私が出来る精一杯の事はエロ惚け日記を自粛?


実は肩の凝らない軽い日記をもう書いてあったのです でもそんな日記を上げるのは如何にも不謹慎!日記を書き直しました
地震の被害益々拡大で日本国中いや全世界が注目するほどの大災害です
震度7の烈震 地震による家屋の倒壊も有るのでしょうが今は津波の被害がわんさか出ていてそっちに目が行き勝ち 
情報も錯綜していて訳判りません  海岸線のあちこちの町が壊滅状態 広域過ぎて対応出来ないのでしょうか?
政府も地震津波もですけど福島原発が気掛かりかあれもこれも大変 どれだけの人が辛い想いを為さったことか★言葉もありません


余りの規模でそれの連鎖か長野で震度6地震発生なんて言うと
東日本地震(この名前に成ったのですかね?)の余震とは関係ない別の地震が起きた様に思ってしまいます
そうすると疑心暗鬼の人が日本沈没かなんて騒ぎ出しアホが不安を増長する不幸の手紙?メールまで出しているとか 困ったアホです★
対策本部も地震津波原発それが広域だもんだからしっちゃかめっちゃかってな感じです
何処かのTVでは知った過振りの評論家が政府の対応・災害対策本部の在り方を盛んに指摘してますが
このドサクサにそんな事を言っても屁の突っ張りにも成らない 何を寝言言ってんだと舌打してます
そんな事は地震の後始末終わって反省会で今後の指針として話し合う事 今言えば 国民に余計な混乱を招くだけでしょ 
アホどもそんな暇有る位なら民間サイトで出来る援助とか救援方法を考えろってんだ★そう思ってます


首相が原発の視察に訪れて係員がその対応に追われ復旧作業に支障ある事を首相は判っちゃ居ないと産経新聞は相も変わらず菅政権ネガティブキャンペーンに大忙し
首相が今一番心配な原発の視察に行くのがまるで邪魔者扱いって事は無いでしょ
行かなければ危機管理出来て居ないと又キャンキャン騒ぎ出す癖して 何をクソ言ってるかと腹立てています

政府が原発の危険や不具合を隠蔽して発表しないのだと言うトンチキも居ますが自民政権なら反対押し切って原発推進したのですからそれならあるかも
今までも色んな嘘や隠し事有りました しかし民主政権に成って只引き継いだだけ隠しておかなけらば成らない事なんて何も有りません
私は民主支持でも有りませんが このクソ忙しい皆が必死で救助や二次災害の防止にに励んでいる時 何をクソ言ってるのだと思ってしまいます
大パニックに成って混乱するような報道を控えるのは政治的な配慮でしょ 頭のいい人が皆で相談して決める事アホが横槍入れるなっての!糞ったれがっ!



是は 首相の所為じゃなく東電側に原発の構造等を熟知している技術者とスポークスマンの両方が不足しているって事でしょ
何故爆発したか 如何言う状態か対策本部や国民が知りたい事を即答出来る人を配置してないからもたついた?
私はPCを最低限の動かし方知っていてNETに入っていますが土素人も良い所です
トラブル有ったら如何対応していいか判りません それは心強いSEが控えていれば任せられます
詰り原発もそう言う状態の気がします それが出来ていないから爆発に落ち着いて慌てないで焦らないでなんて間の抜けた事しか言えないのでしょ 
何故爆発したか 是からすべきは 近隣住民の避難は?知りたい事一杯有っても誰も説明出来ないから首相が現地へ飛んだ そう言う事でしょ
首相より前に東電の原子力発電の技術者 他の原発からでも福島に呼び集め 対外に即応出来る報道官を東電が用意しなければ混乱は一向収まりません 
まぁ私が言わなくともとっくに遣っているんでしょうけど首相の視察はそう言う決意を持てという発破の気持でしょ 
首相に難しい原発の事判る訳も無いしそうかと言って行かなければ国民に対しても面目立たないのとは違いますか?


それを判っていてこのドサクサに批判する産経新聞 一体何様だと思っちゃうのです
今 震源から離れて只見ているだけの我々に何をして上げれば良いのか報道はそれを知らせるべきです
命からがらやっと逃げ出せた被災者に興味本位のインタービューなんか屁でしょ
その人達が一番欲しいのは離れた家族の情報と安堵する場所と暖かい服と食物の筈 美談の話は今で無くても良いのと違いますか? 
稀に見る大災害で世界の国からも救援隊が続々到着し自衛隊も必死で救援活動しているのだから
災害対策本部で抜けていそうな報道として出来る救援をやれってんだ・・・です
地震報道も大事だし勇気付ける言葉と慰めの言葉は必要だと思うけど 災害対策本部や政府の邪魔や批判を今する神経に唖然としています 
『クソ産経お前の事言ってんだぞ!菅政権批判は地震救援一段落してから心行くまでとことんやればいいだろ バーロー!』と怒鳴りつけたいほどなんです


今 犠牲者や行方不明者が詳細に報道されていますが そんなことに神経使うだけ無駄でしょ
凡そ500人 今はその程度の報道で十分です 細かい数に神経使って何に成るんでしょう 正確じゃないといけませんか?
恐らく地震津波の規模からして最終的犠牲者は阪神淡路震災を越えるんじゃと思ってます 
そんなことに精力注ぎ込まないでも報道すべき事は多々有るでしょ 人の命が興味本位の安っぽい物に見えます んもう〜★
連絡取れない人に日本中が心配してるでしょ 興味本位とも思える家の流されるフィルムを何度も何度もTVで流さなくても 
日本中の人が夫々の立場で出来る援助や救援のやり方を教えて呉れたり安心したり喜んだり出来る事を報道して欲しいもんです


安易な同情や慰めの言葉も白々しくて言うのも憚られます 白々しいお見舞い申し上げますなんて言葉私には言う気にも成れません
精々言える事は未曾有の大災害助かった方の幸運をお喜び申し上げます こんな程度でしょうか
家族の行方判らないで半狂乱の人もいらっしゃるでしょう 各町内毎の伝言板でも設置してあるのでしょうかね?そんなことが気に成ります
皆さん不安の気持ちで一杯でしょうけど日本中の人が心配しています 自衛隊の救助活動も軌道に乗り始めるでしょもう暫く辛抱の程を♪
私も日頃書いているアホ日記は自粛しどんな形で被災者の人の力に成れるか真面目に考えています★