文章だけなら猫も跨いで通る★


絵日記をネットに載せて11年余 ちっとも上達はしないまでも自分では愛着も有り満足もしている
文章だけだと到底無理だと思わされる私の日記にブックマークして下さる人が居るのも下手な絵の賜物と思っている♪
インターネットが普及するのは音と映像が中心になり通信と放送が何れ合体すると感じていた
ショーも無い日記でも絵が入れば印象が違うのでは無いかと思っていたのだ
だから絵日記にした訳じゃないけどどうせ何書いているか判らない日記じゃ 人が読んでくれる筈も無く絵は人呼ぶには持って来い♪
固くそう信じていたのだ 今はデジカメの普及相まって日記の写真の映像載せている人が半数以上 ブログでも映像は増えて来た



静止画だけじゃなくこの頃は動画も貼り付けられる様になったが未だ自分で撮影して編集しそれを載せておられる方は僅か
デモその内に主流になると思っている 是は何も日本だけでなく世界的な傾向だろう♪
文字で、文章で人を引き付ける才能有る人なら問題ないけど小学生並の文才しか無い私は文章ではとても人に見て貰える物書けない★
然しながら人に見せる日記を書いている以上は誰かに見て貰いたい この矛盾のような局面打開はイラストなら可能じゃ無いかと思ったのだ☆
人は視覚から入った情報は忘れ難いもの 注意して見る物だと思っているしね
事実 こんなしょぼい親父の日記が外国からのアクセスも序々に増えて来たのも 下手なイラストが目に付くからそう言うことだろ



最近に成って3DCGの絵が是からのアニメの主流に成ると思っているから出来る事ならそっちの絵を載せたいんだけど
残念ながら私の実力ではとても無理 本当に残念で悔しいんだけど手描きのアナログイラストでお茶濁している
今では 外国のアニメは殆どが3DCGに成ってた手描きのアニメなんてもう過去の遺物ってそんな状況だ
アハハ 1人日本が未だに手描きアニメに拘っている様だけど判っちゃ居ないと何時も唇噛む思いしてんだ
表情と動きそれに速度が手描きとは問題に成らない位素晴らしい 今時手描きイラストはカラー映画の時代にシロクロを死守する人の姿に似ている
誰かが守らないといけないのかもしれないがもうそんなものは時代遅れだ


次々と出て来るアメリカの3DCG佳作に舌を巻いているのだ 
3DGCGは今や劇映画でも主役の地位だ かって人が見たことも無い光景をいとも簡単に見せてくれる
今は見世物めいた立体映画も出ているがこれも将来当たり前に成るんだろうし究極は全方向立体のホログラムだろう



僅かネットが普及し出して15年余で是だ この速度の速さには目を見張るばかり 其の所為でも有るまいが一年がアッと言う間に終わってしまう
通信が変われば人の生活までが必然的に変わる 変な事件が増え変な人が増えたのもあながち通信の変化と無関係と思えないのだ
多くの人が個人の生活を日記公開して他人に知らしめるというのも今までには無かった事だしそれで人は他人の個性的な生き方を知った
ブログで政治批判や政治化批判を実に簡単に出来るようになって政治に対する姿勢も変わって来たのでは無いかと思う
今まで仲間内の酒の肴の話だったものが堂々と世間で言える様になったのだしね 


自民党が如何にアホな事してきたのかもネットでは簡単に知る事出来るし 今民主が又其のアホを遣ろうとしていているのも一目瞭然
一紙だけ読んでいた時はそう気が着かなかった産経新聞公明新聞や自由新報・赤旗と何も変わりの無いクソ新聞だと言う事も知ったしね★
中国や北朝鮮の民意の変化ももう直ぐだろう 文章だけだととてもこうは成らない 映像と音が入ったからだと私は思う
自分に先見の明有ったとも一寸自慢してんだ 
其の割りに遣ってる事が危ない下手な絵を書く事と気分悪くなりそうな私のカラオケってのが余りに情け無いけどね★
まぁ良い その内自分自身が喋る動画を皆さんに見せてやる積りだ 
下手な落語かも知れんし口角泡を飛ばして民主政権批判してるかも知れんしプレスリー真っ青に成る美声を聞かせている・・・って事は無いだろうけど★
きっと近い将来そうなっている筈だ 問題はその時生きているかだけ・・・だけど★まぁ それも愉しくていいんじゃないかい ねぇ〜〜☆