愚痴るのが趣味?やだねぇ〜〜●


昨夜又風も無く蒸し暑かったので扇風機タイマー掛けて寝たんだ

寝つきも良いし一旦寝たら朝まで眼を覚ます事は滅多に無い

珈琲が好きなもんで夜でも5〜6杯は平気で呑む 寝しなに用を足せば尿意で目覚めるって事も滅多に無い

所が夜中眼が覚めたんだ 未だ真っ暗だけどもう朝かと思ったんだ

ちゃう 2時頃だった 何で目覚めたのか疑問だったけどむちゃくちゃ蒸す 目覚めの原因は暑さだった

扇風機のタイマー掛けて又寝たんだけど1時間半位で又暑くて眼が覚めた

扇風機旧式でタイマーってのが1時間設定にしか出来ないんだ

朝まで掛けると朝方冷え込んで風邪引いちゃ拙いと思ったしね

結局 朝までに4回も眼が覚める始末 お陰で10時頃に眠くて眼を明けて居られない位だ★

参っちゃったよ!天気予報今週一杯は35度近辺だしね 今年の夏は矢張り暑いんだねぇ〜★


先日甲子園行って日焼けした腕は20年振り位?もっとかな? 水泡びっしり出来て来た

長らくそんな焼け方した事無かった物だからすっかり日焼け対策忘れていたんだ んもう〜〜●

この後 斑に皮膚剥けてくるんだろうねぇ 見っとも無いッたらありゃしない★

痒くもなるんだろうしねぇ 其の割には今年は珍しく汗疹が出ない 是には大助かりだ


それと小まめに顔洗っている所為か顔が艶々に成って来たんだ

若い頃で皮膚も弾力性有る時ならそれは嬉しいだろうけど黒子か老人斑か判らない様な物一杯の今頃に成ってね 

艶々に成ってもちっとも嬉しくねぇっての 遅すぎだよ!

まぁ 良い状態になって文句言ってる事が横着かも知れないけど★一事が万事この調子の私だしねぇ●


それにしても最近の自分の日記を見て感じるのだけど 私ってそう大過無い時はそれにちっとも感謝せず

殊更不具合な事を針小棒大にして文句ばかり言ってる気がする

まぁ是は私に限らず人って皆其の傾向有るのかも知れないけど★

自分の不具合は人の所為だと思ったりそれで其の鬱憤を無関係な人に押し付けちゃうんだからね


一番笑ったのが高速道路無料化に反対する人がいてびっくりした事だ

理由が混雑で道路が麻痺する 物流に遅れが出て弊害大きい 事故が多発する それらが主な理由だけど

何か判ったような判らない話だ まぁ国に膨大な借金あるから無料化は大変だろうけど★

しかし反対の人ってのは有料道路が無料に成る事で困る人間が大騒ぎしてるんだろうと思う その根源は道路公団?役人?汚職政治屋

甘い汁吸えない人間が殊更に問題を曝け出して反対している気がする アハハ 天下り官僚に取っては大問題かも知れないね★


尤も 日本の高速道路殆どが2車線でそれで全部スムースに動けるなんて考えた最初が間違っていたのかもね

アメリカのフリーウェイ縦横無尽に張り巡らされていて尚且つ基幹道路は都市部近郊なら5〜6車線

それでもラッシュ時は大渋滞を起こしちゃうんだものね

東名・名神高速出来た時 今ほど車が増加すると設計者想定してなかったんだろうなぁ


でも 何れは無料化にってのが悲願見たいな物だったから反対する人なんて出るのは驚いたんだ

今では拡幅する事さえもムツカシ状況なんだろうからせめて道路を2階建てにして4車線確保するとか?

公共工事発注になって土木屋ニコニコだろうけどね

アハハ ゼネコンに裏金持って来させるメタボイチロー政治屋天下り役人喜ばすだけか?

そんな事より少子化で車に乗る人口どんどん減って10年後には今で丁度イイかもだし 

高速無料でもガソリン枯渇で暴騰してて車なんて減ってるかも知れないしね 30年後には車が空飛んでるかも?


政治家や役人其処まで見越して政治をやらないといけないのだろうね まぁそんな政治家や役人余り居るとは思えないけど●

なーんも知らん庶民は今の現状も見ず只ブツブツ言ってるだけかも知れないしムツカシものだ

私なんかそれの極み★70に成ったら本当に口チャックして何も言わないようにしなくっちゃ♪

と言いつつまた何かくっちゃべって居るんだろうなぁ〜★黙って居られる球じゃないもんね


何処かの町で刑事被告人の町長が11選目指して選挙に立候補で落選したとあったけど 年齢84だよ!

40年間町長して誰も恐ろしくて何も言えなかったとか?是にも大笑いなんだ♪

其の町長も相当のもんだけど その町の住民何やっていたんだろうねぇ あほちゃうかぁ〜?

アハハ 何も知らないでこんな事も言っちゃいけないんだよね◎ 

クソ産経新聞に野次飛ばしているだけの方が良さそうだ ってそれだけは幾つに成っても倒産するまで止められそうに無いな ニッ★