ネットの人は日記のまことの言葉☆


年を取れば人は年相応の顔に成る 当たり前の事だが自分の顔を今日鏡で見てこの一〜二年急速に年老いたなと思う様に成った★

元々写真にしても鏡に写してもアップに耐えられる顔付きではない 

頭のフケを撲滅しようと丸刈りにしその時の写真を日記に載せた事が有るが自分の顔にオェ〜〜と成ったほどだ★

タレントや俳優ってお人は主演クラスでなくても顔に個性が有るからそう美男子でなくても皆さん様に成っている

まして 其れが主演クラスの一流ならハンサムだし年取っても其れはいい顔に仕上がっている♪

男の顔は履歴書と言うけど一流企業でずっと過ごした人なら其れだけの自信も有るだろうし年輪がイイ顔付きに仕上げてくれるんだろうけど

胡散臭い人生を送った私のような人間はこの年に成って人に自慢出来る顔何て凡そ縁が無い★

今更如何仕様も無いからショー事無しに人様に顔見せるけど本当は納戸に放り込んで置きたい位のもんだ♪


人を顔付きで判断するのは間違っているかも知れない

でも私は 平気で其れをしている 特に政治家なんて顔付きの卑しい人間は絶対信用しない

どっち道 そんな人種と深い付き合いする訳でも無いし 傍で何時も見ている訳でも無いから実際に其の人間がどんな人かってのは一般人には不明

自分の友達で気心知れた人間でも何かの時は今迄見せなかった人間性見せる事も有る位だから所詮人を理解なんて中々無理な話だ

シャー無いからTVなんかで見るその人と顔付きを勘案してその人間決めているようなもんだ


細かい所は別にして今迄大幅に外れた事って無いから自分の直観力を信じるようにしている

政治家とやくざってのは其の人間性が一番顔に現れる人種だと思っている

ずる賢い顔付きの奴多いけど是は如何にも善人でやり手だと思う政治家に最近はトンとお目に掛かった事が無い★

ああ この人切れ者だなァと感じたのはアメリカのオバマさんと中国の温 家宝首相位 日本の首相でこの人はと思った人なんて最近皆無だ

いけ好かないと思う人はわんさか居るのにね★


人間を3種類の顔付きで判断している 好感の持てる人 極普通の人 信用全く出来ない顔付きの人 この仕分けだ

有名人でTVや新聞に出る人なら言う事や書いてる事である程度の人物像薄ぼんやりとだけど判る 

自分の知ってる人や近所の顔見知りの人なら其の顔付きと日頃の態度で其の人間性大体判る

そう有名人じゃなく顔付きも知らない 言ってる事も知らない そんな人が選挙に一杯出てる 其の中から選ぶなんて至難

僅かの選挙公報だけで判断する事になる 自分が書いた物じゃ無いかも知れないから公約なんて短い文章も当てに成らない

仕方ないから 顔付きで判断しているのだ ハンサムでなくても誠実そうな人ならOKという事にしている

多分 多くの人が私と同じ事してらっしゃるのだろう 判らないから知ってると思うタレント候補に投票する人も多いのかも★

胡散臭い政治家は汚職も平気だけど タレントは汚職に関しては余り酷いもの無いしね 

政治家なんて其のレベルで用足りるのかもだね★


ネットには 顔の見えない極普通の人が密集していると思っている この頃は日記もブログも書かない人も多いからそんな人は一切が不明だ

私は 個人的にはそんな人とは付き合いする気持ちも無いし無視する事多い

日記を書いてる人は文章の上手下手より其の人間が良く判る文章書いてる人に注目している

どんなに纏まった文章でも誰かの受け売りだったり何かのコピー見たいな意見を載せてる人には冷ややかなんだ

短い文章でもその人の人間性や知性が溢れるお人なら 今度は逆にハンサムや美人で無くてもきっとイイ顔した人じゃ無いかと思ってる

ネットで実際に顔合わした人なんて数えるほどしかいないけどイイ人だろうなと思っていた人ばかりだったし

実際逢って見れば矢張りそんな人はどこか凛とした所が有って自分の眼力に自信を深めたって訳だ


アハハ 私もせめて逢った人からそう言われると嬉しいんだけどね 惚けの顔はそう思う通りに事運ばないやね★

まぁ イラストの様に相手に吐き気催させなければ良しだね♪ 其れ警戒して人に逢うのは注意してるけどね ニコッ♪