現実もバーチャルも是が肝心◎


私 ネットに入って10年余りです 理由は何度も書いてますから割愛しますけど其れまで経験した事無い世界で結構面白く今に至っています

自分自身が年を取ってしつこい煩い性格に変貌した所為も有りますが4〜5年前から日記にネットの人の横着さ結構書くように成りました

其れは 入った時からネットに参加するのは現役バリバリの人はそう居ませんでしたし 暇ある人の溜まり場とは感じていました

2チャンネルには暇ある?ワケーシュが書き込みしてましたしね その時でも横着だなと思う人も居ましたし変だとも感じました


でも今は もっと強く其れ感じています 団塊世代がネットへ参入して来てからその年代に?????と思う人増えました

寂しいからなのか矢鱈目立ちたがる人増えました 群れたがる人増えました 人嫌がる事にも無頓着です

現実では柵や付き合いの煩雑さを拒否してる?いやされている人がネットに逃げて来てる?そんな気配さえ感じます

近所の事何も知らないでも 北海道や九州の顔も見た事無い人の消息詳しいです そっちの人の方が気掛かりなのでしょ

顔も知らない どんな人かも知らない 昨日ネット参入者と友達登録する人わんさか居ます 

遂には人中傷する為にネットに入り込んだ奴と友達登録★ 是って一体なんなんですか?私の理解を超えています●

バーチャルな世界でも誰かと繋がりたいから?寂しいから?友達数だけはウジャウジャ 現実の世界で一体どんな事をしていた連中かと不思議です


常識なんて人に寄って皆違います 価値観だって 善悪の判断だって 私の場合特に偏って酷いと自分で感じています

そんな私だから余計に異常とか変を感じるのかも知れませんが世の中の変とネットの人の変 是を痛烈に感じていました


別に自分の街の近所の人と深い繋がり持とうとは思いませんが積極的に会話をするよう心がけています

人と繋がる切っ掛けは?・・・単純な事 挨拶からスタートです 感じの良い挨拶は次の会話を生みます 其れをしない出来ない人が?増えた気がします

其れは家族でも一緒 離れていても電話一本で絆は保てます はがき一枚 メール一通 くもの糸の気がします

その電話線が切れれば家族の繋がりも絆も切れそうなのじゃ有りませんかね 


そう言う私が昔 挨拶疎かにしてました 母が田舎で入院中電話も余りしませんでした 今になって酷い後悔に苛まれています

登山した時・田舎へ行った時なら誰にでも挨拶出来るのに街で知らぬ人に挨拶すると変に思われます

それだけ殺伐な時代に成って知らぬ人が挨拶して来ると見紛えちゃいます 何か魂胆有るか?変質者? 

でもねぇ〜★其れが 挨拶しても身に危険及ばないネットで挨拶なしでってのも可笑しな話

まして知らない奴が挨拶もしないで日常でも使わない事口走るのは幾等バーチャルな世界でも異常です

本人其れが粋だと思ってんでしょうけど偏屈の私から見れば野暮の極み 白ける事多いです★ 

自分や自分のブログ宣伝しだすこんな奴こそ要注意人物・危なそうな奴・・・私頑固にそう思ってんです◎


砂噛む様な今の時代 其れをもう少しましな世界にするには・・・先ず気分のイイ挨拶から♪ 

アハハ是って近所小学校に書いて有りました 子供に学校はそう教えていますが親や大人が蔑ろにしてたんじゃ子供に伝わりません

身近の家族・お隣・町内・ネットそして出会った人に♪笑顔の挨拶は次の会話に至る入り口 人との絆のスタートと違いますかね

そんな事で親を放置したり 自分の子供に虐待したり殺したり むしゃくしゃするから誰でも殺したりってのが少しは減るかと♪

遠回りの気の長い話かも知れませんし 他にもっといい方法有るかも知れませんが庶民レベルで簡単に出来る事でしょ ねッ☆


貴方はネットや現実の周りの人に気軽に感じの良い挨拶してますか?・・・小さな事ですけど大事な事と私は思っています ニコッ♪

だから OCNのカフェでもこの日記にでもそれはしつこい位吼えてます 

遺憾し難いかな それ言う人間が怪しげな絵日記描いているのですから誰も馬鹿にして本気で聞かないでしょう★

まっ あいつはそんな奴だと笑って許して下さる数少ない人と爽やかな交流出来れば御の字です ニコニコ♪


ちゃんとした挨拶 基本中の基本では無いか?それ現実でもバーチャルでも禄に出来ない人に何を言っても無駄!

私が思う変な世の中を正常に戻すスタートが是じゃ無いかと無い頭絞って考えた結論です♪ショーも無いって?まっこの程度です ニコッ♪