所詮人はこんな程度?


昨夜と言うか深夜に目覚めました★
普段なら一旦寝込んでしまえば朝まで滅多に目覚める事は有りません
其れが何故目覚めたのかも判りませんでしたが時計を見ると2;30分
幾等なんでもこの時間から起き出すのは朝に成って眠くなるのは判りきった事
一旦目覚めると置きだしてしまう私ですが無理矢理眠りに付こうと目を閉じたのです


暫くすると何故目が覚めたのか判りました
腕の辺りがもぞもぞします 天井灯のプルスイッチの紐長くしていますので片方の腕で寝たまま点灯して見ました
蚊が一匹 腕に止まっているじゃ有りませんか 気配察して逃げちゃいましたが安眠妨害に怒り心頭★
起きだして殺虫剤スプレーを部屋中に撒いてやりました
今度はその匂いが臭くて寝ていられません
結局起きだしてしまったのです 3;00でした


窓開け放して寝てますから蚊が入ってきても不思議じゃ有りませんが滅多にそんな事は有りません
この場所へ引っ越して4回目の夏ですが蚊が居たのは過去に2〜3度です
刺された場所がぽつんと小山に成ってます 痒くて薬を塗り暫く蚊を探してましたが行方不明
すっかり眠気吹っ飛んじゃいました 
『クソっ垂れ蚊メッ〜〜許さんッ〜〜』と毒づいていましたが ふと思ったんです


たった一匹の蚊でこの有様
熱帯夜に成れば今度は暑さで目覚めるかも知れません
でも 苛々するのはその程度 他の心配も障害もそう有る訳では有りません
ストレスが有って不眠症に成るって事も有りませんしね


世の中には夜眠れないで悶々としている人 わんさか居るでしょ★
騒音や振動で眠れなかったりトラブル抱えて心配事有って眠れない人もいるかもです
地震原発事故で避難している人なんか安眠出来る気分でもないでしょ
健康に問題あって眠りたくても不眠症に成っている人もそれは多いでしょ


以前に病院へ入院していた時昼間遂居眠っちゃって夜中目が冴え苛々した事思い出しました
それが何処か体に痛みが有ってそれで眠れないなんて最悪です
一年に1〜2度有る蚊の襲撃で眠れないなんて些細な事!他の原因で眠れない人から見れば天国かも知れません
私は未だ神経質だから蚊で目覚めますが豪胆な人ならボコボコに刺されていても平気かも知れませんしね♪
結局 朝までPCに取り込んでいた映画をうつらうつらしなが見てました
案の定 9;00頃に成って目を開けて居れないほどの睡魔★
昼過ぎまで寝ちゃいましたが 又又其処でふと思ったんです


リタイヤしてますからこんな芸当が出来ます 仕事に出掛けている人ならそんな悠長な事して居れません
そう 経済的に恵まれているとは如何考えても思えませんが何かをしたい時にささやかでも其れが出来る
是って凄く贅沢をしてるんじゃないだろうかって♪
で、日記でブツブツ言ってストレスとも思えない鬱憤を解消ですからね 実に幸せな生活してます


アハハ 一匹の蚊で幸せを感じさせて貰いました 蚊!様様です 
だがしかし 今夜現れたら執拗なストーカー鬼に成ってぶっ殺してやる〜〜〜〜!ニャロメッ★