八つ当たり保健行政●


まだ少し早い気もしますがセーターを脱ぎました

薄手のベストに交換です 上半身はTシャツ・Yシャツ・ベスト・薄手ブルゾン 下半身はボクサーパンツとスラックスだけです

気温下がるとチョイとスースーしますがそれも余り気に成らなくなりました♪

もう 中ノ島辺りは桜も満開でしょうし人ドッと繰り出しているんでしょう

ネットのブログにも桜の写真が彼方此方で見られます

花見酒で桜を愛でるなんてのは如何にも日本人らしい春の歓迎会みたいで良いのですけど

この所めっきり御酒弱くなった私はそんな場所に行きたいとも思わなく成ってしまいました★情け無い!


次々と出る経済指標が目を覆いたくなる物ばかりでアソボンどんなに頑張ろうとまだ先は見えません

打ち出される施策は実に簡単に巨額の金額投入ばかりで是から先其の付けが皆国民に跳ね返ってくるのでしょうし

手放しで喜んでばかりも居れません

贈与税見直しなんて話出ると お金持は優遇されても其の分庶民に負担掛かるのだろと白く冷たい眼差しです

民主党のメタボイチローお主相当の悪じゃのう〜〜の馬脚現し少しは追い風なんでしょうけど選挙やって勝てる見込み未だッ立ってないのでしょう?

イチローの後引き継ぐネームバリュー在る人居ませんが駄目な者は駄目!さっさと引っ込めてクソ自民党と対決して欲しいものです

間違った事やっていてそれが成功するなんて私は在り得ないと思うのです アハハ本日もぼやいております 一生懸命ぼやいております♪

まぁ政治家に期待しませんがウンコより目糞や鼻糞の方が未だましかと思う程度です★


先日入れ歯が割れてそれ直しに歯医者へ行ったのですが実は健康保健に加入してません

もうそんなに収入有りませんからそう保健料も高くないでしょうし真面目に考えなくてはいけないと思っていました

市民健康診断って奴が保健に入ってないと受けられないなんて保健所の係の人言うもんですからそれは違うだろと抗議したんですけどね

其の係の上司が保健に加入してなくとも当然受けられますと渋々認めて下さいました

その時に 今は健康で病院なんて何年も行ってませんが年の事も考えれば加入しないといけないと腹括っていたのです

其の市民健康検診だって以前は無料でしたけど所管が変わったとかで有料に成ったそうです

この先個人の負担益々増え如何成るか判りませんがまッシャー無いです 保健は保険ですもんね★


でね 話元に戻しますが其の割れた入れ歯くっつけて貰ったのです ものの5分と掛かりません

自費ですから全額自己負担 それは仕方有りません 

其の金額が6550円 それに初診料1850円 医学管理費1100円がプラスで9500円です

歯医者って実に美味しい商売だと思いましたね 接着剤でくっ付けるのか溶かしてくっ付けるのか知りませんが5分で出来る事

それが6500円ですからね まッそれはシャー無いとして入れ歯を自費で作ったら幾らと聞いたのです

20万円は掛かりますと言う返事でした じゃ保険なら?の質問の回答に唖然です 幾らだと思います?

5000円ですよ 5000円!何が如何成っているのか知りませんが保健料の個人負担は2割か3割でしょ?

それが何で自費なら20万掛かるのでしょうね?一言言いたかったのですがまッグット我慢★

医者なんてのは保健と言うもので保護されているんだなぁって思っちゃいました

アハハ 私の無知から来る勘違いかも知れません でもね クソ自民党の上得意が医師会・農協・特定郵便局長会でしょ

皆み〜んな疑惑の白目で見ないといけない団体ばかり 歯医者行ってね 是は馴れ合い政治が産んだ金額だと思っちゃったんです


まぁ私は自分勝手 国民の義務か如何か知りませんが健康だから保健に入って居なかったのですから大きな事は言えませんけどね

目が悪くて眼鏡作りますよね 民間だからそれは安く作れます

入れ歯も別に歯科医で無くても民間の会社でやれる様にすれば良いと思うんですけどね きっと安くなりますよ☆

保健に入っていなかったと言う事は国の負担が0だった 表彰して貰っても良い位だと思ってます

でも今度はそれに入って何時から使用出来るか知りませんが 5000円で入れ歯作ってやります

本音言うと介護保健 こいつだけは絶対入りたくないんですけど 死期を感じたら象の墓場自分で行くタイプなんですから★