クソっ垂れな時代だけど★


3ヶ月も過ぎたと言うのに毎日毎日原発の記事がニュースに出てそれも少しでも明るい話ならいいのですが
溜息が出そうな物ばかり 好い加減辟易してしまいます
その原発事故に絡めて政府非難・菅内閣の足引っ張るアホ新聞や政治屋の思惑にもうんざり
不信任案大差で否決されたと言うのに即退陣を言う与野党の議員にもポカーンです


決して菅さんがイイとは思いませんが肝心のバトンタッチする人も決まってなく退陣何て事に成れば空白続き又すったもんだの延長に成る事目に見えてます 
菅さん退陣すれば大連立は決まったかの様な空気作りに野党自民党必死ですがクソ喰らえと思っているのです
緊急の予算決定したら解散!国民に信を問えばヨロシです クソ議員が居なくても役人達がまぁやってくれるでしょ 居ても一緒ですもんね●
選挙で自民党が圧勝したらそれもまた良し!今はクソっ垂れ政治屋どもの事なんか知ったこっちゃ有りません
今回の災害と事故で10万人近くの人が自分の家に住めなくて疎開してんでしょ
その人達の事真っ先に考えるのが政治!其れを蔑にして政局に走り回るなんざ持っての他★くそ過ぎです


高給料亭や豪華ホテルで連日酒かっくらって 大臣ポストに現抜かすクソ親父どもには
庶民の願いとの差が余りに乖離していて何言っても無駄!言うのさえ虚しくなる始末です
この何年間総理が解散を決めたってのが有りましたっけ?
首相権限も発揮出来ないまま重鎮と言われるクソっ垂れどもの思惑で政権たらい回し・・是にもムカついています 
そんな内閣に何が期待出来るってんです★


どうせ周りから退陣即されている菅さんでしょ!
臭い大きな最後っ屁のぶっ放しやってみりゃ良いんです◎『てめぇら皆馬鹿野郎だ〜〜解散〜〜〜』ってね♪
放った本人も国民も結構スカッとするんじゃないかと思いますけどね♪・・・とまぁ朝からブツブツ絶好調ぉ〜〜☆


この日記書きながら実は中島みゆきの歌を聴いています
中島みゆきと言う歌手が居る事は何年も前から風の噂で知ってました★
59歳になるおばあさん?・・いや完熟女性なんですってね♪ゴメン又可愛くない事言ってしまいました
私が彼女の歌で知っていたのは30年前になるでしょうか?『悪女』って歌が多分最初だと♪
それも彼女が歌っていたのを知ったのでは無く研なおこだったと思います


中島みゆきの存在を自分で自覚したのが10年位前・・『地上の星』を行き着け飲み屋でリタイヤしたおじさんが下手な歌歌っていて其れが最初でした
NHKのドキュメンタリーの主題歌だと言う事も知りました 『プロジェクトX』って番組だそうですね
偶に見た事が有りましたが主題歌なんて興味も無くそんな歌がある事さえ知りませんでした
プロジェクトXってのも歴史に残る巨大プロジェクトで脚光は浴びないけど其れを成し遂げた無名戦士達の話
時代を築いたそう有名な人じゃ無い人にスポット当て其れが同年代のその他大勢で終わった人に人気有ったと知りました


3年前に転居してから近所のカラオケ飲み屋に通うように成ったのですがそこで初めて中島みゆきってスンゴクいい歌歌ってるんだって知ったのです
自分で歌うにはキーも違いますし ブレスをする位置もムツカシ歌多いですし息切れして余り歌えません
転調って言うんですか?歌の雰囲気・調子が途中で変化するのも素人には中々厄介で歌えませんしね


其れを今日徳永英明のカバーで聞きながら彼と大声で合唱?しているんです 『時代』って歌です♪ 
1975年の歌だそうです 彼女1952年生まれですから23歳の時の作品♪
曲も勿論素晴らしいですが 詩が絶品です☆この若さでこんな洒落た詩を書いてズキンと来る様な曲作るんですからね◎


なんかねぇ今度の地震原発事故被災者の応援歌?そんな気がしました
いや 憂鬱に成ってる私達に其れが今の時代でももう少し経てば笑って話せる時来るよ♪そんな風に力付けている・・・そんな気がしたのです♪ 
前に聞いた時は別の事で そだなぁ〜〜♪って思ったんですけどね 勝手なもんです★
又人の歌詞をパクって日記に載せると言う著作権違反を臆面と無くしてしまいますが・・いい歌です♪
是非 CD買って上げて下さいと宣伝をチラッと書いて著作権違反を無視します ゴメン★


『時代』
作詞 中島みゆき
作曲 中島みゆき
歌手 中島みゆき徳永英明・・・その他大勢 但し本日は是非にと言われて(誰に〜〜?)
   大御所アントニオ木村jr特別出演 (※ 紙面の都合で1・2番の一部抜粋です)


今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど


旅を続ける人々は
いつか故郷に出逢う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても


めぐるめぐるよ時代は巡る
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれかわって歩きだすよ


まわるまわるよ時代は回る
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれかわって歩きだすよ


今日は倒れた旅人たちも
生まれかわって歩きだすよ