単に衝動的行動と言うお粗末★


昨日 チラッと書きましたように六甲山へ行って来ました♪
そう言う計画は全然無かったのです 高校野球大阪地区大会決勝戦を見る積りで家を出たのです
出発した時間も遅く開催されている舞洲迄の交通アクセスも悪く其処に付く頃は終了しているだろうと急遽変更です
神戸でも行って来るかと阪神電車に乗り換えたんですけど車窓から六甲山見ていたら気が変り
『そうだ!長い事六甲山も上がった事無いな★其処にしよう〜〜♪』
てんで行き当たりばったり性格を遺憾なく発揮した訳です●


ケーブル乗り場に着いたのが3時半ごろ 山頂到着は4時ですからね 
山頂の駅にはハイキング終了して下山しようとおじさんおばさんが20人余りケーブルカー待ってるんです
それも皆さん一様に登山するんだぞってファッション☆足元も登山用の靴か山歩きしそうなスニーカーです
所が私と来たら如何見ても山を歩くスタイルじゃ有りません
草履こそ履いて来ませんでしたが隣町の商店街へ買い物でも行くような格好
それも4時頃から山上って何するんだ?ってな雰囲気です
事実 目的もナ〜ンも無い!ケーブルカーに乗って山に上がって見たかった それだけですからね
登りの電車 直ぐ折り返して下りる見たいですから余程引返そうかと思ったほどです


それじゃ愛想もクソも無いので日が暮れる位までその辺歩いて見ようか〜?って山頂案内見たんです
ヴォーリスの造った山荘が在るみたいですから じゃそれでも見ようか♪それに決定です
オルゴール館て有るんですけどその近く見たいです 
折角だからそれも序にと思って受け付け行ったら入場料1000円だと言うじゃ有りませんか?
どうせオルゴール販売しているお土産やさんの姉さん?1000円はぼり過ぎだろヤンピーです


そのオルゴール館の玄関付近で右折すると山荘へ行けるみたいです
道は山道もいい所 それも最近人なんか通っていないんじゃ無いかと思われる
細くてしかも笹が道を隠し蜘蛛の巣が張っていると言う様な獣道状なんです
案内板も少ないですしね 地図も持ってませんからいいんだろうか?って心配するほどでした
でも 実に涼しい風が吹いて半そでシャツじゃ肌寒いほど 6〜700Mの標高でしょうけど下とは確実4度は違うでしょうね 
かなりの風で体感温度はそれ以上です
カナカナ蝉が鳴いてました 大阪来て以来ヒグラシなんて鳴いているのを聞いた事が有りません
子供の頃ですが田舎では杉林の頭上遥かカナカナの大合唱でしたが此処は少人数?の蝉が遠慮がちに呟いてるってそんな感じです 
その日グラシの私に合わせてカネカネと言ってくれてんでしょうね★ご苦労!


時間が時間 そんな道ですから誰も通りません ヴォーリズのヴィラは入り口に案内板有りましたが
本日は閉鎖しましたの札掛かっています 平日なら人10人も入るかなって辺鄙な場所ですしね
ゴルフ場のコースの傍道に変わりました マムシ注意なんて看板が矢鱈多いのです
イカーがコースに入るのを防ぐ脅しだろうと思っていましたけどね 
ツチノコ注意なんて看板を紛れ込ませたら面白いだろうなぁなんて思っていました
人わんさか来るでしょうね♪


別荘や山の家がひっそりと建っていますが人の気配はさっぱり感じません
ホテルは何軒も閉鎖してますしね 今頃はシーズンでしょうけど休日前位しか賑わわないのでしょうね★
1時間半位歩いて出会った人は一人だけ 心細い山歩き終了してケーブル駅着いた頃はもうクタクタ★
家までやっと辿り着いて 缶ビール一本飲んだら気分ムカムカして目の前が暗く成る〜〜〜です★
もッ駄目!崩れるように寝てしまいました 疲労している時500CCのビールで是ですからね
酒弱く成ったのか もう体が酒を拒否か知りませんが一寸情けない気分です


アッ 知らなかったのですけど六甲山て紫陽花物凄く咲いているんですね
8月に成るってのにそう萎れてもいず満開でした 来年はシーズンの時来ないと♪
まぁ 昨日はそんな日でした 謹んで誰も聞いていない 其れがどした!って報告を終了させて頂きます
今日は元気回復しています♪ 一日中寝てましたけど ニコニコ☆