夢が無くなったのか?私が★


折角の七夕と言うのに朝から雨★
星がそんなに見られない大阪でも子供はこの日は空を見上げるだろうに 気の毒!
商店街の笹に吊るされた子供が書いた短冊を見てニコニコしてんだ♪
今年見た傑作は『○○に弟か妹が出来ますよう♪お母さん頑張ってぇ〜』だ・・・これ金賞〜〜!
子供の願いが叶うようお母さんとお父さん頑張って日本の少子化食い止めて欲しいぃ〜〜 ニコニコ♪


私も子供の頃 自分用の笹の葉作って短冊に願いを何か書いて吊り下げた筈なのに今思い出そうとしても完全に忘れてしまっている
そんな頃は純粋だったから本音を書いていた筈 いや親父やお袋に見られる事意識して奇麗事書いたかも?
それ以来七夕の短冊なんて完全に興味失ってずっと見た事が無かったのだけどこの2〜3年良く見るようになった
それだけ年取ったのかと苦笑してるけど★
自分で書いてぶら下げようとは思わないけどもし書くとしたら?・・・・・思いつかない●
なんか それも情けない気がするけどねぇ〜


偉人と言われる人を純粋に尊敬していた 医学や科・化学で実績上げた人の苦労話やその業績を素直に受け入れ英雄豪傑に単純に憧れた 
企業家でも素晴らしい人が居たしね♪
戦国時代の武将にもちゃんとランク付けしていた程だ
政治家でも何も知らなかったけどリンカーンやワシントンの話を見たり聞いたりして
世間には凄い人が居るもんだと思い何れ自分もそんな人間に成りたいと漠然と思っていたんだ


今時の子供 野口英世北里柴三郎知っているのだろうか?
伊藤博文福沢諭吉の事親から聞いているのだろうかと思っちゃう


それが 今では尊敬出来る人なんてほんの微々たるもの 尊敬と言うより好き嫌いでしか判断して無い様に感じている 
それだけ自分の純粋さが無くなってしまった?・・・だろうなぁ
今の政治家でこの人は尊敬出来るなんて人本当に少数に成ってしまった★


まぁ 子供の頃と取り入れる情報量が違うのと自分が頑なまでの思いを持ってしまったからかも知れない
人間だから誰しも一番に成ってやろうと意欲は持つのだろうけど今の政治家 尊敬も好きとも思えない・・
いや嫌悪やクソっ垂れと軽蔑する親父が策謀を巡らし威張り腐っているのを見るだけでムカムカしてしまう
クソ世襲議員多過ぎだろ?議員定数が多いからそんなクソども当選するんだと何時も思っているけど◎


政治力は数!まぁ実際はその通りだろうけど国民不在でクソっ垂れ議員の数で政治が行われようとするから尊敬出来ないのだ
クソ議員の思惑の話し合いで決められたTOPが国民に人気を得ようと擦り寄る
ちゃうんとちゃうかぁ〜?って思っちゃうんだ★順序が反対だろ?


国民に迎合する政治が決して良いと思わないが国民の意思と乖離し自分達の利益と都合で勝手にやってるって気がするんだ 
自分の政策を持ち其れを多くの国民が支持するなら思惑だけで
動くクソ議員の反対が有ろうと政治がやりにくかろうと本物の尊敬を得る政治家も誕生する筈
アハハ 理想かも知れないけどそう思いたい訳よ♪
総理大臣を直接国民が選ばれないような制度も総理大臣が国民の信を問う解散総選挙も行えない様なTOPばかりじゃ尊敬なんてとてもとても!
あほらしくて好きにやってくれ〜〜って投げやりなんだ★


やっぱ 純粋さや夢が無くなったんだろうね●七夕の短冊に夢や願い書けない訳だね ハァ〜〜★


ps:知らなかったが産経が中国江沢民が死亡と言う号外出していたんだって?他の全国紙は噂があると報道してるが
   こりゃいかんと大慌てで噂が有ると言い訳記事を書いているのにポカ〜ン★そして笑っちゃったよ♪
   噂を真実らしく見せる記事がお得意だから驚きもしないが相変わらずの糞新聞だねぇ〜★