こんな日はクソっ垂れにブツブツブツ垂れ流し ムムムッ▼


福島原発に放水して1〜3号機原子炉が安定して来たの報に勿論安堵したけれども半分はポカーンなんだ★
一人ドキドキして大災害の前兆じゃないかとヤキモキしていたんだ●
勿論 原爆みたいな核爆発じゃない事は十分承知しているが炉心溶融してそれで原子炉壊れて放射性物質が放出されれば
この後何十年もいやもっと長期間その原発の周囲何十kmの範囲は誰も入れない閉鎖の地にしなくちゃ成らない
SF映画に出てくる町が日本に出現かとそれは心配してたんだ チェルノブイリどうなってるか知らないけど今廃墟だろ?
こんな事って地震や・津波よりもっと強烈な大災害だろ★それを心配してた


先日放射能レベル上がったから東電関係者現場退避と言うニュース見てこのまま放置するとそれが現実になるのと違うか?そう思った
こんな時は死を覚悟して特攻隊編成しても停めなくちゃいけない事じゃないかと本気で思ったのだ
年寄りの冷や水だけど志願者無ければ本気で福島行こうと思ったほどなんだ アハハ 結構生きたしね もうそう惜しい命でもない
地震津波の被害者には申し訳ないけどもう目が完全に点に成って原発しか見えなかった★
TVのニュースはアホみたいに津波で流される家や水浸しの町や瓦礫の山をこれでもかこれでもかと流すだけだしね


災害対策本部で働く人や第一線で救助に携わる人のご苦労・被災者の大変さ身に染みて判った積りでいるけど
私は家でストーブで暖を取りながら見ているだけ 励ましや慰めの言葉が白々しく思えたほど
自衛隊や地域の人が必死で活躍して下さってるからそれに胸熱くしていた


未だ原発から放射能は出ているのだろうけど踏み止まって作業する人や放水を始めた自衛隊の人に最後の期待を掛けていたんだ 
果たして原発の暴走が停まるかどうか瀬戸際だしね
終息させるには先ず水掛けて制御棒の温度を下げ炉心が露出しないようにするしかないと知った


東京消防庁や大阪からの消防隊が放水に駆けつけるってのも心強かったけど
水を掛けるだけの対策で本当に大丈夫か心配だったんだ 
それが何と 一日水掛けたら安定だってんだろ なんじゃ〜〜〜これは〜〜?なんだ
放水に参加した東京消防庁のレスキュー隊一部はもう帰っちゃったと言うじゃん
それは放射能浴びてもう作業出来ないのかも知れないけど拍子抜けしちゃってるんだ


もう心配して損こいた・・・って事無いけど段々腹立って来たんだ 東京電力にだ!
是しか方法無いのに何故それをやらないで居たのか それやれば大騒ぎしないでも良かったんじゃないのか
今の安定した状態が本当に安全に停止出来るのかまだまだ予断許さない 4号機は本当に大丈夫なのか?番組は更に続いているけど★
今出ている放射性物質の量・これから出る放射性物質の量は安全なのかどうか別にして原子炉暴走は避けられそうな雰囲気の気もする?



しかし それをやらなかったのは私が妄想した海水掛けたら原子炉使い物に成らなくなるので東電がそれを惜しんだ?其処に行っちゃうじゃん● 
詰り東電は原子炉守る為に国民を危険に晒した?そう言うことじゃないのか?
真相は落ち着いたら調べるだろうけど多分是は間違いないと確信にも似た気持ちに成っている◎
何て 会社なのだ!ふざけるにも程がある▼って怒りだけ先行してしまうじゃないか★
それがばれそうだから報告は遅らせ メーターを見間違えたと嘘をイイ 責任を不可抗力・或いは政府の対応の拙さに転化したのじゃないか?


現場に駆けつけた首相が復旧作業の邪魔をしただと〜〜〜!ふざけんじゃない!対策本部長が現地の惨状肉眼で確認しないで何とする!
大体 災害対策本部に真っ先に駆けつけないといけないのは東電社長の方でなんで首相が東電へ行ったのかその真意を全く理解してない★
災害対策本部長が血相を変えて事の重大性を問いただしているのに 原発を廃棄するのが惜しくて只対策遅らせただけとちゃうんかい?
まして首相が現地来たから復旧に支障が合ったなど 邪魔者扱いは持っての他!その間冷却水も掛けないで何をやって居たんだ!バーローが!
原子炉廃棄処分にする事恐れて只じっと様子を眺めていただけとちゃうんかい?放射能漏れで慌てて退避?外国から馬鹿にされて当然だろ!
私は土素人も良い所だから何も判らないけど素人だから臭い芝居の筋書き見える気がするだ ドサ周りの大衆演劇だってこんな茶番やらない!


今日のニュースで福島原発で東電の15%余りの電力を製造していると知った なんと15%だぜ!
それで 何で停電なんだぁ〜〜!原発の対応の杜撰さを隠蔽する為に停電やって目晦ましやってんだろ バーロー!
電気消したってお前らの責任逃れのクソは見え過ぎるほど見えちゃうんだ 舐めるなっての!
放水で安定しましたと記者会見開いたそうだけどもう白々しい〜〜 ムカムカしてくる!4号機はほんとに大丈夫なんかい?


電力事業ってのはそら国民にとってどんなに重要な分野か判ってる積りだ 原発も猛毒の危険物だけど止むを得ないと理解してる  
でも不都合は隠しとおし データーは改竄し 嘘を吐きまくる それが罷り通ると思う根性が気に食わん!
もう 恩着せがましい停電は直ぐ止めろ!動かそうと思えば幾らでも出来る事だろが たった15%だろが!
このままでは後で国民や政府からどんな叱責受けるかと停電で誤魔化したとか思えん● 国民何処までコケにしたら気が済むんだ!
夏季の最需要期でも停電なんて滅多に無いのに15%位の余裕は十分有る筈!ギリギリで賄ってる訳でも有るまいに★
災害で皆が必死の折 半公共的な事業は必死こいて正常維持する事が皆を勇気つける事だろが 徹夜してでも復旧しろ くそがっ!
自衛隊や救助隊を純粋に災害被害者救助させる事に専念させろ!お前が下手打つから皆が迷惑するんだろが ったく〜っ!★


って本日もブツブツオンパレードです ゴメン!エロ惚けた年寄り是だから困っちゃいます★
年取ると皆 人こうなるんです どんな頭のいい人もやり手の人も● こんな事日本の定説です 定説って胡散臭いですけど● 
だから政治家も年寄り引退しろと私言ってます えっ?煩くて惚けてる私は特別?そかよっ!フンッ★
でも頭の悪い私の言う事でも是は間違っちゃ居ないでしょ?ねぇアタマイイ〜ッ80近い石原慎太郎さ〜ん♪ニコッ