でも事故起きれば黙っちゃ居られない★


連日の原発の経過報道も一寸鳴りを潜めた感じですが暴走に付いては未だ安定してこれで安全だと言う報告が有りません
3号機は時折黒煙が上がるそうですしその原因も未だ不確か 一号機は圧力上がっていて目が離せません
外部からの仮設電源は引けたそうですけど冷却水ポンプは動かせたのでしょうか?
放射線洩れの問題にニュースが移ったように思いますが原発の安全かの報道は毎日詳しく報道して欲しい物です


野菜や水道水に基準値を超える放射線検出されたそうですがもう出ちゃったものは如何仕様も無く
誰かがこの数値なら安全ですって例え言えたとしても責任取れるかってと無理な話
それは国でも同じ事でしょ 国が健康に影響あると判っていても健康には影響ないとしか言い様無いでしょ
もし 飲んだり食べたりするとがん誘発の恐れありますなんて言えば一体どうなるんでしょ?
それが心配で実際に水飲めないとすると安全な物を買って飲むか安全な場所へ移転して飲まない事にはシャー無いです
その費用 国が出せる訳も有りませんし増して東京電力が出せば倒産!確実
民間企業とは言え東電倒産させる訳に行かないでしょ いっそ国営にしちゃいますか?それもいいかも♪


話を今だけに絞って考えると対応の拙さ幾らでも批判出来ますが
最初から整理すると国民が皆多数決で決めてきた事ばかり 発電に原子力を使おうと言われ認めたのも国民!
地震災害国と全国民承知していて原発も扱い方では危険と承知していた筈です


もう化石燃料では是からの発電は困難 コスト・将来の事を考えれば危険だけど原発止むを得ず多数決でそう決めたのじゃなかったですか? 
それが災害に安全だと言われて騙されたと思うかも知れませんが内心は安全を100%信用なんてしてなかったのじゃないですか?
自民政権の折 原発を巡る議員の汚職の噂はしょっちゅう ゼネコンと聞けば名前思い出されるあの人は今回は出て来ないんでしょうね?
データーは改竄・事故隠しは有り・嘘は何度も吐かれ 官僚天下り大受け皿会社・・
国民が原発を信用してたと言うならそれは詭弁かアホです 自民党や国会議員に今まで何度も騙され 議員の嘘は当たり前でしたもの★


過疎の県にそれらが集中したのは万が一の事有っても人口集中する東京・名古屋・大阪の大都市は大丈夫
過疎の地域なら事故あっても被害も少ない 税制上の優遇や補償や他の振興策で地元住民も納得したから出来た事でしょ
言い方悪いですけど 大都市の人は自分達の傍にないから安全だしOK!
原発地元の人は危ないけど補償も有る道路や学校もよくなる・下請けの仕事も貰える OK!多数決でそう決めた筈です


アハハ 沖縄の米軍基地も全く同じ事です★災害じゃ有りませんが万一どこかの国に狙われるなら大都市か基地でしょねぇ 
地震の代わりに何時か爆弾ですったもんだ言う時来るかも知れませんね 
アッ その時誰か生き残って居ればの話です 


危ないと知りつつ原発を作り 誰か責めてくると困るからと基地を作りその為に人間が滅びるかも知れない事やっちゃうのですかね
何故そうなるのでしょう?快適な暮らしをしたいから?楽して仕事をしないで生きようとするから それとも人間の数が増え過ぎた?
なんか知りませんが皆が寄って集って多数決で決めた先に待っているのは絶望だけだったりして★あはっSF映画の見過ぎですね●