イギリスの財政再建策を見て考えた☆


何時も言っている様に経済の事も何も知らないから単純に日本の借金の事に危惧していた
何方から書き込み頂いて資産と負債額が同じだからちっとも心配要らないと教えて頂いたが 実は信じていなかった
企業や一般家庭ならもう破綻しているようなそんな現状が国ならOKってのが私には理解出来なかったのだ
多分 国内金融機関で殆ど国債を買っているから体外的には問題ない だから如何とでも成るとその人は思われているのかも
でもそれだけの多額の借金を抱えていて何処かに歪が出て来ないなんて有り得ない 絶対大丈夫じゃないのではと今でも思っている


イギリスが赤字財政の改善に乗り出したって記事に注目している
4年間で公務員を49万人削減だそうだ 2014年度までに10兆円強の一般歳出を削減するのだと言う
一体 幾等赤字なんだろうと見てみたら20兆円だと言うじゃないか ハァ〜〜?だったよ


それは20兆円なんて物凄い金額なんだろうけど 我が大日本は何と900兆円だからね
もうすっかり麻痺してしまって私なんか何で20兆円にガタガタ騒いでるんだろうと思う訳 
デモね 是が普通の人の考え方じゃないの?イギリスの年間国家予算いくらか知らないけど日本と同じ位だとすれば90兆円
其の赤字が20兆円で財政再建策に乗り出そうって言うんだからね♪


こんな話を聴くとほんとに日本大丈夫なんだろうかと心配になる 
健康保険の金額も5年後には2万円以上も値上げしないとやってけ無いと言うし
特別会計からの借金で払えそうに無い所か増えて行きそうな林野庁林業に関する物 赤字飛行場の処遇 それ等が20兆円以上だ


それに生活保護の支給が今までで最高と言うんだろ 大丈夫所か借金の影響が彼方此方に現われて来てるんとちゃうかい?
イギリスでさえ20兆の金に神経使ってるのに 日本900兆有っても知らん顔は変と思わないかい〜〜?


まぁ 私なんか20年も生きれれば御の字 如何しても食えなくなったら秘策日銀襲撃計画も温存しているしね♪
コンビニでおにぎり盗んで刑務所入るなんてちゃちな事しないからね 日銀駄目なら小沢邸や蜃気楼邸・鳩山邸と狙う所は幾等でも有るしね
正々堂々犯行に及んで捕まっちゃう おにぎりより増しだろ そう思ってるから食えなくなってもちっとも困らない


そんな事より 今のワケーシュに其の借金どっさり肩代わりだぜ 
何時も言ってるが 屁の突っ張りにも成らないかもしれないけどクソ国会議員人員半数にしちゃえ!気分的にすっきりするじゃん☆
900兆も借金あると其の利子だけでも毎秒何十万だしね 借金時計見てると心配所か笑っちゃうよ ほんと!
カウンターが目まぐるしくアップして行くんだけど それが金利分の増えていく借金だからねぇ そら見事なもんよ♪


大丈夫だ大丈夫だと誰かに言われてその気になってると後でイタイイタイの目に合うんちゃうか?
言った奴は無責任だから後で破綻しても知らん顔 まぁ騙されないようにね 碌な奴が言っていないんだからねぇ〜〜●
少しは政治に関心も持たないと酷い目会いそうだよ〜〜〜って脅かしたりして ニッ★