世界をリードする若者の出現を☆


先日受けた健康診断の結果通知書を満足げに見ながらトーストに木の芽入り塩こぶ乗せて食べています
トーストに塩こぶと言うのがベストチョイス☆このコラボレーションが実に味わい深いもの有ります◎
是がいけるならトーストお茶漬けも有りかな?何て発想を更に膨らませているのです
今の所食欲喚起しませんが是はお茶の変わりにミルクやスープなら絶妙の味生まれるかも知れません
近い将来やってみる積りです♪


さてその健康診断の通知ですが発表してみたいと♪・・・・なぬっ?しなくていい?そかよっ★
まぁ何処と言ってそう目立って悪い所は無いのですけど 敢えて言うなら貧血気味です
赤血球も血色素量もヘマトクリット成る訳判らない物も3年連続基準値以下です★
然しこんなシャバシャバの血の割りに世間の事柄に歯を剥き出し吼え捲り
血は又上がるブツブツを言うのは一体如何した訳なんでしょ?余程前世に良からぬ事していたのでしょうか? 
それで無いと貧血気味で心優しき私メが狂った様に騒ぎ立てるのは説明がムツカシです★


さて この間中国高速列車の特許申請の事思い出して日記に書こうとして其れを忘れると言うボケ噛ましましたが
今日はその事を書いてみたいと☆
日本の技術で特許申請と言うのは怪しからんと思っていたのですけどその後の報道が有りません
如何成ったかと注意して見ているのです 見落としたのかも知りません★
でも 其れも腹立ちましたが 日本側が何か抜けているように思ったのです 何で先に特許申請して置かなかったんでしょ?
生き馬の目を抜く世界で 如何にものんびりしてるんちゃうかと思ったんです
是も私の全く知らない世界 又何か他の原因有るのかも知れませんが★


何でこんな事に拘るかと言うと 11月に第4次F−Xの機種選定が決まりそうだと言うニュースを見たからなんです
こんな戦闘用の飛行機の話に成るともう其れはマニアと言うか通のお人が生き生きと詳細な機種の違いを得々と書いておられます
なーんも知らない私はその違いや性能の事は専門家に任せるより手が無いのですけど 
悔しいのは航空機の分野でも日本の技術は優秀でしょうし戦闘機は別にして何故旅客機を日本が作れないのだろうとこれが疑問なんです★
素人ですから判りませんが 此処で特許ってのが雁字搦めに張り巡らされて生産出来ないのかと思っている訳です
戦闘機の場合はライセンス生産なんての有りますし共同開発なんて物は
日本で作ってもその技術料と言うか莫大な金をアメリカの航空会社に支払うのだとか★
是が特許使用料なんて物が入っているのじゃ無いかと思ったのです


まぁ 航空機なんて物は高度な技術の蓄積と莫大な費用が掛かるのでしょうから個人の範疇では無理!
買った方が安いのかも知れませんし欧米の航空機メーカーは軍需産業として国の後押しも有って発展してきたのでしょうしね
自動車やPCで日本の技術が世界をリードしているのでしょうけど航空機の分野まで日本に侵略されたんでは立つ瀬が無いから特許で妨害?
アハッ 素人の私だから間違っていてそのマニァや通のお人から見れば何と幼稚な事をと笑って居られるかも★
武器輸出を唱える政治家や軍事評論家は其れが有るから 将来の航空機産業の発展の為には国を挙げての体勢を?そう言う事でしょうか?


そこで ど素人の私がまたちゃべちゃべと言ってしまいますが 日本のロケット 是は今では世界でも優れものです♪
是も欧米からライセンスを買っている部分有るかも知れませんし 
実際はどうか知りませんが軍需とは建前は無関係じゃないのですかね♪


航空機と言えばハワード・ヒューズを思い出します 個人の趣味から遂には航空機産業やTWAの航空会社を持つほどの会社にしました
勿論 国や政治家との繋がりも密接な関係が有ったのでしょうけど豊富な資金で夢を追ったから☆そう思うのです
世界で華々しい活躍をした人は日本人が持たない発想を出来るからなんでしょうかね?
軍需産業として国の保護や援助が有れば楽かも知れませんが頭から其れが無いと無理と考えるのも金玉ちっちゃい様に感じます


アッ 原発も肝心な部分では欧米のライセンスに縛られてんでしょうかね?今一じれったい物を感じるのはそれらが障壁?
頭のいい国民性と信じていますが どんどん新しい発想でその特許で外国に有利に対応出来るといいですけどね☆
少なくとも高速列車で日本の技術が先に特許で自分で開発した技術を金出して使わなくちゃなんて屁だけはしないで置かなくちゃですね★


マッ 甘いかも知れませんが壮大な夢を持ち世界に君臨するような日本人きっと出ると信じていましょうか♪ニコニコ☆
IPS細胞を発見しニュートリノ相対性理論に待ったを掛ける日本人ですもの 誇大妄想狂気味の私で無くても夢は・・・です◎