日本は20年後如何成っているんだろう?


アフガンでタリバンによってNATOアメリカ兵が乗ったヘリが打ち落とされ38人が死亡と言うニュースを見た
是は 自爆テロと違って相当米軍ショックを受けているんだろうと思っている★
映画で良く出てくるバズーカ砲の姉さん見たいなミサイルなんだろ?
その一発のミサイル弾丸の値段は?こんな物私には判りようも無いけど500万円?
それとも1000万円?まさか100万円なんて事は無いんだろうね?
特殊部隊が乗っていたヘリは?5億円?10億円?
死者38人として家族に支払われる弔慰金・遺族年金は1人5000万円?


一発のミサイルで何十億円が吹っ飛び 40人近い人命が一瞬にして消えた
それほどの価値が有る戦争なんだろうか?良く判らない事ばっかりだ
是が 純一郎が首相だったら日本は矢張りアフガンへ兵を派遣していたんだろうねぇ★
アハハ 駄目菅と言われようと民主政権に成って良かったと思ってるよ


昨日の原爆慰霊祭で原発と原爆保持は別物 核廃絶は日本の悲願と言う意見も有った
個人的に屁の突っ張りにも成らない意見持ってるけどそんな物如何でも良い★
私ね 民意誘導のような世論調査ばっかりやってないで国会議員の意識調査実名入りでやって欲しいと思ってるんだ
世論調査一方的に国民ばかりやらないで個々の議員が如何思っているかそっちも大事な事だろが!


自民党の半分の議員は核持つ事に賛成してるんちゃう?
いや 民主党だってそう思う人多いかも★
党として問えば 建前の奇麗事ばかりしか返って来ないだろうけど議員個々は如何思っているか其れが知りたい


国民に憲法改正の事を世論調査で聞いても 原爆保持の事をストレートに聞いた世論調査ってのを見た事も無い
尖閣竹島諸島の事で具体的に如何すべきかって世論調査も見た事が無い
序に 新聞社にも会社としての主張と同時に 社員の意識調査をやってみてくれっての♪
産経と読売なんて原爆持つべしなんて思っている社員わんさか居るんちゃう?
新聞の読者は最高の読売でも1000万部 でもネットはそんなもんじゃ無いだろ
個人的には新聞はドンドン衰退すると思っているけど その分ネット人口は拡大一途だろ


是から NETの意見が社会的にも大きな影響を持つだろうと思っているけどNETに屯する人は付和雷同もし易いし群集心理も大いに有りそうだ 
其処へ 思惑を持った人間が紛れ込んでそれらの人を煽動し恰もそれが民意で有ると言いそうな気もするじゃん★
過激・先鋭化し易いネットの民意誘導・・・是が益々激しくなりそうな気がする



TVは?見ないから知らないけどNETの台頭はTVも影薄くさせる?
余りにもお馬鹿番組増えたんちゃうの?あんちょこバラエティばかりやっていたんじゃ飽きられて当たり前?
中国のネットのお人見てるとそんな気持ちが益々強くなるけどね
まぁ 何れにしてもメディアとクソ議員と煽動する奴らには要注意だ 


アホな戦争やって尊い人命と莫大な無駄使いするような事は避けたいと思うけどね
20年後 30年後一体日本は如何変っているんだろうねぇ 是も私にはさっぱり判らん!ガクッ★