天候にも野球にも今日はクラクラしなかった♪だが・・・・★


夜半 寒さで目が覚めました 先日までパンツ一枚でも平気でしたのにもう毛布が欲しいほどの寒さ
是で夏が終わると思えませんが 警戒警報発令って所でしょうか?
是で粗出し切った感の有る電力貯蔵庫 少しは余裕が出来るかもです


穿った見方をすれば東電も関電も停電を一度位やりたかったのじゃないかと思ってんです
そうすれば停止中の原発はやっぱり稼動し無いと拙いんだなぁ〜って国民学習出来るでしょ♪
それなら美味しい原子力行政今後も継続 大きな顔して出来ますもんね
電力会社と自民党舌打ちしてんじゃ無いかと・・・・ヒヒヒ天は天地神明に掛けて公正也!です☆


さて本日は一昨日甲子園へ行って死ぬかと思った惨状のリベンジ!
あれ位で私がくたばるもんかと再度挑戦する積りで決勝を見に行く事にしました
いえ 高校野球見れば面白いですがそう好きって訳でもないのです 意地!是しか有りません
幸い本日は朝方寒さで目覚める日和 天候回復してもそうも気温上がらないだろうと天候を舐めています♪
降水確立大阪地方30%以上ですしね まぁ8時現在 雲多いですが雨降りそうでも有りません


試合開始は9時半 起床も早く食事に珈琲もちゃんと取り余裕を持って家を出ました
対戦は先日見た日大三高と青森代表の光星学園です
光星学園ってどんな学校か全然知りません でも日大の強さは一試合しか見てませんが群を抜いてます
事前の私の予想ではなーんも知りませんが日大の優勝は間違いないだろうと思っていました


甲子園へは9時頃到着です 例によって缶ビールと柿の種とミネラルウォーターは欠かせませんが
朝食取ったと言え空腹感未だ有りましたのでおにぎり2個もちゃんと用意しました
内野席は最早満員 アルプススタンド入場券売り場も長蛇の列で最後尾に付いても多分途中で満員売り気切れは間違いないでしょ
甲子園で初めて外野席にて見る事にしました 知らなかったのですけど外野席は無料なんです
しっ仕舞ったぁ〜〜〜それ知っていれば1800円だったか出してバックネット裏で見るんじゃなかったと
唇噛み締めておりました


内野席は見た限り満席!外野は98%?の入り 如何でしょ5万人は入場者居たのでは?
半分は有料入場者 平均800円として25000人♪ムムッ 2000万円?
高野連の役員ウハウハでしょう♪今夜の打ち上げは南の韓国クラブか祇園お茶屋でしょうね♪
アッ 憶測や邪推でそんな事言っちゃいけませんね 反省の振りぃ〜〜〜★
根が僻みっぽい私メ 直ぐ其処へ行っちゃいます ゴメン!


試合は3回の裏 日大三高にスリーランホームランが出て勝負有ったと言う感じです
兎に角良く打ちます もうランクが一ランク上 光星にああせぇ〜こうせぇ〜なんて言っても駄目!
どちらが勝っても負けても関係ない私としては試合の興味は半減です
天候は曇り空でクラクラする暑さは無かったのですが 私の後ろに座った女性が又イイ女性でこっちに熱く成っていました
アッ 野球の話でした ゴメン 根が好きな物だから直ぐそっちへ目が行ってしまいます や〜ねぇ〜★
7回裏に又もや日大3点追加 未だ入りそうですし勝負有りと見て帰って来ました


後で見れば11α対0 シャッタアウト勝ちです それにしても強い!
野球が終われば天六の暮らしの今昔館で落語を聞いて来ました
是が 朝早かった所為か眠くて眠くて・・・半分寝て聞いていたと言うお粗末 一寸球場で目に毒な物見て疲れたかもです★
演者の落語家さんに申し訳ない位 帽子を目深に被り寝ているのがばれないようにと気を使ったのですけど判っているでしょうね★
体が揺れないよう 鼾なんかかかないよう瞼に唾付けていたんですけどね
落語を聞く雰囲気じゃなかったです 申し訳有りませんでした★
帰りの電車の中ももう熟睡 家に戻って直ぐゴロリです
余り リベンジと言うには冴えませんでしたが死ぬような思いだけはまぁ有りませんでした ニコニコ♪


今日の日記は純粋種その2を描く積りでしたが野球に変更 明日又訳の判らない事言って見たいと★