消極的な日本のアニメ製作!是じゃねぇ〜★

                 日記朗読リンク

ツタヤで又CGアニメを借りて来ました  
『GON−4』って幼児用の恐竜アニメ映画です 日本のエイベックスって会社が製作したものでしょうか
どうも感じがTV用アニメって気がして調べて見ました
今年の4月からテレビ東京系列で夕方に放送されている子供向けCGアニメをDVDで発売した物みたいです
TVも見ませんしTVアニメって全く興味在りませんからCGアニメがTV放送されているのも全く知りませんでした


でも アメリカのCGの相当離されたと感じていた私としては遂に日本でもCGアニメが登場したかと悪い気はしません♪
決して手書きの延長のアニメを馬鹿にする訳じゃ有りませんが遅れて居るって気がして仕方ないのです
手書きアニメは表情・動き・迫力・スピード 何一つ取っても3DGCGに勝る所は有りません
CGアニメに慣れない人は違和感を感ずるかとも思いますが
一旦見慣れると手書き延長のアニメ等トロくて見ちゃ居られないって感じがしてしまうのです★
私は CGアニメを最初に見たのは10年ほど前『シュレック』と言う劇場用アニメのDVDでしたが馴染めませんでした
所が『ウォーリー』って映画でアメリカのアニメはこんな凄い事をやっていたのかとびっくりしたのです☆


早速 見て見ました☆一寸がっかりです
原作は日本人が描いた物でしょうけどCGアニメの製作は韓国です
なんでや〜?日本ではまだそれだけの技術が無い?韓国で作れば安く上がる?是で先ずガクリです
顔の表情も動きもアメリカの物と比較すれば実に稚拙です
TV用だから仕方ない?私はDVDで借りて来たのですから劇場用・TV用関係無しに同じ視点で見ていますしね
幼児を対象にしたとは言えストーリーはそう悪い物では有りませんが手抜きか技術不足を痛感します
今まで 日本の会社が製作したCGアニメは過去2作見ていますが 何れも外国で製作されたものです
日本人はそれを出来る技術者まだ育っていないのでしょうか?


エイベックスって確かタレントのプロダクションだと思っていましたがアニメ製作もやりだしたのですかね
それはそれで喜ばしいのですけど 何か主題歌の売り込みやそのダンスのコンテストにばかり力を入れている様で興醒めでした
日本のCGアニメが映画館じゃ無しにTVからスタートってのも日本らしいです
お手軽・制作費の問題も有るのかも知れませんが手抜き・画像の使い回しも多く劇場用アニメの前途を考えるとそう期待持てません


安かろう・悪かろう作品がスタートじゃねぇ★
ジプリが一般の人が見て鑑賞に堪える劇場用アニメを作り出すのに相当期間を必要としたのじゃないですかね
そんな会社が手書きからCGに移行すると言うのがそもそも無理なのかも知れません
この調子じゃアメリカのCGに追い付く所かもう独走を許してしまう?そんな暗い気持ちで見てしまいました


劇映画でも今じゃ韓国の映画にも劣りCGアニメの分野でも是じゃ韓国に先行されそうです
韓国の躍進を褒めると言うより日本の消極的姿勢に爺の私は情けない思いを抱いてしまいます
何時までもマンガ本を見て喜んでいるワケーシュがだらしない!アハハ こんな事言っちゃいけませんよね★
でも ツタヤの棚にズラリと並ぶ2DGアニメをどれ一つとして見る気の無い私としては
次々に出てくるアメリカのアニメに日本のだらし無さを感じてしまうのです
あはっ 政治の消極的な様子と低レベルのワケーシュの多さが手書きアニメとピッタリ重なって見える気がします パタッ★


もう一本は『リアル・スティール』て純然たるアニメでは有りませんが全編CG多様 まぁアニメと実写の混合です
見ただけでは何処がアニメか実写か私では区別出来ないほどです 是はドリームワークスの作品です
是を見て 日本映画遅れていると思ってもシャー無いでしょ★ほんと日本チャチャチャで〜す♪


ps;本日 金沢主婦殺人事件の日記に検索から多く人来訪有って何事〜?と思ったら控訴審開始だとか♪
今度は最後まで黙って見てようっと♪控訴審って裁判員は立ち合わないのかね☆こんな裁判は裁判員大変だもんなぁ●