個人的な批判ってのはやっぱ言っちゃいけないんだな●ムツカシもんだけど

2014・01・16  晴  13,0度 19:00現在
                  日記朗読リンク

仕事午前中休んで歯医者へ行って来ました 入れ歯が歯茎の神経に触ってそれは凄まじいショックが有るのです
神経に当たっている場所を削れば簡単に済む事です 
もっと早くに行けば痛い目に合わずに済んだのでしょうけどアホ人間の悲しさ 切羽詰らないと・・・・★
で、治療して貰って随分ましに成りました 未だ完全じゃ無いです 土手に成っていない歯茎ですから歯が未だ動きます
後何度か通ってその痩せた歯茎に入れ歯を合わせるのだそうです 


そんな私の苦労や痛みは他の人が見たって何方も判る筈無いでしょ 人の悩み・悲しみ・辛さ・そして苦労は他人が見ても判り辛い物です
それで思ったんです 人の痛みや苦しみ。悲しみをなーんも知らん私が何かの折何の気なしに言った一言が他人の一番痛い部分を平気で突き刺す★
そんな事も有るだろうなぁって★だからと言って何も言わないで過ごせる物でも無いですしね ムツカシもんです●


実は 建築会社の監督さんが来週2日間休みます ってそんな連絡受けたのです
この一年近くその人休んだってのは昨年呉れ奥さんが具合悪くて病院に付き添いするからと言ったのが初めてでした
彼は 身長180cm位のがっちりした体つき 徹夜の仕事でも平気でやれる体力有る人見たいですしね
美男子で気は優しいお人です 笑顔も何時も絶やしません 
その奥さんが病気で病院付き添うほどだから奥さんの事は当然気にしているでしょう 仕事よりそっちの方が重大かも
でも私は個人的なことは聞きませんし何が有ったか全然知りません 
彼の親しい友人が彼の奥さん乳癌で手術しないといけない見たいと呟いてくれたのです


癌が大きければ乳房を切り取らないといけないって事も有るでしょ もっと酷く転移でもしてれば生死に関わる事だって有るかも★
でも彼はそんな事は億尾にも出しません 其れでも毎日アホな私の話に笑顔を見せてくれているのです
彼の心情察するに余りある物有ります 
それほど深い付き合いじゃ無いから個人的な事何も言いませんが仕事では嫌味もきつい事も偶には言います
只でさえ落ち込んでいる彼には私の一言が怒りに変わる事だって有るかもです
なぁなぁで奇麗事では人と付き合いも出来ません 時には無理難題を言う事だって有るかもです


私なんか人間出来て居ませんからどれほど人傷つけるかも●
冗談一つ言う時でも相手の反応に注意しなくちゃと自分の歯痛でそれ思ったのです
そんな事頓着無しに平気で人を貶す人も居ますが何一つとして自分が得する話でも無いでしょ 
自分がその痛み感じて初めて人の痛み判る気がします 痛み知らないで人の痛みなんか判る訳無いと感じるほどです
痛み知らないで一生過ごせる事はその人にとって幸せ?それとも不幸せ?
糞爺政治屋に平気で毒吐いていましたが事個人的なことに関しては何も言わない方がいい!アハハ そんな学習を致した日でした ニコッ!