不思議なアニメ?クリスマス・キャロル♪


何処か変わった節分行事をやっている寺社でも行こうかと思ったりもしたのだけど出掛ける気に成れない
壬生狂言を見に行くのもいいけど寒いベンチで一時間近くを過ごすかと思うと消極的に成るのだ
著名な芸能人や祇園の綺麗所が豆撒く様な寺社は人で一杯だろうしね
有名で無くとも可愛い女の子が水着や裸で豆撒きするなら少々寒くても我慢するのに・・・なんて相も変わらず助平根性出している


吉野山の金剛峰寺の豆撒きは福は内・鬼も内と言うそうだがこんなのは一度見てみたい
今年は無理だったけど来年は是非・・・あはっ来年の事言えば鬼笑うかぁ〜★
鬼踊り・鬼の調伏式・そして天台特有の護摩法要 日頃見られない物も有るしね
福豆撒きでは豪華賞品付きなんだそうだ 豪華賞品って何だ?火渡り参加権なんて物じゃないだろうね★
今頃行って山上の温泉露天風呂から寒々とした吉野山見るのも乙な物かもだね♪
まっ 何れにしても来年の話だ それ知ったのが9時頃今年は情報見るのが遅れた★


見ると言えばDVDを借りてきたのだけど 実に不思議なアニメが?一本紛れ込んでいた
劇映画と思って借りてきたらアニメだったんだ☆
ジム・キャリーの名がでかでか出てるクリスマス・キャロルって映画だ
彼の映画は無条件で借りてるからマスクの様なSFコメディかと思ったんだ
大外れ!所がこのアニメがなんと言うか拾い物♪依然見たトム・ハンクスポーラー・エクスプレスと同種?
実写の雰囲気をわざと残したような独特のアニメ 人の動きと表情が実に見事なんだ☆
モーション・キャプチャーと言うのか その動きをアニメにしている
一度でいいからそれらの工程を見てみたい物だよ どうして作るんだろうねぇ?


そのアニメの中に精霊に扮したジム・キャリーを混ぜてあってこれが又実写かアニメか良く判らない
劇映画にしてもいい様な感じをアニメにしている
まぁ最近はアニメか実写か判らないそんなものが主流の気がしないでもない
アバター』・『アリス・イン・ワンダーランド』『トランスフォーマー』『第9地区』etc 限が無い位だ♪
毎度言うけどこんなアニメを見たら日本の手描きのアニメそれは味もあるだろうけど屁に思える
日本映画の特撮にしてもアニメにしてもスタートがTVを基準にした物
安く上がってそれなりの物をそれが狙いだった?・・・だからウルトラマン仮面ライダーの被り物主体のSFと鉄腕アトムなどのTVアニメが主体 
ジプリのアニメと言ってもTVアニメに金掛けて劇場映画にした程度の範疇だ 


アニメは子供が見て満足すればそれでいい 時間帯を食事時にすれば大人も見て視聴率も上がりスポンサー広告もOK そう言う事なんだろ
そんな物見て育ったワケーシュが大きくなってガンダムだ 明日のジョーだの子供大人のレベル
言っちゃ失礼かもしれないがガキの範疇から脱出出来てない 私も同レベルでマンガ本なら千葉てつや好きだけどね☆


アメリカは子供の時はスヌーピー 若者に成って劇画コミック TVで見るアニメはメードインジャパンとちゃうか?
昔からのディズニーアニメは映画用としてドンドン進歩 TVに流れるのは古い映画用のアニメばかり?
良く判らないけどそう言うことじゃないかと思ってんだ 
だから大人の鑑賞に十分堪えられるアニメ 是が基本のような気がするから日本の物と根本的に違う 


偉そうに言う訳じゃないけど・・・偉そうに言ってるけど日本のアニメは所詮ジャリ用 そう思っちゃうんだ
だから興行収入何百億円と稼げるアニメってのが余り無い
日本の技術なら幾らでもアメリカアニメ凌駕するもの作れるだろうに悔しいったらありゃしない★
ワケーシュと日本映画界の奮起を望みたいけどね 
劇映画も少し持ち直したみたいけど 韓国映画見たいと思っても邦画で是はと思う物が皆無ってのは
私が捻くれているからじゃ絶対無いと思うけどねぇ ショーも無い映画多すぎるだろ★
TV映画の姉さんみたいなVシネマ作ってるようじゃ情けなくて話にもならんのとちゃうかぁ〜★ガクッ●
今日のイラストは行儀悪いけどちょいと人の物使っちゃう まぁ宣伝してやってる様なもんだから笑って許して〜だね◎