クロマティックハモニカって知っていたかぁ〜〜?


先日ハーモニカを買って来たのです アハハ 小学校か中学校の時に買って以来 勿論ハモニカ吹くなんてのも滅多に有りません
今頃何故かってといいますと陽水の歌を聴いていて彼が其の中で吹いていたのです
それが 余り聞いた事の無い音色のハモニカ フンワカプンワカ〜〜って感じです 多分単音ハモニカだろうと思ったのです
この単音ハモニカってのは若い時から何となく憧れあったのです カントリーウエスタンやジャズにも使われていましたしね
郷愁を感じると言うか人懐っこい音色に感じます まぁ自分では一度も吹いた事無い音色ですから何時かきっとと思っていたのです


そして今頃やっとそれが実現した訳です ハモニカって言っても馬鹿に出来ません 
近くの楽器店で見たのですが単音ハモニカのちっこい奴でも結構値段するのです 
こちとら初心者の遊びですから音が出ればいい程度ですが拘れば色んなタイプの奴有るみたいです
で.一番安いのを買ってきたのですけど童謡は吹けても歌謡曲は如何しても吹けません★
何故かと思ったら半音が無いからなんだそうです それが有るのがクロマティックハモニカ アハハ知りませんでした
そんなものが有ることさえ知らないのですからね● でもう一度楽器店へ行ってきたのです
今度は心斎橋の三木楽器 ハモニカ売り場です いや〜びっくりです ハモニカで18万円もする奴有るんですよ
誰がこんなハモニカ吹くんでしょうねぇ〜〜☆やりだすと奥が深いんでしょう


クロマティックハモニカも此処には1万円以下の奴なんて1本有るかそんな程度です
今更そんな高いハモニカ欲しいと思いません 1万円有るなら京橋風俗キャバクラ行きます♪
18万も出してハモニカ買うなら中国旅行して命懸けで中国国民に尖閣諸島は日本領土だ〜〜ィと言って来たいです☆
三木楽器で買うのはやめて近所のお店で初心者向けのクロマティックハモニカ買って来ました


所が こんなハモニカ生まれて初めてでしょ 上手く吹けません★上手く吹けないのには物理的原因も有るのです
入れ歯です● 知らなかったのですけど入れ歯でハモニカって実に吹き辛いものなんですよ!
口動かすと 歯だけがハモニカの一部に残っていようとするのです 流石私の入れ歯!頑固偏屈の根性有ります★
其の根性がハモニカ吹く時邪魔に成るのです 上手く吹けません 
初めて吹くクロマティックハモニカ・初めて入れ歯で吹くハモニカ・・・Wですからね 曲なんてとてもとても
まぁ 焦らないでその内恋の予感を演奏出来る様になりたいもんだと思っています
音のでる物と言えばロスで買って来た木製のリコーダーと7つ孔の横笛持っているんですけどどちらも未だ吹けません
もう何年も成るのにねぇ〜〜★ ハモニカもそうなるかも知れません まぁ死ぬまでに一曲吹けたら良いと思ってます


今それよりギターをやろうと密かに思ってんです この間から楽器店で見てるんですけどね♪値段高くてねぇ〜〜★
3万円位出さないと話に成りません何て店員に言われてんですよ 一万以下の奴無いかとそこしか眼が行って無いのに〜〜●
古道具屋探して歩こうかと思ってる位の私ですからね まぁ是も気長にです☆
ギターは入れ歯してても関係ないですしね♪昔口笛上手かったんですよ 指笛だって吹けたんです♪
それが今は隙間風みたいな音しか出ないんですからね 泣けて来ます★
まぁ しかし 70近くなってクロマティックハモニカ吹こうと思ったりフォークギターを始めようと思ったりするだけいいんじゃないかい?
そう思ってます 何れネットで公開出来る日も有ろうかと☆ギターやってハモニカ吹いてカラオケ歌える落語家?アハハ皆中途半端目に見えるようです


アッ ハテナでは宣伝してませんでしたが 私の恐れを知らぬカラオケ載せてるんです 良かったら聞いて頂戴 気分悪くなるかもですけどゴメン!
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/toukuro/lst?.dir=/fee4/7e9c&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/ です
もったいぶって開くのに時間掛かるかも知れません それはひょっとしたら天の摂理がいやいやをしてるのかもです
どちらにしても 私の自己満足だけ・・・聞いても気分が良くなるものじゃ無い事だけは確かです 暇が有る時か自殺したい時には是非どうぞ ニッ☆