偽物でも良い物は良いけどね♪


Uチューブを見て居て不思議に思う事有るのです
音楽の番組で時々違反だから削除されましたなんてのが出てくるのです
そうかと思うと何十曲も同じ歌手の人の物 載せているものも有りますしね 
レコード会社やプロダクションや歌手が許諾した物だけが残して有るのでしょうか?
著作権煩くなって誰でもが勝手に出来なくしているのは判るんですけどアルバムそっくり載せてる人も居ますしね


CDの売り上げにも関わる事ですから甘い顔も出来ませんよね 
陽水が好きで 自分でもPCにアルバム幾つか取り込んでいるんですけど無い曲はuチューブで聴いています
所が本人かと思って聞くと誰かがカラオケで歌った奴を乗せていたりギターの弾き語りなんて奴も有るのです
カバーならカバーと書いて有るのなら可愛げも有るのですけどね
中には本人そっくりの物真似歌い方していて途中まで聞いて始めて判る上手い人も居るんですけどね
こいつらはムカつきます カバーならカバーと断るのが筋でしょ
素人の物ばかりのサイトならともかく本物に混じっているんですからね 誤魔化しです★


漫画や小説の海賊版がネットに流れて問題になっていますが音楽は簡単で其れで居て沢山お人が見て下さるから?
Uチューブと言っても其れを上げる人は多くの人に見て貰う事で自己満足だからでしょ♪
中国は海賊版の物平気みたいですが国民性と言うより未だ国が遅れている証拠
盗作なんて目じゃない なんせ他国の領土でも盗っちゃおうかって国なんですからねぇ★
偏った考え方と言い 民主主義が捻じ曲げられたりですがネットはそれらを少しは正常にする力秘めてると思います
もう20年もすれば少しは真っ直ぐに成り その時こそ本当の実力見せるかもですね


物真似ってのは 見て居て非常に面白いです 何故面白いのでしょうかねぇ 不思議ですけど面白いのは確かです
絵の贋作ばかりの美術館とか コピーの美術館有ってもイイと思う位です♪


しかし 翌々 考えて見れば子供の時学校で教わる勉強ってのは先人の模倣をやっている事でしょ
スタートは模倣から 其れを超える人が現れて初めて自分の勉強が始まる?
其れが 全く新しい素晴らしいものであれば次の世代が又其れを模倣して又前進する
無駄な事している気がしないでも有りませんが その内遺伝子を受け継いで基本的な模倣は既にインプットされている人誕生かもです
そうなればもっともっと科学も芸術も社会全体が進歩するかも知れません
人間の体力の限界は何処まで何て以前に思いましたがこんな事が可能なら体力だけじゃなく知力の限界もまだまだ先かも知れません
見れないで残念ですが その内過去へ遡るタイムマシンなんてのも出来るかも知れません
人間の頭脳よりもっと素晴らしい頭脳を人間が作り出す?永久機関見たいな気がしないでも有りませんが
人間の英知は其処まで行くんでしょうか? 
アハハUチューブの動画見て其処まで妄想する私も満更じゃないなと小鼻引く付かせて居りました ニコッ♪