知らなければ成らない事!知る必要の無い事!知る値も無い事★


東電の株が急騰したとか?投機筋と言われる人がなにか思惑有って買い漁ったのでしょ
急激な円高と相まって災害まで金儲けにしちゃう人間てシャー無い動物だなぁと思っちゃいます
あはっ 負け組の私だからそう思うのかも知れません
勝ち組のお人にとってはアクシデント有った時こそ飛躍出来るチャンスと考える発想が普通なのかも★
私は負け組の王道を脇目も触れず歩くビンボ王としてそれらのお人を卑しむべき悲しき人種と思っていましょう
人の不幸の際にそれを利用して金儲けを企むなんて私に言わせりゃ持っての他の糞ったれ野郎どもです


需要と供給のバランス崩れれば物の値段が上下するのは当然の事でしょうけど
物が無くなれば値段が上がる 値段が上がる前に買っておこう 買い溜めに走れば物がもっと無くなる
値段が上がる 悪循環です まぁ商売をする人にとっては本音言えばビジネスチャンスかも知れません
建築会社はこれから住宅建設の需要有るに決まっています 土建屋さんは道路などの修復で息繋げます

 
だけど 儲ける為に戦争大歓迎と言う武器商人や一部の人間 こう言う奴らに我慢出来ないのです
儲ける為に戦争したように見えたブッシュ 自己満足や甘い生活をやって行く為に独裁政治をやってるように見えるカダフィ金正日
自由経済社会では仕方ない事かも知れませんし当たり前かも知れませんが人の不幸で金儲けするスタイルにはウ〜〜ンと唸っちゃいます


明日品物が入ると判ればだれも焦って買いません 今日で無くても明日買えば済む事です
地震等の大災害はその情報を完全に停めちゃうから人は経験値や思惑で動きます
株も日常品の買い溜めも言い換えれば同じ事かも知れません


日記に地震予知が科学の進歩できっと詳細な物出来る日が来るだろう ッて書きました
驚くほどの人が地震予知のキーワードで日記を見て下さいました
皆さん それが有れば人的被害が少なくなるだろうし大災害を少しでもカバー出来る・・そんな思いが強いからでしょう


社会機構が複雑に細分化されれば価値観も多様に成り色んな考えを持った人が出ます
私の様にエロに走る親父 遮二無二金儲けに走る人 何かに生き甲斐を見つけ張り切る人 閉じ篭る人
車の中で見知らぬ同士が練炭を燃やす人 保険を掛けて置いて睡眠薬飲ませ練炭燃やす人 様々です
そんな多様な人を結ぶのが情報 最近これを強く感じるのです


自然災害は今は人間の力では回避する事が未だ難しいです
一旦起きる事・起きた事は如何仕様も有りませんがその後の情報の大切は今回の地震でも嫌と言うほど判りました
家族や友人や愛する人の消息 安全に落ち着いていられる場所 
生きていける為の食物詰り人間は自分を中心とした一つの群れが生きる為の安全な衣食住の最小の情報が絶対必要それを感じます


それが途絶えれば不安で居た溜まれませんし
その情報に嘘が混じったり意識的に遅らせたり違う方向に誘導されそうに成ったりすれば混乱したり反発したりする物です


始めから知らないなら知らなくても生きていけるならそれはそれで幸せかも知れません
所が知りたいと思う人に知らされないのはこれは苦痛でしょ 
知りたい度合いが人に依っては50%とか100%の差は有るかも知れません
知りたくないのに知らされる これも厄介です ムカつく事多いです
余談ですがパンドラの箱に最後まで残ったものは未来が判る予知だそうです 
未来が全て判れば悲劇!それでパンドラの箱は封印されてしまったのです 未来が全て判ればドラマチックな事なんて起きません
知るべき事知ると言うのは大事でも 全てを知ってしまうと砂噛む様な味気無さしか残らないのでしょうね★


具体的に言いますと・・・地震被害何も無い私が言わなくても良い事言ってるのかも知れませんが★
いや言っちゃいけない事を言おうとしてるのかも?知らないでも良い事を無理やり人に言おうとしている?・・止めときましょうか♪
言っても屁の突っ張りにも成らない戯言です  でも言わなくちゃ居れない私の性格 一言だけ★ 
情報の出し方が故意に不自然で思惑秘めたような感じの東電!あんたはクソでした●
国民や政府が知りたがってる事や知らなければ成らない事を故意に報せなかった 私にはそう見えました
命懸けの第一線で奮闘する作業員にはもうウルウルの涙目でしたが 会社側の対応に一体何の気に成ってんだと怒り覚えたほどです
アッ ニュースの内容が正しければの話です 私が見たニュースが間違った情報流して勘違いしていたらゴメンです★ 


このクソ忙しい最中余分な情報を垂れ流し民主政権を倒そうと図る産経新聞!ムカつきました あんたはクソっ垂れでした
災害と言う非常事態を利用し民主政権の不手際殊更に報道し知りたくも無い・聞いても仕方無い場違いの情報を連発してるように思えました
他紙が災害の状況を按じその報道を重点的にし政府の対応の拙さを冷静に言う最中 一人反政府キャンペーンやっている感じ受けました★
始めから悪意を持って報道するのですからどんな事でも全て民主政権や菅さんの落ち度 これは救助活動を妨害する様なものです クソっ!


世間の風評ばかり気にしてもう一つシャキンとした所が見えない首相 災害対策本部本部長としての役職に不満を感じました 
二度目の現地視察 連休に行ってもいいかい〜〜?まるで恐る恐る言っているように見えます 何を遠慮する事が有るのですか?
この傾向は何も今始まった事じゃ有りません 首相就任から何時も他人の目を気にし誰かが何か言うと方向が直ぐ変わる 毅然とした態度が不足です
今言う場面では無いかも知れませんが 自分のカラー打ち出して強引と思われる事でもやる!好きじゃ有りませんでしたが純一郎はそれを持っていました
指導力と言うのは反対意見も従わす強引さも無くては・・・特に混乱している災害現場は戦場と同じではと思うのです カリスマ性不足です★ 
必要と感じたら災害対策本部長として堂々と現地の被災者励まし救助作業に携わる人に労いの言葉掛けに行けばヨロシ♪
何処かの大病院の医師の回診の様に金魚のウンチのような取り巻きつれて歩いたり
出迎えの人並ばせたりしなけりゃ何度でも行って皆さんを元気付けりゃいいです 
躊躇する必要何も有りません!東電が邪魔だと言った?あいつら会社幹部の言う事はクソです!あはっ私はそう感じました



でも 首相は首相の威厳を 大統領は大統領の風格を 大工の棟梁見たいな災害対策本部長ではその器で無いと言われて当然です
私はあんたをクソとも思いませんが音が大きい連発屁でした!少しは臭み有っても実を出して欲しいと思ってます♪ニッ☆