焦りは禁物!時期を待つのが最良か?


眼鏡の鼻に当たる部分 あそこの調整具合が悪くこの間から眼鏡を掛けると痛かったのです
其れを説明するにも肝心の眼鏡の部位名称知らないじゃ あれがあれになりなんて訳判らん話に成ります
この際だから眼鏡の部位の事覚えようとネットで検索しました
いや〜詳しく出てて重宝です 私が言おうとしている部分の名称はノーズパッドと言う名前みたいです


この部分は交換出来る様ですけど眼鏡本体から針金みたいな物が出ててそれに取り付いています
メタルフレームなら確り溶接してあるのでしょうし少々触ってもとれちゃう事は無いにしても折れそうな気がします
シャー無いからそれだけの調整の為に眼鏡屋さんに足運びました
簡単に直してくれましたが微妙な角度の違いで痛くなるもんです
この日記で何度も書きましたが入れ歯で長い間苦労しました


何十年のキャリア持つ歯医者さんでしたが私の顎の形状が入れ歯するには難しいのか何度やっても駄目
別の歯医者さんで漸く痛くなく成ったのです 
でも最近に成って一番奥の部分が又痛み出して着ました 
もう一度調整して来ようと思っていますがその歯医者さんは噛み合わせの微妙な調整が抜群に上手です
だから 行けばその痛みを一度で取り去ってくれます


まぁ プロだから其れが当たり前かも知れませんが技術には個人差有るんだと改めて知りました
今まで歯医者さんなんて何処でも同じ様でしたので余り神経使っていなかったのです


歯が治る・眼鏡が痛くなく掛けられる様になる 
当たり前の事が当たり前の様に治って行けば気分も平静で居られますし次に起こる事も上手く行きそうなそんな気がするから不思議です
逆に何処かで躓くとその後がドンドン悪くなる?・・・そんな気さえします
あんまり運なんて担がない方なんですけど集中して悪い事が重なりやすいもの 
そんな時は焦らないで一つ一つ良い方向に解決する 是が大事じゃ無いかと思うのです
バタバタすると碌な事有りません それはお金でも豊富に有れば駄目な眼鏡は廃棄!
入れ歯が動いて歯が痛いのであればインプラントを何本かして其れで入れ歯固定をすれば痛くないかも知れません


所が下手なインプラントなら其れがもっと訳悪い痛みを伴うかもです
多額の金額投入しても是じゃ話に成りません
アハハ 原発の対応や政府のやり方が全く似ている様に思えるのです
原発完全に安全に停止出来る頃には日本も本当に全てが上手く行ってんでしょうかね?


早急にやる事とジタバタ焦る事が入り混じってるように思えます
こんな時は不運が連続して置き易いもの 日本だけじゃなく世界各地が波乱含みの様相です
急を要するものから一つずつ解決!焦らず・騒がず・落ち着いて・・・アレッ?3ヶ月前この言葉に振り回されたんでしたっけ?
今年の夏も苛々の暑い夏 続くんでしょうかねぇ〜〜★