刑の執行した事で騒ぎに成ってます 

まして参議院議員選挙に落選ですから大臣にして置くのは可笑しいとか新聞はけたたましいです★

自民政権時は民間人大臣の起用を目玉人事として賞賛していた産経が民主政権なら大反対には笑っちゃいます


まぁ 政治的な話はしたくも有りませんから止めて置くとして死刑にだけ的絞って見たいと★

実は 死刑がイイのか如何か私判らないんです


自分の最愛の人を誰かに殺されたら・・その犯人を当然憎みます その大切な人を殺されると言う事は自分の人生も目茶目茶にされる事

当然只じゃ済まされません 自分がその立場に成らないから何とも言えませんが激情に駆られて殺してやりたいと思うでしょ 多分?

もしも 大切な人と二人で居てその人誰かに殺され そいつは捕まったけど証拠不十分で裁判で無罪になったら・・・

私はそれを目撃しててても私の証言が認められなくて無罪放免 その時私なら如何するか?

国がやらないなら私がとそいつ殺しちゃうかも★今の世の中変で犬殺されたと言ってそう関係ない人を殺しちゃう時代です

私は可愛がっている犬殺されたってその人殺そうと思わないと思いますが 掛替えの無い大事な人なら自信有りません★


そいつが殺した事も自白 でも裁判で10年の実刑 だったらそれで許せるか?そいつ死刑にして欲しいと願うかも知れません

仮に そいつが死刑になっても気が晴れるのかと言えばそれも判りません 後でもっと虚しい気持ちに成るかもです

残虐な方法で人何人も殺した奴が生きてるって事に我慢出来ないかも

犯人が未成年や精神状態の可笑しな奴だったら・・・それでもそいつの死を願っちゃうかもしれません

少なくとも罪を憎んで人を憎まずなんて器用な事は私には無理です 大事の人殺されたその代償はそいつの死?

私が当事者ならきっとそう思うかも よく判りません そいつ死刑にしても実際は何も解決しない気もします 苦しみは一生付いて回ります!

死刑にしたからその苦しみが軽減される筈も無いでしょう それでも殺して欲しいと願うでしょうか 判りません★


裁判員制度では死刑判決も有りえる裁判を一般人に裁かせます 

以前の日記でその裁判員死刑廃止論者だったら如何するのだろうって書きました

もし私が死刑判決も有りそうな事件の裁判員に指名されたら 如何してイイか判らないのに人を裁く事に成ります

死刑廃止論者ならどんなに大量殺人を残虐に行った犯人でも死刑にはしないでしょ その時国民は如何言うのか?


新聞では85%の人が死刑容認と言ってると記事出ていました 

本当かどうか疑問ですが仮にそれが真実だとして15%の人は死刑を嫌っています

裁判員がその15%の人で死刑判決に反対としたら 今度は85%の人がその人を責めるのでしょうか?

裁判員死刑廃止論者が成るべきじゃない!そう言う事でしょうか?


現行の法律では法務大臣は裁判で死刑確定した人の刑の執行は義務なんでしょうね 

それを死刑廃止論者だからと言って刑を執行しないってのは是も可笑しな話です 

法律は法律!死刑廃止論者の大臣が存在する事が初めから可笑しいのでしょうね 死刑廃止論者が法務大臣に成る事が間違ってんでしょう

でも裁判員は別の話!死刑廃止論者の人が裁判員に選ばれたら死刑廃止を叫ぶのは当然の事です

でもそれって只いたずらに混乱するだけです 詰まり 死刑廃止論者は死刑判決も有り得る裁判に選ばれちゃ拙いのですかね


アメリカの陪審員は全員一致に評決至らないと判決出せないそうですが そんな場合如何しているんでしょうね

死刑制度を多数決ってのも何か間違っている気がしないでも有りません 

凶悪事件は毎日みたいに起きてますしねぇ その歯止めが死刑ってのも必要悪かも知れませんし

私の惚けた頭では如何したらイイかさっぱり判りません 結局何も判らないから裁判員に押し付けて知らん顔?

判らない事どれだけ話しても考えても結論出ません アハハ 止めときます でも是って私逃げている事になるんでしょうか?

一体どうすればいいんでしょうねぇ〜〜?どっちにしてもムツカシ話ですねぇ〜★ ホントニ!