情報化時代の絶対禁止事項◎


情報も商品?かも知れないから有料ってのに別に疑問を抱かないのだけど
TV局が制作した番組がレンタルビデオ屋さんで貸し出しているってのにへぇ〜こんな物かなぁ〜って思っている
民放のドラマは以前なら無料で放送した物がDVDでCM抜きに成ったら有料?
NHKは有料のTV局 即ち番組は有料だった筈だ それがDVDにして更に有料で配布
なんか2重に金を取っているように思う アハハ私ってせこい事考えてるね★


需要と供給の関係で誰かがこの情報なら金を払ってもいい そう思うから以前は無料だった物が金を出しても必要な人が居るからだろう
誰かのスクープになる一枚の写真が破格の値段で取引されるからパパラッチが後を絶たないのと一緒
多くの人が望めば情報に値段が付いて当然なんだろうねぇ


報道や放送の情報を発信する側は多くの人員を使ってニュースを集め編集し発信 
或いは番組に多大の金を掛けて製作するんだからそれらの費用は馬鹿にならない
企業の宣伝を織り込んでいても昨今は新聞もTVも赤字の会社が目立つ
何故かと言えばインターネットの台頭が既存のメディアを圧迫してるからだろ TVが出来て映画が廃れたように新聞もTVも今のままではジリ貧だ


世間の事何も知らない私がインターネットの存在を知ってその為にパソコンを覚えPCの凄さも知ったしインターネットの凄さも知った
毎回 言っているがアメリカ女性と知り合いに成りたいばっかりでインターネット利用し始めたようなもんだけど
56歳の親父をそんな気にさせるネットが素晴らしいのだと実感したのだ
是は明治維新より凄い変革だと思ったし 産業革命ルネッサンスをを凌ぐ事が実にさり気無く行われている事にびっくりしたのだ
今は未だPCだけどネットが携帯の時代に成ったら・・・私の頭ではどうなるのかさっぱりわからん★


以前情報化時代になったとワンワン世界が騒いでいたけど 一体何を騒いでいるのかちっとも判らなかった
確かに個人情報ってのが煩く言われだし病院は患者の事を他の人に言わなくなった
会社に問い合わせても個人の事は教えないし宿泊施設は宿泊者の事を人に言わなくなった
個人情報の秘密漏洩に神経使うが私の知る情報化時代と言われる始まりの様に思った物だ そんな程度だ★


勿論それも大事な事だが情報がビジネスとして或いは情報を取り込む事がビジネスに必要不可欠な時代だと言うのが判り
インターネットがそう言う時代には必要不可欠とも思い知らされた つまり情報化時代はネットが出現したから言われ始めた?
それを感じ出したのが遂最近の事だ 結局情報化時代って一般の人よりずっとずっと遅れてから理解し始めたんだ
頭の悪い人間はこんな物だ アナログおじさんはスイッチを入れるのにハンドルを入りの方に倒さないと電源入れられないのだ
それがボタンを押すのでも抵抗有るのに さっと撫でる様に触れる・・・その感覚が判らない
それが今では触れないでも手をかざすだけでスイッチオンの時代 
頭蓋骨の中で脳味噌が高野豆腐状でカラカラ音立てて転がって居る様じゃ理解するだけでも至難なんだもん★


先日から私が如何変化したか 世界はネットによって如何変貌するか 惚けた頭で考えた事を述べて来たが
私にしては大発見でドキドキする事なんだけど ネットとは何か 情報化時代とは何か 
そんな事をとっくに判っている人はこの親父口尖らせて今更何を言っているんだぁ〜★と笑って居られる事だろう


でも 霧の中を手探りで歩いていた私が前方に薄っすらと光る物が見え始めた気がするのだ
そうすると 今までバラバラに感じていた物が一つずつ密接な繋がりを持っていたように思えるから不思議だ
老人大国と言われる高齢化時代も少子化時代も誰でもいい殺人が行われるのも
人如何でもいい自分さえ良ければと思う人間の増加も私がネットで知り合った人も何故カラオケを私が一生懸命歌い出すようになったかも
下手糞な絵日記を一生懸命描いているのかも糞公明党をぼろ糞に言うのも一本の糸で皆結ばれて居る 今そんな気がしている
私がネットで知り合った人と恋愛をしたのも 人との交流や縁を感じたのも 人の命の儚さをネットで知ったのも
複雑に絡み合っているから判らなかったのだけど整理をすればそれは必然とも思える事でありすっきり整然とした形に成って行く
只 人格が形成されて居ない 知識が不足 育ちも悪くそれ以上に口と腹が悪いそして中途半端な性格
それが大いに問題で解決を遅らせたり困難な物にしている だけどそれは徐々に直して行かなければシャー無い 情けないけど★ 


何が何だか今でもはっきりしないし 善悪の判断・価値の判断それもちっとも判らないが感じるのは糞は糞って事だ!
ジョークと言われる軽い嘘が混じりこむ事は世の中では仕方ない事にしても 性悪な嘘が罷り通る事は絶対駄目!
長い間悩んだ末の結論が 善悪判らないから私が思う悪が蔓延る事は認めてもそれに嘘が混じってるならそれは絶対有ってはいけない悪!
情報化時代に有っては嘘は不必要!いや存在してはいけない物 そう思ったって訳だ
だから嘘吐きは糞!嘘を言うなら沈黙して言わない事だ それなら許される!
記憶に御座いません・・・かって何度も良く聞いた言葉だ 


でも冷静に成って聞けば是は究極の嘘かも知れないけど私は真実は言いたくありません 
それに対する嘘も言いたくありません と言う事だろ♪
ある意味でこの人の生き方が正直なのかも 情報化時代ってのは何でも知る事が大事なのでは無さそうだ
知らない事を知る事も 知ってる事を言わない事も 知ってはいけない事を知る事も それを知らないままで居る事も大事 
でも嘘を言っては絶対駄目だ 黙っている事と嘘を吐く事は別の時限の話だ 私が惚けた頭で悟った事は是だった ニコニコ♪
嘘を吐かないで生きる事なんて凡そ無理だろうけど 言ってはいけない嘘を平気で言う事を私はしたくない
それを言う犯罪者・政治家・宗教家・文化人・役人そして一般人・・・ 
こんな奴らにはブツブツじゃなくて怒声を浴びさせてやりたいと思っている☆ニャロメッ!覚悟してろぉ〜そいつらっ〜〜!