中には酷い人も居るけど皆さん良く調べていて感心☆

余り人のブログや評論家の解説何て読まないようにしてます
ネットにはプロかアマチュアか判らない自称評論家と言う方が多く
私の様に好き嫌いだけで評論する人もいますし随分偏った意見を言う人もいますしね
産経新聞のコラムなんてコテコテの民主党批判の人ばかり 面白いほど徹底してます
そんなものを読んでから日記を書いたのでは人の受け売り言うようで嫌なんです
人間だから同じ考えの人ならそうは違わないでしょ 同じ考え方の人ならね♪


原子炉の事調べていまして人のサイトを見る事が珍しく多く有りました
嫌いな人の事誰も良く言いませんしすること為す事が嫌いだから何を見ても文句ばかり
丁度 私と同じ事をするレベルの人が大学教授とかの肩書きですから何だこいつらと思っちゃうのです
教養も学歴も無い私 今まで所謂有知識者階層って言われるそれらの人には
それ相応の敬意も持っていましたし馬鹿にするなど考えもしなかったのです


ですけどネットで見るそれらのお人は言葉使い。態度。品格などエロ惚けた私より酷い人も結構いて認識改まってしまったのです
文化人・評論家・大学教授などの有知識者と言われる職業の人に権力や権威振りかざして人を小馬鹿にするクソ野郎一杯居ました
その上行くのがネットの一般人 2チャンネルに屯するお人など特に好き嫌いがもっと激しく言葉も峻烈 驚いたほどです
原発の事故で原発の経緯や過去の出来事調べている内に色んなサイトに出くわしました
ツイッターか2チャンネルか知りませんがそんなサイトの物も良く出くわして見ましたしね
そこに居られた人は出来事を把握してらっしゃる方も多く感心もしましたが
総じて言えるのは私と同様既存政治家全般に不信感持っている人多く批判が私の様に好き嫌いで言うので無く理路整然と鋭いと言う所です


2チャンネルのような掲示板サイトは反論すれば叩かれるのが嫌なのか矢鱈回りに迎合的意見多いのも見受けられました
群れを好む人ばかりだからか誰かの意見を割りと発言力ある一人が馬鹿にすると周りが全部同調
反論者も撤回と言うより腹を見せて手足ばたつかせる負け犬の感じ まぁそう言うスタイルの多いのに驚いたのです
反対者を馬鹿にしてその場所へ来る資格さえ無いのだって態度ですしね 
是々非々ってのが先ず感じられない物が多いです 良い意味も悪い意味でもオタクって感じの人が見えました
反対意見には徹底して捻じ伏せ様って感じのものが結構有ります そのサイトでは異論は許さん!って感じです


全体的に言えば少し右より・中国・韓国人・カルト宗教を徹底して嫌う これが平均的と感じるほどです
だから 世論調査の結果とは大分違います ネットだけで意識調査すると新聞の世論調査とはかなり違う結果出るでしょうねぇ 
2チャンネルのスタイルがツイッターってのを生んだ気がします やってる事は殆ど変わりません
私は只思った事や好き嫌いを言う事で憂さ晴らしをしてますし それで人を同調させようとも反論を期待する物でもありません
それは人に見せる日記ですから見て欲しいのは山々ですが何時も言ってる様に下手な絵を見て貰う事が喜びです♪
文章なんて意味不明 書き方も下手糞ですしね エロ惚け記事で人に嫌悪感与えているかも 好き嫌いの悪口も多いですし★


地震津波の事でも色んな思いを人が持っているのを知りましたし まして原発事故と成るともうこれは多種多様な意見が有ります
産経新聞のように災害を利用して菅政権ネガティブキャンペーンをやりナショナリズムを植えつけようとする意図も見えます
でもこう言うスタイルって見てると結構ムカつくもんなんです 朝日新聞は逆方向でそれ感じますしね 
全ては自分の嫌いな事・嫌いな人間・嫌いな考え方をそれだけで悪く言うような物です 
私もその傾向強いですが独り言の範囲に留めそれを人に押し付ける事の無いようにしなくちゃと痛切に感じました


本当は日記に人や出来事の好き嫌いを言わない方が敵を作らず一番いいのでしょうけど 年寄り・・・特に私は喋りたがりです★
今度の地震災害や原発事故 その後でそれが原因で起きてる色んな出来事で固い信念を持って生きてる人が多くいる事知りました
人のブログも偶には見て見ないと、と思ったのです 
でも教えを請う疑問や賛同する意見はコメント残しても反論は自分の日記で!それ強く感じました
人を自分の意見で従わせ様なんて一般人では不要!おこがましいと思ったのです それやりたければ議員に立候補しますか♪
でもそこは助平の私 魅力的な色っぽい年増女性には最大級の努力とお節介と力で捻じ伏せ従わせたいなぁ〜と感じた事をご報告して置きます ニッ♪