この記事は余りにも酷いんちゃう?なぁ産経新聞よ★


原発事故の事は意識的に書かない様にしてました
ニュースを見れば見るほど憂鬱に成っちゃいますしね まぁ毎日流し読みって感じでした
所が今日のニュースはあれ〜〜?です 事故起きるまで原子力や原子炉の知識なんてなーんも無い私でした 
事故起きてからの一夜漬けですから間違っているかも知れませんし 私の勘違いかも知れませんがそのニュースに目をギロっです
余り ニュースの記事を日記に貼り付けるの好きじゃ有りません ニュースだけ貼り付けている人のブログ見てアホかと思っています★
リンクだけ貼り付けて置けばいいのですけどネットのニュースは如何言う訳か削除される事多いんです
この先リンク先が無く成っていると意味無いですから 余りお洒落とは言い難いですけど本日は無粋な事致します
先ずこの記事を読んで下さい 私の勘違いか 記者がど素人か それとも政権を引き摺り下ろす為の悪意ある記事です 
注意点は是は福島原発一号機の話だと言う事を絶対忘れないで下さい この一号機てのが重要な事ですから♪


放射能漏れ】MSNネット版産経新聞
首相激怒で海水注入中断していた・・・(是はニュース一覧タイトル名です)


震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断  2011.5.21 00:42


参院予算委員会での菅直人首相。首相の一言が被害を拡大させた可能性が出てきた=20日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)
東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発1号機に関し、3月12日に東電は原子炉への海水注入を開始したにもかかわらず
菅直人首相が「聞いていない」と激怒したとの情報が入り、約1時間中断したことが20日、政界関係者らの話で分かった。


最近になって1号機は12日午前には全炉心溶融メルトダウン)していたとみられているが、首相の一言が被害を拡大させたとの見方が出ている。


政府発表では3月12日午後6時、炉心冷却に向け真水に代え海水を注入するとの「首相指示」が出た。
だが、政府筋によると原子力安全委員会の班目春樹委員長が首相に海水注入で再臨界が起きる可能性を指摘、いったん指示を見送った。


ところが、東電は現場の判断で同7時4分に海水注入を始めた。これを聞いた首相が激怒したとの情報が入った。
東電側は首相の意向を受けてから判断すべきだとして、同7時25分に海水注入を停止した。
その後海水注入でも再臨界の問題がないことが分かった。同8時20分に再臨界を防ぐホウ酸を混ぜたうえでの注水が再開されたという。


自民党安倍晋三元首相は20日付のメールマガジンで「『海水注入の指示』は全くのでっち上げ」と指摘。
「首相は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべき」と断じた。
これに対し、枝野幸男官房長官は20日夜「安倍氏の発言が偽メール事件にならなければいいが」と牽制(けんせい)。
首相周辺も「激怒はしていない。安全を確認しただけだ」と強調した。


首相の意向で海水注入中断…震災翌日に55分間(2011年5月21日06時00分 読売新聞)ネット版


東京電力福島第一原子力発電所1号機で、東日本大震災直後に行われていた海水注入が、
菅首相の意向により、約55分間にわたって中断されていたことが20日、分かった。
海水を注入した場合に原子炉内で再臨界が起きるのではないかと首相が心配したことが理由だと政府関係者は説明している。


臨界はウランの核分裂が次々に起きている状態。原子炉内での臨界には水が必要だが、
1号機は大震災直後に制御棒が挿入され、水があっても臨界にはなりにくい状態だった。


東電が16日に発表した資料によると、1号機の原子炉への海水注入は震災翌日の3月12日の午後7時4分に開始された。
それ以前に注入していた淡水が足りなくなったため、東電が実施を決めた。


複数の政府関係者によると、東電から淡水から海水への注入に切り替える方針について事前報告を受けた菅首相は、
内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長に「海水を注入した場合、再臨界の危険はないか」と質問した。
班目氏が「あり得る」と返答したため、首相は同12日午後6時に原子力安全委と経済産業省原子力安全・保安院に対し、
海水注入による再臨界の可能性について詳しく検討するよう指示。併せて福島第一原発から半径20キロ・メートルの住民に避難指示を出した。


首相が海水注入について懸念を表明したことを踏まえ、東電は海水注入から約20分後の午後7時25分にいったん注入を中止。
その後、原子力安全委から同40分に「海水注入による再臨界の心配はない」と首相へ報告があったため、
首相は同55分に海江田経済産業相に対し海水注入を指示。海江田氏の指示を受けた東電は午後8時20分に注入を再開した。
その結果、海水注入は約55分間、中断されたという。





実は 是に良く似た事を事故直後 と言っても2〜3日後でしたか誰かのブログか2チャンネルの記事かで見た事があります
その時は東電が廃炉を恐れて海水を掛けられなかったから大事故に成ったと書いてる人は言ってました
原発の事何も知らない私はそんな事が有ったのかと思っていました


所がです 後に是って可笑しい話じゃないかと思ったのです
津波が来て冷却水ポンプは事一号機に関しては全機壊れて稼動してません 2・3号機はバッテリーで動いて居た物もあるようでした 
でも一号機は完全に停止だった ウィキペディァの記事ですから100%信用出来ませんが★
外部電源は津波で完全に停止してます オイルタンクは流失で非常用発電機も使える状況では有りません


