禁労獄舎に居るようだったけど●


勤労感謝の日なんだそうだけど仕事も無いし家に閉じこもって居るじゃ禁労官舎のような生活で憮然としている
仕事すればそれはそれでストレスも生じ否応無く人との煩わしい付き合いも生ずるがそれ以上に充実感てのが有る
仕事から得られる社会常識や知識ってのも身を持って体験するものだから忘れる事もまま少なく現実としての決意みたいな物生むしね
人間遊んでいちゃ駄目なんだとつくづく思う 私の年代でそんな考えなのにワケーシュがニートで引き篭もっていたんじゃ様に成らない
人格形成の上からも仕事は人に取っては無くては成らない物では無いかと思っているのだ


今頃は頭脳労働がお洒落と思ったりトレンディな仕事に眼が行くワケーシュばかりだろうけど
身体を動かす肉体労働がランクとして劣っているって事は絶対無いと私は思っている
どんな種類の仕事でも其処からは何かの答えが何時も得られるように成ってる それが宇宙の妙だ♪


動物の中で何が一番多くいるのだろう?人間は70億人 でも動物の中ではそう大した数じゃない気がする
何か 昆虫が一番多い気がするけどね そいつらは人間と違って色んな仕事を持っている訳じゃないだろ
例えば 蟻が一番多いと仮定すると 蟻には女王蟻と兵隊蟻と働き蟻の3種類しかない
大部分は働き蟻で同じ様な仕事だろ どっかへ行って来て餌を巣穴に持ち帰る まぁもう少し細分化して巣穴を作る専門の奴居るかも知れないし
情報収集係や交通整理の係や救急係もいるかも しかし人間の仕事の範囲からすれば範囲は狭い
でもその蟻の中でも仕事から感ずる喜びや生甲斐持った蟻だってきっと居るんでは無いかと思うのだ
蟻の脳味噌なんてホンの僅かだ それから見れば人間は考える事も知り時には苦悩や感激も味わえると言う高等動物


毎回言っているが労働を時間で切り売りしたり 金を得る為だけの労働じゃ其処から得られるものは微々たる金の他にと言えば不満だけ
是じゃクソだ 生きている事もクソなら働く事もクソ!アホ自民党がアホ純一郎が仕事から得られる大切な事を捨ててしまった
私はそう思っているけどね 楽して働かないで生きて行こうって輩が増えた
結果 御金持ちに擦り寄る 玉の輿を狙う 遂には練炭用意して命まで狙う有様 そして願うは贅沢な暮らし★


何方かのブログだったか意見を見た事が有る 日本は弱者救済を叫んで金をばら撒く政治やっているけど 
弱者や身体障害者に仕事を与えその喜びを持たすべきだと言うのだ 是の意見は素晴らしい♪
定額支給金なんてものは本当にクソ政策 何も判っちゃ居ないアホのする事だと私は思っていた


ルーズベルトは国民の雇用政策を進めたそうだが口で言うほど簡単じゃ無い事承知している 
でもそう言う姿勢でやるのと定額支給金ばら撒いて終わりじゃ雲泥の差が有るだろ 民主だってそれ本気でやろうなんて人誰も見当たらない
多くの一般人が仕事も無く毎日を無為に過し その所為で可笑しな事やってると言うのに★ 
クソ議員100人削減しその金を庶民の雇用に回せってんだ ナロ〜〜!
言いたく無いよ!言いたく無いけどねぇ クソ自民じゃどうにも駄目 
シャー無いから未だ民主がましかと思って居たのだけどお前も駄目なら国民如何すりゃいいのさ? 
又なんら反省も改革もしない自民に後戻り?イヤだぜ★又前と同じクソやるに決まってる 期待もそうしてなかったけど菅さんもうちょい確りしてよ
勤労感謝の日にはせめて勤労出来る事を感謝したいじゃん 禁労の官舎所か牢獄に入ってるようじゃ放置惚け老人の患者に成る事間違い無い!


言いたく無いよ!言いたく無いけど私にブツブツ言わすなっての!その打ち切れるからね 切れたら怖いよ!言っとくけど★



アッ 本日北朝鮮が韓国との軍事境界に近い島の一つに砲撃 双方大砲撃ち合う戦闘に為った クソトッちゃん坊やメが★
黄海での実弾軍事訓練が北朝鮮気に入らないとの事 又何れ日記に書くが今は静観だ!