本日も未熟者★やっぱ原発無知だった●


昨日の続報です♪
炉心冷却をどの方法でやったか?私の一夜漬け知識以外に何か別の方法有るのかそれを探していました
消火系から海水注入したと発見しましたが それがどんな物か何も判らずじまいです
消化不良の様な気がしますが原発無知・一般人の惚け親父の限度です
今朝のニュースで新しい進展有るかと見てみましたが大した物有りませんでした
斑目さんは読売のインタビューに首相に再臨界の助言はして居ないと言っているようです


3.12日21.06 に産経は次の様なニュースを出しています
枝野幸男官房長官は12日夜、首相官邸で記者会見し、福島第1原子力発電所の爆発について
「建屋の壁の崩壊であり、中の格納容器が爆発したものではないと確認した。
外部の放射性物質は、爆発前より爆発後の方がむしろ少なくなっている」と述べた。
また、福島第1原発1号機の現状について「格納容器自体の損傷は認められない」と説明した。
枝野氏は、海江田経済産業相東京電力に対して格納容器を海水で満たすよう命じたことも明らかにした


何か良く判りませんが消防車で海水くみ上げ一号機に水を送れたのですかね?小型のエンジン発電機でも使った?
兎に角昨日の日記の海水注入はこう言う事かと初めて理解出来ました


3.13日の午前の記者会見で、枝野官房長官は、1号機の原子炉圧力容器内部が海水で満たされていると判断されると述べた。
1号機の水位計は正確に計測できない状態となっているため、ポンプの能力どおりに海水が供給されていることから判断したという
そして1時10分、汲み上げ場所の海水が少なくなったため、1号機と3号機への海水の注水を停止した。
私の日記では初めて3号機が出て来ましたが3号機も2号機も状況は悪く成って来ていたのです 
そして13日11.01分3号機建屋爆発です 遂に14日11.15分3号機水素爆発です
もう後はしっちゃかめっちゃか 一号機が注水再開されたか不明 
次に顔を出すのは3.20日外部電源が接続されたまで音無しです
実際には外部電源も入り冷却ポンプも稼動しているんでしょうけどね


さて話を元に戻して今頃に成ってなんで出所不明の話で 菅さんの激怒で50分余りの注水作業が中断した事を問題にしだしたのか
それが有ったから事故が拡大した?連鎖的に他の原発に影響ある原因に成ったからと言うのでしょうか?
炉心溶融メルトダウン)はずっと早い時期だったとも言われていますが 55分の中断は命取りの重大事かも知れません
私には判りません 突っ込む方は菅さん対応拙いと首相交代を狙っての事でしょう 
菅さんも延命図りたいからか如何か知れませんが言い分も有るでしょ 
でもこんなしんどい仕事政治家ってのはやって居たいんですかね?ブツブツ言ってる私なんて絶対こっち側気が楽です♪
アハハ 明日から国会で追及始まるとか まぁ黙って見ている事にしましょ♪


それにしても 最近日本大揺れです こんなに続けてアクシデント有るのも珍しいのじゃ有りませんか?
北朝鮮に揺れ 尖閣竹島北方領土に揺れ 地震津波原発に揺れ 東電に揺らされました
そして今度は経済悪化に大揺れに揺らされるのでしょうかねぇ 今年の漢字一字は 震か流か揺?どれでも合いそうです パタっ!