オサマを殺す事に何のメリットが?単なる復讐?


オサマ殺害を指示したオバマさんの事も殺害の様子も相当報道され
予想もしなかったパキスタンでの決行もようやく判って来ました
オバマさんは盛んに正義は遂行されたとアメリカの正当性を主張してますが
捕らえて裁判にも掛けず当初から殺害する事だけが目的のような作戦に私は疑問でした


闇討ち同然の人殺しが正義?テロ撲滅を言うにしてはやってる事がテロとどれだけ違うんだと疑問ですしね
明らかに報復・敵討ちそれしか思い付かなかったのです
襲撃・殺人起きた時真っ先に頭に浮かんだのが忠臣蔵だった程です★
直ぐにも妄想的推理を展開しマタマタ臆面と無くそれを喋る事に喜びを感じる私ですがなんせ様子がさっぱり判りません
一般人や自称評論家の解説や意見を極力見ない様にしニュースの記事だけ拾い読みしました


アメリカ人への偏見も有りますし彼らへの憧憬も強い私です
それで 古い話を引っ張り出してアメリカ人に何故偏見持っているかを暗に日記読んで下さる人に告知した?
アハハ 大袈裟です 時間稼ぎをしていたのですかね★
もう その作戦終了して1週間余り情報もかなり出ましたので偏見に満ちた私見を述べて見たいと☆
いえ どうせ大したもんじゃ有りません 屁の突っ張りにも成らない戯言言うだけで自己満足してるだけです


一般人が政治家と成って一番判り難いのが軍事ではないかとおぼろげに想います
それは軍人でかなり地位の高い人が政治家に成るなら別ですがなんぜ経済や外交より強烈な機密保持を保っている特殊な部門です
大統領に成ったとしても軍部関係者の助言や情報が無い事には全容を掴む事なんて先ず無理でしょ
アメリカでは軍需産業の力も強いでしょうしそのバックには巨大資本・豊富な資金持つユダヤの強力な介入も有るでしょうしね


イラク撤退を決めたオバマさんがアフガンへの増兵を決めた時は何でや〜っと想った位です
軍部の思惑あって拒否出来ない事情有ったに決まってます
どんなに革新的な考え持っていてもリベラル派だと言われようとも一旦地位や権力や経済力持てば
その瞬間からそれを維持しようとする保守的な姿勢に変化します
ましてや資本主義なんてそれの極みでしょ♪
逸早くその地位に到達した人々にとってはその地位や権力脅かす者は明らかに敵対者!
排除しようとするのは必然です 同胞で有っても容赦しません!
リンカーンケネディはそう言う保守の人にとっては目障りの何物でも無かったから暗殺されたのでは無いかと
何も知らない私は頑なにそう思っています


イギリス等から移民でアメリカに渡った人が東海岸から西部へ新天地求めて移動した際は
本来なら原住民のインディアンをまるで悪人が如き有様でそれらを虐殺して太平洋岸へ向かったのですからね
順番に町が出来て行くのでしょうけど次へ来る人達や通過して行く人達の中には無法者もいるでしょうし
そんな無法の力に対抗する為に無法者の力でそれを捻じ伏せた
実在の保安官なんて元はと言えば皆さん早撃ち拳銃使いの無法者?
パット・マスターソン ロイ・ビーン ワイアット・アープ 西部劇でお馴染みの保安官なんて
映画ですから正義の味方に見せていますが全部無頼漢?だった そうじゃないかと思っています
いや 無頼漢かも知れませんがもっと無頼漢を退治する事がそれが正義!そう言う事かなと思うのです


オサマさんでもアルカイーダでも利用価値が有る時は援助し親密な間柄を保って来たアメリカが
不要に成ったり次の何かをする際に邪魔に成れば遠慮会釈無く裏切りにも似た事やって排除するのですから
所詮 営利だけを目的とする一部保守勢力に非情にも切り捨てられた!そう言う事かと思う訳です 
義理人情なんて一銭にも成らない事は見向きもしないのが権力・経済力を握った保守勢力アメリカ人の本質?
いやアメリカ人だけでは無く人間の愚かで悲しくそして当たり前?の気持ちかと権力無し・経済力無しの負け組み惚け親父はそう思う訳です 
あはっ負け組の僻み?そうでもない気がします♪


事実かどうか知りませんがオサマさんは無防備!丸腰だったともニュースで見ました
12歳の娘の前で惨殺されたとも その家族も皆殺しとまでは行かなくても大分部殺されたのでしょ 悲惨です★
最初から逮捕なんて想定もしてなかったのじゃないですかね?指示は見つけたら皆越しにせよ!
銃弾雨あられとオサマさんに打ち込まれ顔なんて半分無かったかも知れません
水葬にしたとの報道はそんな悲惨な死体を世界に見せたら非難轟々でしょ 見せられるもんですか!


その襲撃状況を見守る政府や軍関係者の写真が公開されましたが 
暴力団幹部が敵対する組にカチコミする様子をまるで映画を見てるようにわくわくしながら見物している様で胸糞悪くなりました★
そしてオバマさんの『正義は遂行されたぁ〜♪』でしょ 呆れているんです●


日本人で大石内蔵介を誰も悪く言う人居ないかも知れません 
心情的に敵討ちってのは世界の人が認めてるかもです 
意地悪された主君が意地悪した人に仕返しをしたがそれはその時の法に違反 死刑を宣告された
それが不満で実力行使をした それも違反ですから全員死刑!まだこっちは法が生きています
法が不備だからと団体で敵討ちってのは如何かと想いますがそれを今回やったのですからね★
今の時代 殺人は法で裁かれます 家族を殺されたから犯人殺しちゃう 心情的には判りますが是は立派な?犯罪でしょ!


そう言えば 高倉健やくざ映画の風貌とオバマさん良く似てるように思います♪
昔のやくざには法を無視しても恩義や義理人情が掟の様に厳然と存在してたのですかね 知りませんが★
アメリカ人の底にも法を無視しても彼らが思う正義の為には法なんて関係ないのでしょうか?
眼には眼!無法には無法で!力には力?誰かの利益の為に豊富な資金力を駆使して更に利益を!これがアメリカ?


日記長く成りました 明日もう少しだけブツブツを♪ 各々方討ち入りで御座る!御用心めさるなぁ〜〜!