アホな絵だけどそれも生甲斐☆


日記のリンク先にtoukuroなんてのが有りました♪
初めての事だったのでなんだろうと逆に辿って見たのです◎
最近はブログ書いている人のIDは検索すれば何方でもグーグルは載せているでしょ
toukuroも勿論私のIDですからそのグーグルの私の紹介サイトへ行くものばかりと思っていました
違っていました 一枚の絵が現れました 私がかって描いた漫画の一枚です
でもその絵が何でtoukuro?
最近は画像から絵日記を見て頂く事多くなってます


絵には一枚残らずタイトルがついています 絵の内容とそぐわないタイトルも有りますがそのタイトルで検索されたものも結構あります
ですから toukuroって絵を集めたサイトがあるのだろうと見当付けました♪
toukuro画像 で検索して見ました ビンゴッ!グーグルはちゃんと私の描いた漫画を載せたサイト作っていて呉れました 
ミクシーはメンバー数2000万人とかその人のID総てグーグルは網羅しているのでしょうね
いや フェースブックの5億人の人も うんにゃ全世界のネット利用者自動的にプロフ成りブログや日記の紹介しているのでしょう
実名で参加する事原則のフェースブックは諸に個人情報をグーグルに与えているような物です 


さてそのtoukuro画像検索のサイトは私だけの絵ではありません
一体なんでこんなのが有るんだと言うのも混じっていますが殆どは私の絵
最後にフランスの懇意にして貰ってる砂漠さんの絵や写真が相当数有りました


それにしても グーグルって会社はさり気無く凄い事平気でやってますねぇ
私の関連の絵だけで2190枚だそうです 私がはてなに日記を載せ始めて4年半 
描いた絵や載せた写真は1700枚足らずです 順番がばらばらですし危ない絵は削除みたいですけど
それにしても頼んだ訳でもないのに殆ど載せてくれてるのでしょ
絵画検索の始まる前の奴は残念ながらありませんが この2年半位前からでしょうか?
この頼んでないのに 検索に載せるってのが実に多くの問題ありと思いますけど まぁ何を知られても平気な私 これは今は無問題です


でも気分としてはとてもイイのです
今はそう誰も見て貰ってるサイトでも無いでしょうがこれから何年後絵も今よりは少し旨くなっていて
人ももっと見て頂いているかも知れません 
その折に私の初期の頃の作品だなんちゃって小鼻ぴくぴくさせて自慢してるかも♪


詰まり 情報ってのは置いてあるだけで人に興味を持たせたり 自己満足させたり 使い様によっては凶器になったりする事でしょうしね
明日 もし何か事件でも起こした時 私の情報はネットから山ほど出てくるのですからね
しかし考えて見れば恐ろしい事もあってその情報が誰かによって管理されたとしたら・・・・
エシュロンの様に映像も通信も総てターゲットを絞って管理されたら・・・・
その情報が保管されていて過去へフィードバックされるとしたら・・・・
何処かの国の大統領が5歳の時にスーパーで万引きした映像まで取り出せるかもしれません
国家なんてきっと無くなっているかも 私のショーも無い絵が残っているとはそんな将来に成るのじゃないかと
又又妄想の世界に入り込んで居りました SF映画の見過ぎでしょうかね♪


まぁそれとは別の話で私の絵だけのサイト暇あれば見てやって下さい 
私には大変面白かったですけど アハハ他のお人にはアホみたいに見えるかもです でも話の種に是非☆
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNTN_jaJP347JP347&q=TOUKURO+%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f