知っちゃいけない事を知る★知らなくちゃいけない事を知らない★


遂にPC一台がダウン 新しいPC買うのはちとしんどい かと言って今の奴も大分古くDVDが見れなくなった★
TVを見ない私としては映画は欠かす事は出来ない 
所がGYAOを見るには光なんだけど今一スピードが遅くエラー寸前 いらいらするしね
どんな故障かと言うと電源は入るのだけど CPUの電源が上手く入らないのだ
原因としてはHDDの故障・メモリーの故障・電源装置の故障 このどれかだそうだ
実は メーカーに送って修理しようとしたら買うほど掛かるので引き上げたのだ


部品だけ買って自分で遣ってみる事にした
先ずはハードディスクの購入 早速行ってきた 
既存は320GBの容量だが映画を取り込めるように1.5TBにした
簡単に言ってるけどPCの事なんか皆目知らない私が遣る事 全く無駄な金に成るかも知れないんだ 
大阪まで行ってHDDと外付けのDVDドライブを買ってきた


家へ戻って早速交換・・・電源入れたけど駄目!・・・・んもう〜〜★
シャー無い 次はメモリーの交換をしてみる それで駄目なら電源装置 
買った方が安く付くかも知れない でも一旦遣り出したら止まらないしPCの事少しは知る授業料?
古いものを撤去して新品買えば全て順調なんだけど古いPCで壊れた部品が一個で他何とも無いと勿体無いと思っちゃうんだ
ビンボー人根性丸出し〜〜〜この性格長年のビンボーで培われた私にとっては当然とも言える常識★
自分でもほんと惨めな生活してると感じてる


ネットでPCの難しい設定や新しいITや製品の事を書いているブログを見る事もあるのだけど
90%何を言ってるのかが判らないんだ 物凄い事を言っているんだろうと言う事は判るんだ★
何時も思うんだけど コンピューターのハードやソフトの事知れば面白いし時代にぶら下がりながらでも着いて行ってるって気がするし
インターネットの新しいサービス使いこなせばそれもまた楽しい事は確か


でも 何も知らないで生きている人だって一杯 私の年代ならパソコン使った事無いって人の方が多いだろ
それで 何か不都合な事有るかと言えばな〜んも無いんだ 
私の々同級生なんか PC触った事無いって奴が殆ど でも夫々に一生懸命愉しく生きてるしね
魚釣りだ ハイキングだ ドライブだとアウトドアで健康で生き生き 
私みたいに寒いからと言って閉じ篭ってPCの前に居るなんて不健康もいい所かも●
世の中 知らない方が余程平穏で安全かも知れないなんて事は一杯有りそうだ


ネット入る様になって政治や新興宗教の醜い部分一杯知ったような物
それまでは嫌いは嫌いな人でも全く目に入らなかったから嫌いを溜めておく引き出しに一括収納みたいな感じだった
所があちこちでその汚い物を見ちゃうものだから 自分の引き出しに仕舞い込んでいたものが晒される様なもんだ
目に付けばむかつくから言う ネットに入らなければ只の嫌な奴らで済んだのが今は嫌なクソな奴らに変わってしまった
詰り 自分自身が嫌いな物へ自分で勝手に近づいてその匂いに辟易 それで文句言ってるようなもの★
中途半端に知るからこんな様だ 知らないなら知らないで居るのが返って幸せかもと思う事も多いのだ


PC覚えてプラスに成った事とそれでマイナスのどちらが大きいのか判らないけど
人生が変わるような思いしたのだからPC覚えて正解だったのかなぁ
今は 携帯の時代だと思っているけど是はさっぱり覚える気が無い 
メール一つ打つのも嫌 電話するのも嫌なんだしね 電話のベル鳴るとびっくりして飛び上がるような物
持たない方が良いのかも でも無いと置いてきぼりみたいな気がするしね 
是が中途半端の性質の最たるものかも●
知らなくちゃいけない事はちっとも知らないのに知らない方がイイと思うような事は不思議に知ってしまい
又それを中々忘れないと言うんだからどうもねぇ〜ハァ〜★