その後を知らなかった抜けてる私★


1997年に起きた東電OL殺人事件は大会社キャリァ女性が売春をしていて
殺害をされたとセンセーショナルな事件として世間の耳目を集めました
ワイドショーで扱う事件としては持って来い・・・そんな種類の犯罪だと私は余り興味を持たなかったのです
容疑者がネパール国籍の出稼ぎ外国人って事も有りましたし
そんな人が都会に集中して大挙押し寄せていた頃でしたからマスコミも一斉に飛び付いた ってな感じでした★
世間知らずな私 今度の原発事故起きるまで東電の事もそのOL殺人の事も何も知らなかったのです
原発事故の処理やその対応が何か横着でハチャメチャって気がして初めて東電と言う会社に興味を覚えました


その殺人事件には興味は有りませんでしたが
東電ってどんな会社か判るかと古本屋で見かけた『東電OL殺人事件』って本を買って来たのです
殺人事件を追った本ですから東電の事は余り判りませんでしたが
この本を書いた佐野眞一さんってジャーナリストに興味覚えた・・・其れだけが収穫でした♪


その彼が今度は原発事故を追って活躍ですから時折ネットに出る彼のコラムは面白く読んでいたのです
イデオロギーに左右される意見がドカドカ出てくる中で事実だけを追求する姿勢も好感でした♪


この本では容疑者が東京地裁の判決が無罪で終わっています
ですから 私は冤罪を信じて動いた彼がホッとした様子が見えてヨカタヨカタで読み終わったのです♪
其れが今日のニュースで再審の可能性なんて出ていてアラ〜〜〜?だったのです
高裁と最高裁で逆転判決 容疑者は無期懲役確定していたなんてチートモ知らなかったのです★
あはっ 相も変わらず抜けています ちょいとその後調べれば判った筈なのに・・アホですねぇ●


弁護側の要請で今年初め東京高裁は現場で採取された物証をDNA鑑定していたんだそうです
その結果 体毛や精液が容疑者と別人と判明 再審開始の公算大と言うのです
1997年にはDNA鑑定なんてやってない時期?不思議に思って調べてみました
1990年に足利事件と言う幼女殺人事件が起きています 
丁度この頃辺りからDNA鑑定と言うのが捜査に取り入れられる様に成ったそうです♪
当時は未だ一般的じゃ無かったから精度も低く取り扱う人も未熟で間違いも有ったのでしょ
まぁ この事件は冤罪と言う事で終わりましたが国民が検察を白い目で見直す切っ掛け?に成った・・でしょうか?


でも7年後のこの事件ではDNA鑑定もう一般的でしょうね☆
それが そんな鑑定もやってなかったのでしょうか?いや当然やっていたでしょう?
本読んだのですけどもう忘れています★駄目ですねぇ〜〜●


其れは兎も角 こうして別人の存在が明らかに成ったのですから
再審は間違い無い所でしょうし再審に成れば無罪は想定されるでしょうね♪
又 検察と裁判所の大チョンボが予想されます 冤罪事件として又々裁判官御詫びですか?アホラシ!
まぁ その後も検察の取調べが杜撰でストーリーを検察官が自分で書いて
それに当て嵌める事が検察官の腕?そんな事を平気でやっていたって気がしたものです


尋問の状況が可視化されるように成ったそうですが裁判員裁判が定着してくれば
今度は裁判員が後悔や御詫びなんて事がないようにして欲しいものです
ヤヤコシ事件はテープだけじゃなくビデオ撮影でもしてその状況裁判員に見て貰う位の事やって欲しいものですねぇ★


国会でも証人喚問の様子は公開しなく成りましたがクソ喰らえと思っています★
政治家が証人で呼ばれ嘘を国民が感じると都合悪いから人権を盾に拒否したんでしょうけどむかっ腹立ててんです
小澤なんて遂に証人喚問はおろか委員会での尋問にも出なかったのですからね アホみたい★
民主政権に成ってそんな悪弊が正されるかと期待でしたが 初っ端からこけましたしね●


アハハ 今日も日記は又ブツブツに終わりましたがクソっ垂れ政治屋多過ぎると毎度の事ながら其処へ行っちゃいます●
議員定数削減しろ〜〜〜〜〜〜〜!ブチッ★チョンボ最高裁判官国民審査まで頭髪剃ってろ〜〜〜〜〜〜〜ブチブチッ★
アッ その最高裁裁判官だって70歳定年なんだそうですね 
おいっ!クソ政治屋ども〜〜70歳に成ったらヒッコメェ〜〜ウンッ!☆☆☆