国の意思を超えたネットの力♪


何年前に成るか忘れましたがかなり前TVでグーグルの会社を紹介している番組がありました
成長企業でしたから社風も社員も実に斬新な会社だと記憶しています
その中で社員の抱負等を発表出来る掲示板みたいなのが有って社員がメモに意見を書いて張り出しているのです
それが PCの画面でなくて実際の掲示ボードだったので笑っていたのです
でもその中に書いてある社員の意見に目を見張りました
グーグル通貨を作ろう グーグル国を創ろう 情報で世界征服しよう なんてのがさり気無くあったのです
そんな頃はネットで通貨なんてのは話は聞いた事ありますが何処もやっていなかった時代でした
何だろう?って思ったのです 
暫くしてネットのゲーム代金をネット通貨でとか言うの見ました
その通貨を実際のお金で買うと言うのも出て来ましたし両替商が出来たとも知りました


で、その時になって初めて是はただ事じゃ無い事しているんじゃないかと感じたのです
私の日記に画像検索から見える人が増えてきました いろんなサービスをグーグルがドンドンやり始めているのを知りました
翻訳が大分進歩して 私の日記を見てくださったリンク元辿ると
私の日記が英語だったり韓国語・中国語或いは文字化けや何処の国の文字とも知らない物に変わっています
詰まり 外国の人がこのボケ親父の日記を見て下さっているのだと理解したのです


文字だけでしたら誰も注目しない日記です 日本人の人でも誰も見ないでしょ
事実最初に日記をあげ出した時は1ヶ月に20人程度の人が見て下さってそれで大喜びしていたのですから
それがショーも無い絵ですがそれを世界各国から見て下さると知って嬉しかったのは言うまでも有りません
是はグーグルが次々と世界各国でそんなサービスを始めたからでしょ


私自身もPCはこれからマルチメディアの時代と言われた30数年前からPCは音と映像が主流になり
通信と放送の区別が付き難い時代に成るのではと感じていました
ですから我が意を得たり・・・ってな感じでした 危ない絵で世界の好き者のおじさんが見て下さっているのでしょうけど★
ハテナに日記を上げるようになって一番最初に親しくさせて頂いたのが日本人の人ですけどフランスに住んでいられる方でしたしね
外国人のコメントってのは未だありませんがこれは言葉の問題があるからでしょ
今では月に延べ100人以上のお人が見て下さっている以上外国の方のコメント入るのも時間の問題だと思っています


この傾向はこれから益々大きく育つ筈です 
私の日記のような惚けた事を書いている物じゃなくしっかりした意見書いている人の日記やブログはこれから外国人にも注目される筈です
フェースブックが原則実名でと言うのもネットを仮想空間だけでは無し現実の交流出来る物にという現れでしょ
私のこの日記に通行人と名乗る人物から非難めいたコメントが2度書き込まれた事有ります
熱心な糞小澤一郎フアンの人で私には度が過ぎて少し異常?と思える人です 私とは違うジャンルの変な危ない人?
今ネットはそんな過激な人も多く中国・韓国人を蔑視する差別的なブログばかりってな物も多いです
でも近い将来 真面目に各国の人と交流持つ人は急増するに決まっています 


国同士より先に民間一般人がドンドン情報のやり取りを始める時代がもう直ぐだと感じるのです
世界同時と言って良いほど民主化の運動が今起きています
情報の取得が今までに無いスピードと量と方法が優れて来たから?
世の中はネットで変わったのだと言う事が大きなうねりとして感じられるのです
情報取得を扱う先見る事に機敏なグーグルの社員がグーグル国を作ろう何てさり気無く呟いている事が何か凄みを帯びた言葉のように感じます


一国の政府の政治の仕方を世界が注目し批判をし提言をしその国の人と話し合う 
世界中の人がです ネットの翻訳機能が充実すればもうパスポートもピザも無しでその国に入り込めます
その国家の愚かな政治は世界の人がつぶさに見て多くの意見が出て世界の世論で政治の軌道が変えられる
私はそうなると信じています
糞みたいな人種的偏見で他国を批判しているのは実に愚かだと思い知らされます
ネットは交流を世界的にしますがそれは取りも直さず世界レベルの恋愛の加速も見られるでしょう
民族的な国の概念が急速に薄れて行くのでは無いかと思うのです
独裁国だけでなくこれからネットが出来たと言うだけで各国が大きく変貌するのは確かでしょ


アハハ もっと若い内にネットが出来ていれば私の絵日記ももう少しましで人生も変わっていたかも
色っぽいブロンド美人とウハウハだったかも?
今のワケーシュそう言う時代が直ぐ来ると信じ楽しみにしていれば今の糞っ垂れの政治や世の中も少しは希望持てるかも♪
この妄想は100%妄想でもなく少しは現実味が有ると思って居るんだ?ニコニコ☆
キリスト教を凌ぐ宗教の誕生の話まで行かなかったけどテーマが大き過ぎる 私の文才ではとてもじゃないが上手く書けん
暫くぼちぼちとぐちゃぐちゃ意味不明の事を暫く呟いてみたい ムヒッ♪