古いタイプの私には難しい話★


OCNカフェにカフェが出来た時からの人が何人かいらっしゃる事は知っていた
未だ カフェで日記なんて誰も書かなかった頃に日記を書こう何て広めた人もおいでだとか
私は カフェの存在も知らない位 アメリカのMSNサイトに漬かりっ放しだった頃の話だ
毎日ではないけど定期的な訪問を受けたお人がいらっしゃる その方がカフェ創世記からのお人だった
一寸癖のある日記で株と経済の事を中心に環境問題・政治的な話と比較的硬派の日記だった


私自身 ブログで株の事を書いてる事を余り好まない 
まして予想屋みたいな銘柄推薦は通勤電車の中で化粧してる女性と同じで馴染めないんだ
別に人に迷惑かけてる訳じゃなしそんな事私には無関係なんだけど
通勤電車で化粧なんて女性としてはお洒落の作業するにしてはお洒落じゃ無い事に思える 
何か食べるってのも同じ事 場所考えろって余計なお節介言いたくなっちゃう まぁ 品格ある人のやる事じゃないね 


それとネットでの株式評論的なブログを同一視する私が可笑しいのかも知れないが
どうも人にお金を指舐めながら数えて見せ付けている様で嫌悪してるんだ


その人が丁度そんな感じだったし余り日記見に来てくださってコメント残して下さってもいい顔しなかったんだ
何も知らない時に友達登録申請をされたのも余り気分良くなかったし足跡も自分のIDだけってのも挨拶としては最悪 
自分の宣伝しているようだったし嫌っていたんだ
日記も個性的な意見も多く 誰かの引用も癖のある人ばかり私とは考え180度違う人の物多かった


その人が他のお人の所でも足跡ピタリと見なくなって気になった
友達申請のID残っていたので滅多に自分から訪ねて見る事無いのだけど行ってみたんだ
今年の1月下旬に亡くなられておられた 最後の日記は娘さんのご挨拶で日記やブログはそのまま残してある
友達登録ほったらかして何か申し訳ない気がしているのだ


私は友達ってのも誰かに出会い何時の間にか親しくなって気がついたら友達って思う性質だ
その昔 ネルとんとかってTVの番組チラッと見た事ある 
初対面の男女が出会い気に入った人に握手求めて友達に成ってくださいってんだけどあれが何か変と思う私だ
でも 最近の人は皆そのスタイルで友達作るのだろうね だけどNETじゃ顔見えないし何も知らない人に
友達登録なんて是が私には理解出来ない 相手が犯罪者かもしれないし詐欺の常習犯かも軟派目当ての人かもしれないしね
ある程度その人の日記やブログ見て何か感じるものあったり話が合いそうだと思ったり
友達として最適だと思わないと私には到底握手したその日から友達なんて無理 
尤もその人達と友達の定義が根本的に違うのかも知れないけどね


カフェで昔に友達登録した人10人ばかりいるけど皆さん長い付き合いのある人で私が思ういい日記を書いていた人ばかりだ
あはっ 長い年月そんな人殆ど今では日記も書いておられない 一寸さびしいけど亡くなったお人ってそういらっしゃる訳じゃない 
バーチャルな世界の友達ってもっと希薄で軽く考えれば何も知らないで握手した人とは友達でもいいのかも知れないけど
古い頭の私は現実で友達判断する基準をNETでも使うから時間も掛かるし人も見ちゃう
人の縁は何処でどうなるかも判らないけどNETのSNSなんてもう私の考えなんて古すぎるのかもね


人の友達登録を放置したままその人亡くなっちゃって一寸考えちゃったよ
私とは考え方違う人だけど今なら日記もよく見てどんな人かも知ったしネットの友達ってのに成ってもいいかなと思ったけどね 
亡くなってからじゃね★まぁ所詮そのお人とはそれだけの縁だったんだろうと思ってるけど


そう言えば坂上二郎さんも亡くなられたんだそうだ 私は余り好きな芸人じゃなかったけど一世風靡したし
コント55号を解消してからドラマ出演 その時の彼の方が如何にも朴訥なお人好しって味で良かったけど 年寄りは順番だね 
ネットの無名の人もTVで人気の芸能人も・・・でも誰でもそうだろうけど本当の友達って少ないんだろうね
大勢の友達を作れる人は幸せな人かも知れないし数少なくても親友・刎頚の友と言われるような友達持てる人も幸せ♪ 
人の幸せなんて何が幸せかその人 その人だろうけどいい友達といい家庭があれば私はそれが一番幸せと思っちゃうけどね 
その点独り者の私・・・・嗚呼〜〜〜すんごっく不幸せぇ?〜〜〜〜〜★涙ッ! 


本日 PM2:46分頃 太平洋宮城沖でM8.9 震度7と言う激震発生 同時に太平洋沿岸各町に所に依っては10Mを越す津波襲来
東京でも震度5で死者まで出ていると言う大災害 仙台や東京で火災が発生 死者・行方不明者が刻々と上乗せに成っている
我が守口も周期の長い弱震が長時間続き 6階から階段で避難したほど 地震ってのは起きてみるまでその大きさが判らないのが不気味
この間ニュージランドで大きな地震あったばっかりなのにやだねぇ RC造の建物って余り住んだ事無いので古い建物は余計に怖い
南海地震が起きそうだって言ってるが私の生きている間は起きないで欲しいもんだ・・・だけどこればっかりはねぇ★