日本はどうなんだろうねぇ〜?


中国の国家公務員試験が相変わらず人気有るのだとか その昔から科挙と言う試験制度で役人の上へ行くには幾つ物の関門有ったとか
人気の高いポストでは競争率が4000倍近いと言うから余程優秀な人で無いと合格は難しいのだろ★
役人と政治家への道は違うのかも知れないが 胡錦濤さんも温家宝さんも元々は役人
政治家に成るには中国共産党に入党が定番のようだが頭脳優秀な連中が政治の世界にも入り込むんだろうねぇ
昔の皇帝や将軍と違い偏差値の良い頭の良さ有っても政治家と成れば又別物と言う気がする
それにしても 最近の中国何てお粗末な事しか出来ないのかと呆れているんだ TOP2人は切れそうなのにねぇ 見間違いかねぇ★


日本だって役人出身の政治家は多いが役人出身の政治家が良いと限った訳で無いしね
東大卒の首相が切れ者かと言えばそう言えない所が微妙 頭良くても優柔不断で決断力に乏しいなんて居るしね
そう 大した大学じゃなくてもいや学歴に関係無くてもやり手の政治家も居るが品格に欠ける何手のが目立つしね
もっとも 徹底してアホで良くぞこんなのが首相に成ったって奴も居たしね ねぇ蜃気楼!あそぼん!


駄目な奴は 頭良くても駄目だね ポポポなんか最初から期待持て無かったけど 金の事でインチキするは頼り無いはじゃなぁ★
骨の有りそうな奴は最初から越後屋だしね 上手く行かないもんだ★
其のポポポが首相を辞めたら議員も辞めるって言っていたのでへぇ〜首相辞めてからの方がかっこいいじゃんと感心していた
首相経験者の言う事は悪影響も有って良くない が議員辞職の決断の弁だったしそだそだ其の通りだっておもってたし☆
首相やった奴が任期も真っ当出来ず辞めなくちゃ成らないそんな奴は議員で居る事が可笑しいと個人的に感じている
だから 蜃気楼以来純一郎除いて短期間で辞めなくちゃ成らなかった首相経験者なんか即、引退がベストだと思っていたんだ


アハハ それが情勢変わったから議員を辞める事は中止と言うポポポにあらまぁ〜なんだ
首相経験者が吐く言葉は悪影響有りは 小沢に肩入れした時で十分国民は理解した 其の事情は全然変わっていないのにね
嘘付いたとは言わないけど 決断力にも欠ける男の腐ったような奴と再認識させられただけの話 好きにやってくれ★
こんな奴は党派無関係で最低人間と思うし 議員にしちゃいけない人物だと私はおもうけどね
民主党に期待してた訳じゃない 自民党よりは少しは良いだろうと思っていたけどポポポ見ても小沢見ても自民党と何処も変わらない
菅さんは 尖閣では屈辱的な外交をしちゃうしねぇ〜★ 
そして今日のニュースでは自粛と言うかもう撤廃しようと言う雰囲気の企業献金又再開★
地方議員の議員年金は廃止の方向だとかには拍手だけど国会議員は一体どうなったんじゃ?あ〜〜ん?お前ら国民舐めとんかぁ〜〜?


政治と金 もう腐り切っちゃって国民其の臭さに辟易してたのに又同じ轍を踏もうって姿勢にはがっくりなんだ
北海道で補選大差で負けて 政治と金が決着ついて無いと反省したんとちゃうんかい?
自民党にも人材居なくて年寄りのアホばかりが目立ったけど 民主党にも颯爽と正論ぶちかます奴1人も居らんのかい?


日本の国家公務員試験に合格出来る頭脳じゃ駄目かい?それにしてもアホの私に大した奴居ないなんて言わすなよ!
幾等 力がアホより有るとも言っても私に言わせば犯罪者同等の越後屋の後ろに金魚のウンコ見たいに繋がるのだけはやめて呉よな★
人気だけで議員に成ったチルドレン達よ あんたらは頭もそういいと思えないし決断力有る人と思えないけど
せめて悪い事しない正論吐く人の邪魔だけはしないで頂戴ね★
議員定数削減案誰か言い出したら自分落選しても反対しないで頂戴ね お願いッ★