邦画は韓国映画に追い越されてるか?


守口大日って所にイオンの大型ショッピングモールが在ります
其処にマイカルのシネコンが在るのです 
何度か日記で書きましたがTVは余り見ないのですけど映画は好きですから以前は良く行っておりました
若い頃は自称映画青年でしたから小難しい映画も芸術的雰囲気漂う映画もそれは見てました
邦画も嫌いじゃ有りませんでしたし面白い作品も有りましたから洋画・邦画問わずに万遍に見ていました


年が行ってからは映画館で見る回数も極端に減りました 
是じゃ自称映画青年のプライドが台無しだ!こりゃいかん★
最低一ヶ月に一本位は映画館で見ようと決意していたのです
あまり肩の凝らない映画中心に成りましたから必然的にアメリカハリウッド映画が多く成りました
所が最近ではそれも行く気が失せています
一つは話題の映画が無くなったから?でしょうか 是は見たいと思うものが段々少なく成って来たのです
最後に映画館で見たのはアバターだったですかね 忘れちゃうほど前です


今 アメリカ映画で面白いと思うのは3DGCGのアニメ位
往年のスターと言われた人も年とって余り姿を見せなく成りましたしね
DVD借りて来て家で足投げ出したり寝ながら見たり出来ればこっちが楽
DVDだって封切り映画が3ヶ月もすれば見られる時代です
大画面で音響も素晴らしいから何てのが映画館の売りですが小さな画面でも面白い物は面白いのですからそう重要視する訳でも有りません


暇ですから映画でも見に行こうかって調べてみたんです
イカルってのは元々はWBの映画が多いように思っていました
所が偶々そんな時期だったのかもしれませんが洋画なんて2作品しか上映してません
題名が英語でしたので注意して見れば日本映画です★
韓国映画が2作品も有るのにも驚きました


大阪駅が改修されて12館もあるシネコンが出来たそうです
まだ出来たばかりで混んでるだろうからと敬遠してますが 其処も同じ様な番組なんでしょうね
見る気にも成れないからパスです
MGMが倒産しましたし録に見たいと思うハリウッド映画も無いってのはアメリカの映画産業下火?ッてそんな気がしてんです
イカルに洋画が2作品だけと言うのがその証拠かなと思う訳です


でも邦画がイイ作品有れば良いのですけどまぁ実に陳腐な作品しか有りません★
ほんとにお子様用のアニメじゃ馬鹿馬鹿しくって見る気もしませんしね
それでも最近邦画の人気が少し出て来たのか売り上げも上がって来たようなニュースを見ましたが
人気に成るのが韓国映画の模倣みたいな奴ばかり 是じゃねぇ 邦画も廃れるでしょうねぇ


ネットのGYAOで時折邦画を見ます 大抵途中で切ってしまう様な駄作ばかり
無料ですかそんなにイイ映画を見せないのか知れませんがそんな映画が有ると言う事が邦画の貧困さを感じます
まだ 韓国映画の方が見応え有るもの多いです
感じですけどシネコンもう10年持たないのとちゃいますかね
日本の奥様連中が韓流スターを追っかけても日本の俳優に割りと冷淡てのは彼女達が本能的に邦画から撤退してるから?そんな気がして成りません


割と人気が有ると言われていた北野武の作った映画でも途中で眠くなって寝ていてばかり
こんな映画を今時のワケーシュは面白いのかと思っちゃいます イイ作品が本当に少なく成りました
企画が貧困・金を掛けない・イイ監督が居ない・スターが不在じゃ飽きられて当然でしょうね
もう 韓国映画に邦画は負けてる!そんな気がします
こんな調子じゃ映画館で見る映画が一年に1〜2本?あはっそれより先に映画館が無く成ってるかもです★
3DCG多用の映画は見終わったら頭痛しますしね 短いカットばかりで目が眩みます
ドラマの中に何処かの企業のCM入るような映画見て満足なんて出来る訳有りません
余りにも多くなったリメーク映画・・・もう映画館で見る映画の時代は先が見えてきたような気がします
情けないですけど是も時代なんでしょうかねぇ〜★ガクッ!