最近朝起きても覚えてる夢多くなったがこんな訳が有ったのか★

2020・04・18 土 曇 20.0度

 

f:id:toukuro:20200418175924j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況 感染者数706.779名 (昨日比+35.354)  死者数37.079名(+3.793)

NY州は頭打ちに成ったと言うけどアメリカの勢いは強烈 感染者3日で10万人 死者も3日で1万人の増加ペース オトロシ病気だねぇ▲

 

この所朝まで覚えている夢を連続して見ている 今までそんな事皆無に近かったのに何故なんだろうと怪訝な気持ちで居たのだ

所が昨日のヤフーニュースの中にkk日経ナショナルジオグラフックの記事で新型コロナにより奇妙な夢や悪夢を見る人が増加だと言うのが有ったのだ

私独特の物かと思っていたのだが安心したと言うか宇宙の御告げではなかったのかと一寸残念な気持ちにも成ったりしている★

その理由と対処法は?と言う事で夢を研究している科学者の研究結果が出ている

 

まぁ ざっくり言えばストレスと不安によって孤独やストレスが高まり夢の内容が影響受けたり夢を覚えていたりする可能性が高くなるのだとか

夜中に何度も目覚めれば睡眠が短く夢を覚えている事も有るのだろう 

私なんて平生はバリケードな神経だけど気が弱いのか何か異常時には乙女の様なデリケートでナイーブな神経に変わるから(疑わしいけど真実で或る)夢を見て仕舞うのだろう★

まぁ原因が判れば別に夢見ないより悪夢で有ろうと退屈しないで済むから対処なんかしなくていい

早めに寝て熟睡すれば以前の様に夢を見た記憶あっても覚えていない様に成るだろ 放って置く事にする♪

 

ps:もし気に成るお人が居れば 何時まで残っているか判らないけどリンクして置くからどぞどぞ♪是です♪

その記事の中と一番下にギャラリーてのが有って 

思わず笑ってしまう野生動物の写真17点  動物達の寝顔にホッとする写真24点・・・・・てのがあるが是が秀逸 夢見るより愉しい♪