そこで この記事に出てくる3/12日午後6時、炉心冷却に向け真水に代え海水を注入するとの「首相指示」が出た
東電は午後7時4分現場の判断で原子炉へ海水を注入した!って如何言う事?
それまでも真水を原子炉に送っていたってな記事ですがそれも不思議!どう言う具合に送れたんでしょう?
一号機原子炉の水蒸気爆発は12日15時36分なんですよ!その爆発でさえ東電は政府に何時報告したか疑問です★
それから3時間後に 冷却ポンプ全機故障してるは 発電機は動かない 外部電力は無し バッテリーはとっくに切れてる 
その状態で一体如何すれば原子炉へ冷却水送れたのでしょうね この爆発で東電は第一発電所から撤退すると言ったのじゃなかったのですかね?
私の勘違いですか?慌てて過去のニュースを確かめてみました
あはっ 産経はちゃんと乗せてました まだ削除されずに残っていました


原発の炉の一つが冷却できない状態と枝野氏 (産経の記事です)
2011.3.11 22:25
枝野幸男官房長官は11日夜の記者会見で、東北・太平洋沿岸地震を受けた福島第1原発について「炉の一つが冷却できない状態になっている。
放射能は炉の外には漏れていない。今の時点で環境に危険は発生していない」と述べた。


是は第一号機の事です 政府はちゃんと知ってます 私メの書いた4/21日の日記にタイムラグで大体の経過書いてます 
首相はそれまでにベント(原子炉の高圧に成った水蒸気を排出する事)は炉の爆発恐れて何度も指示を出しているようですが
動かない冷却ポンプで原子炉を冷却しろ何て事は一切触れていません それを無茶で言ったと今日の記事は言ってるのでしょうか?
それを隠していたと言ってるのでしょうか? アホ抜かせです!素人の私でも出来ない事をやれなんて言える筈有りません
ましてや 私より遥かに知識のある首相がもっと専門の技術者の助言取り入れて指示しているのにそんなクソやる訳が有りません


斑目さんが言った事はもっと後の炉が爆発して穴が開いた其処から海水や真水を注入の話とベントをこの記事書いた記者が錯誤しているか
それを知っていて悪意で書いているかどっちかに決まっています 私は単にど素人の記者だと善意に解釈しましょう☆
炉が爆発するまではその海水さえ炉に放水出来なく 放水車も無い時点の話でしょ 何を寝言書いているんだと思ったんです


と成るとこの産経の記事の予算委員会菅首相が何を言ったか問題です 
予算委員会菅首相が何を言ったか良く読んで見ると一言も出てません 政界関係者が言っているというだけ
実際は何も言ってないのでしょうね 菅さんの写真が出ていましたがそれが予算委員会の時撮影した物と言う意味?それにしては紛らわしいです
産経も読売も記事が酷似してますから 出所は同じなんでしょ  日経も朝日も毎日も触れてないようです
政界関係者って一体誰?誰の事をそう言うの?自民党議員?嗚呼〜小澤派の議員の事かぁ〜?
ニュースソースは言わないのが新聞社の常識ですから誰が言ったか不明でしょ 誰かがそんな噂流した?
政界関係者って国会議事堂の守衛さんかも知れませんもんね アハハ それに産経と読売悪乗りしたんでしょうね と、善意に☆
ひょっとすれば出鱈目をこの記者が捏造したかもです アッ善意の解釈が怪しく成ってきました ゴメン!
産経が読売の記者にそこらの居酒屋で一杯奢るからお前も書いてくれと頼んだ? それともノーパンしゃぶしゃぶ約束したの?


全国紙がこんな嘘としか思えない悪意を持った記事を平然と載せるのですからね 大口開けてポカーンです★
まだ読売は予算委員会が如何とか言ってませんし当りは柔らかですが産経は明らかに嘘っぽい記事で菅首相を非難してます
アハハ メールで問い合わせてやろうかと思った位です でもあほらしいから止めました 
半値八掛け二割引が産経の記事の読み方と思っていましたからね 今後はそれに50%OFF加えて読みましょ♪勿論読売もです 


でも 過去の事詳しく知らない人や原発の事一夜漬けでも調べない人には100%真実に見えるでしょうね★
安倍さんが本当にそんな事メールマガジンで言ってるか知りませんが事実ならひょっとして私より知識貧困?なのと思っちゃいます●
菅さんや民主政権ちっとも良いと思いませんが こう言うクソ新聞が全国紙だと言うのが大きな間違いと感じています
今日の私は比較的惚けていないと自負してんですけどねぇ 
何か私の勘違いなんでしょうか?反論ある人居られましたら今日はコメント大歓迎です◎
安易にクソ情報鵜呑みにすると非常に危険かと言う事つくづく感じたのです その割りにクソ情報しか発信しない私ですが●


参考までに私の4/21・22の日記リンクして置きます ネタ元のウィキペディア・産経の記事のリンクもあります
http://d.hatena.ne.jp/toukuro/20110421/1303389296
お暇なら見てよね〜〜私寂しいの〜〜♪です ニコニコ☆ 此処まで読んで下さった方長い日記で申し訳有りませんでした ペコッ!